東京ディズニーリゾート、イクスピアリ内のチケットセンター閉店へ 入園制限で利用者減

東京ディズニーリゾートは、「東京ディズニーリゾート・チケットセンター」が、2021年5月30日をもってクローズすると発表がありました。

 

どうも、こも/komoです(@Disney_WALTblog)

 

悲しいニュースがまた飛び出しました。。

下記ツイートの通りです。

 

 

 

東京ディズニーリゾート、イクスピアリ内のチケットセンター閉店へ 入園制限で利用者減

やはり、コロナの影響は大きく、昨年は年間パスポートの払い戻しが始まり、まさかの休園や入場制限などでゲストはかなり減った事でしょう。。

これに尽きますね、、

悲しく、悔しい結果です。

個人的に思い入れもある場所です。

 

チケットセンターはイクスピアリにある

 

東京ディズニーリゾート・チケットセンターは、JR京葉線舞浜駅前の複合商業施設「イクスピアリ」内1階にある施設です。

チケットは今やスマホやコンビニが主流でしょうか。

チケットセンターで買う人ってあまりいない気がします。

私も、年間パスポートを購入する以外では利用はしなかったですね。

ただ、なくなるとなると急に今までの思いが込み上げてるんですよね。。

 

当初は有楽町だった??

 

これは、私もびっくりでした。

舞浜地区以外にある東京ディズニーランドの公式施設としては初めて、有楽町電気ビル1階に「東京ディズニーランド・チケットセンター」としてオープンしていました。

ここが営業終了後に、現舞浜にて再開したんですね。

有楽町がクローズして以降に東京ディズニーリゾートで開始された、シルク・ドゥ・ソレイユ シアター東京(2011年末閉鎖、現在の舞浜アンフィシアター)のチケット販売と、ファンダフル・ディズニーの入会手続きが加わったみたいですね。

 

やはり、チケットセンターひとつでもディズニーにはこれだけの歴史があるんですよね。

携わってきた方々はものすごく寂しいでしょうね。

また一つ、歴史が幕を閉じるのは辛いです。

 

東京ディズニーリゾート・チケットセンター、5月30日閉店

いかがでしたか?

今まで年パスをここで更新してきた方は数多くいると思います。

何をするわけではないですが、今月やはり私はチケットセンターに行くと思います。

最後、よく焼き付けておきたいので。

初めての年パスは両パーク、学生には高額すぎる出費でしたが、バイト代を貯めて買ったのはまだ覚えてますよ。

何気ないものにも歴史があり、振り返ると人の思い出が詰まっています。普段気付かないけど。

そんなものがディズニーにはたくさんある。

きっとディズニーファンの皆さんはチケットセンターを観に来ると思いますが、、

 

 

そこは、密にならないようにソーシャルディスタンスを保ちながら想いにふけましょう。

 

アディオス!!

 

\今すぐシェアしよう!/
>
CTR IMG