【TDL】東京ディズニーランド『ミッキーのマジカルミュージックワールド』の紹介動画を公開!

東京ディズニーランド『ミッキーのマジカルミュージックワールド』の紹介動画が公開されました。

皆さんはもうショーはご覧になられましたか?

以下、紹介動画となります。

まだご覧になられてない方はご注意ください。

 

 

 

どうも、こも/komoです(@Disney_WALTblog)

こちらのショーは、『美女と野獣』エリアや『ベイマックス』をテーマにしたアトラクションなどがオープンした東京ディズニーランドの新エリア、ニューファンタジーランドにあります。

 

『ミッキーのマジカルミュージックワールド』は、東京ディズニーランドで初となる本格的な屋内型のシアター「ファンタジーランド・フォレストシアター」で開催されています。

ショーのテーマは、「ディズニーのキャラクターたちと一緒に素晴らしい音楽をめぐる旅」としています。

 

LINK   ▶︎▶︎公式 ミッキーのマジカルミュージックワールド

東京ディズニーランドのショー『ミッキーのマジカルミュージックワールド』

 

公演日:2021年4月1日

エントリー受付対象

ミッキーマウスをはじめディズニーの仲間たちが、ダイナミックに変化するステージで音楽やダンスなどのライブパフォーマンスを繰り広げるオリジナルショー。

[場所 / 上演時間]
ファンタジーランド・フォレストシアター/約25分

[タイプ]
ステージショー、雨の日も実施
ファンタジーランド・フォレストシアター提供:日本航空

 

<入場開始時間>

対象座席 入場開始時間
バケーションパッケージ席 開演35分前
A・B・Cブロック 開演30分前
G・H・Iブロック 開演20分前
D・E・Fブロック 開演10分前

 

当面の間、利用人数の制限を実施し、「ミッキー のマジカルミュージックワールド」の鑑賞はエントリー方式での受付となります。

『ミッキーのマジカルミュージックワールド』フォレストシアターの場所は?

ファンタジーランド・フォレストシアターは、エリア的にはファンタジーランドに位置しており、

美女と野獣エリアやベイマックスエリアのすぐ近く、野獣の城の奥にあります。

 

「ファンタジーランド・フォレストシアター」は、東京ディズ ニーランド史上最大規模の開発エリア内のファンタジーランドに位置しており、おとぎ話に出てくるような森の中に佇む、外装も内装も 森のイメージに包まれた劇場です。

 

 

劇場内には、ディズニー映画『塔の上のラプンツェル』『バンビ』『ポカホンタス』『ブラザー・ベア』などに登場する、さまざまな動物のキャラクターたちが描かれた複数のタペストリーが掛けられています。

他にも、世界各地の楽器や動物の顔をかたどった演劇仮面などが飾られ、森をイメージさせる要素がたくさん見られます。

屋内型のシアターの為、天候にかかわらず公演を行うことができます。

 

 

ショーのシーンに合わせて、入れ替わるセットやプロジェクションマッピングなどの演出を含んだライブエンターテイメントシアターとなっています。

『ミッキーのマジカルミュージックワールド』ってどんなストーリー?

ショーは音楽をめぐる旅がテーマとなっており、音楽に合わせてダンスやパフォーマンスを繰り広げるショーとなっています。

以下、公式からの抜粋となります。

ファンタジーランドの森の奥

魔法のオルゴールの扉をひらくと、そこにはディズニー音楽があふれる世界が広がっていました。

ある日、ミッキーマウスとミニーマウス、ドナルドダック、グーフィーが森の奥で大きな魔法のオルゴールを見つけました。

オルゴールに付いた金色の鍵を回すと次々と扉が開き、白雪姫やピノキオ、ディズニー&ピクサー映画『トイ・ストーリー』シリーズに登場するウッディが、それぞれの映画の音楽とともに現れてきます。

ミッキーマウスたちはその不思議な展開に喜び、どんな音楽に出会えるのかと楽しみにしていましたが、次の扉が開いても誰も出てこず、音楽も聴こえてきません。

心配したミッキーマウスたちが、聴こえてくるはずの音楽を探すことから旅が始まります。

ミッキーマウスたちはこの旅を通して、いったいどんな音楽を見つけるのでしょうか。”

ミッキーのマジカルミュージックワールドのストーリーを簡単にご紹介させていただきました。

 

『ミッキーのマジカルミュージックワールド』ショーの内容は?

ここから、ネタバレ含みますのでご注意下さい。

ショーのスタートから各シーンに合わせて紹介していきます。

 

オープニング

ステージ上にある、ミッキーマウスが見つけた大きな魔法のオルゴール。

ミニーマウス、ドナルドダック、グーフィーが見守る中、ミッキーマウスがオルゴールの鍵を回すと次々と扉が開き、白雪姫、ピノキオ、ウッディーが登場します。

オルゴールの中で歌が迷子になっているのかもしれない、と考えたミッキーマウスたちは二手に分かれ、歌を探す旅 に出ることにしました。

 

『美女と野獣』のシーン

このシーンでまず登場するのはルミエール。

ルミエールは、彼らしくおもてなしをしてくれます。

”Be Our Guest”の曲が始まり、回転する大きな階段を使った華やかなダンスナンバーが繰り広げられます。

そして、曲の中盤には、お茶の時間のお客さんとして、アリスとメリーポピンズが登場します。

最後に階段から登場するのは、美女と野獣のヒロイン、ベル。

ダンサーやキャラクターのクオリティが非常に高いこのショーは、久々にディズニーのショーらしい感動を与えてくれます。

 

ドナルドダックとグーフィーのジャングルのシーン

「ジャングル・ブック」のキング・ルイが”I WANNA BE LIKE YOU”を歌いあげてくれます。

熊のバールーも登場し、モンキーたちも一緒にノリノリで歌を披露してくれます。

次は”HAKUNA MATATA”のメロディが聞こえてきました。

ライオン・キングティモンがリードするダンスシーン、パフォーマンスが展開されます。

 

プリンセスたちのシーン

『ピノキオ』のジミニークリケットによる星に願いをが流れる中、3つの美しい鏡が舞台上に現れます。

現れたのはシンデレラ、『アラジン』のジャスミン、『塔の上のラプンツェル』のラプンツェル。

それぞれの願いを込めた歌を歌うと、光溢れる幻想的な世界が広がり、3人のハーモニーは迫力と記憶に焼きつきますよ。

 

ミッキーたちのシーン

無くなった歌探しに行っていたミッキー達4人が集合し、オルゴールをもう一度見てみるとプーさん、エルサ、ジュディが登場します。

キャラクターの登場が多く、テーマである音楽との絡みがクライマックスへ向けて壮大になっていきます。

まるで海外パークのショーのようです。

 

アースラのシーン

リトルマーメイドのアースラが登場。

ステージはアースラの特徴であるタコの足と大きな船が出てきます。

そして『リトル・マーメイド』から“哀れな人々”を歌い上げると、船の上にはフック船長とスミーが登場します。

船の上で迫力のあるシーンが続くと、ピーターパンが登場します。

ピーターパンの影と時計で作り出したチクタクワニのおかげで、フック船長が逃げてしまいます。

「やっぱり歌がみつからない」と落ち込むミッキー達にピーターパンが、歌を見つけるために、あるヒントを出し てくれます。

ミッキーマウスたちはそのヒントにある事に気付かされ、ショーはクライマックスへ。

 

ショーのクライマックス

歌を持っていないのは“自分たち4人だった”ということに気づいたミッキー達。

オルゴールは、歌を持っていないミッキー達に、新しい歌を作らせたかったのではないか?

この事に気づいたミッキーは4人で新しいメロディをつくります。

ダンサーさんやキャラクター、歌との融合は久々にディズニーらしくクオリティの高い感動する様な内容のショーとなっています。

「ミッキーのマジカルミュージックワールド」のグッズ

「ミッキーのマジカルミュージックワールド」に登場する、 ミッキーマウスやディズニーの仲間たちのコスチュームをモチーフにしたぬいぐるみやぬいぐるみバッジをご紹介。

 

販売店舗

東京ディズニーランド ギャグファクトリー/ファイブ・アンド・ダイムなど

 

ぬいぐるみ

価格:各5,100円

「ミッキーのマジカルミュージックワールド」に登場するミッキーマウスとミニーマウスのぬいぐるみ。

 

ぬいぐるみバッジ

価格:各2,300円

同じく、ミッキーマウス、ミニーマウス、ドナルドダック、グーフィーのぬいぐるみバッジも発売されます。

 

東京ディズニーランド ミッキーのマジカルミュージックワールドCD

東京ディズニーランドの「ファンタジーランド・フォレストシアター」で公演されるエンターテイメントプログラム「ミッキーのマジカルミュージックワールド」の音楽を収録したCDが登場!

オリジナルショー「ミッキーのマジカルミュージックワールド」は、ミッキーマウスをはじめとするディズニーの仲間たちが、音楽やダンス、圧倒的なパフォーマンスを、大掛かりな舞台装置を駆使したショーシーンとともに繰り広げます。

 

▶︎▶︎ショーの音源はこちら

 

【まとめ】東京ディズニーランド『ミッキーのマジカルミュージックワールドの動画紹介

いかがでしたでしょうか?

ミッキーのマジカルミュージックワールドの動画紹介をさせて頂きましたが、是非行って見て頂くことをおすすめします。

今回ディズニーらしい音楽と演出が盛りだくさんのショーになっています。

直で見れば感動は間違いなしです。

エントリー受付ではありますが、根気よくチャレンジしてみて下さいね。

 

アディオス!!

\今すぐシェアしよう!/
>
CTR IMG