白雪姫の願いの井戸の場所・歌・夜はデートにおすすめ!夜の美しい雰囲気が魅力のスポットを解説

白雪姫をアニメーションフルで観たことがある方は現代少ないのかもしれません。

「白雪姫」は1937年に世界初のカラーアニメーションとして、上映された有名な映画です。

東京ディズニーランドには映画「白雪姫」の世界を体験できるアトラクションがあります。

「白雪姫と7にんのこびと」

このアトラクションでは白雪姫が森の中を逃げる際に見える幻影などが再現されており、小さなお子さまにはちょっぴり怖いかなあというライドアトラクションです。

それともう一つ。

シンデレラ城の付近にある「白雪姫の願いの井戸」をご紹介いたします。

 

どうも、こも/komoです

(こも/𝕜𝕠𝕞𝕠@𝕎𝔸𝕃𝕋𝕓𝕝𝕠𝕘

 

 

LINK   公式▶︎▶︎パークに井戸? 東京ディズニーランドの中にある2つの井戸

 

 

白雪姫の願いの井戸があるのは、ディズニーランドのシンデレラ城からウエスタンランドに向かう途中にあります。

上記写真が白雪姫の願いの井戸の写真。

白雪姫の映画の井戸が再現されています。

井戸の中には小銭が投げ込まれており、水は汲む事ができません。

あくまで、白雪姫の願いの井戸として再現された井戸なのです。

カモ氏もとても気持ちよさそうに優雅に泳いでいます。

 

 

白雪姫の願いの井戸は東京ディズニーランドのパワースポット

東京ディズニーランドのパワースポットやデートスポットとしても有名な「白雪姫の願いの井戸」ですが、ゲストがそのエリアに入るとどこからか音楽が聞こえてきます。

 

 

日中とは一変。

夜はロマンチックな雰囲気もあってその場所に行けばカップルのデートスポットとしてもおすすめ。

2人で願い事なんてしてみたらロマンチックですよね。

映画では白雪姫が自分の願いを歌う有名なシーンがあり、この願いの井戸でも、歌もそのシーンの曲が使われ再現されているのです。

 

私の願い(I’m Wishing)

私の願い(I’m Wishing)

この名曲は、井戸で願いをごとをする白雪姫のシーンで使われています。

 

井戸の前で歌う白雪姫の歌声を聞いた王子様と白雪姫は出会うこととなり、白雪姫は願いごとが叶うことになりました。

日中も夜も違った雰囲気とシチュエーションで楽しめるおすすめスポットです。

 

日中は白雪姫の歌声と世界観に浸って

日中は、とことん映画の世界観を楽しめるスポットです。

井戸を囲い、流れる水の音を聞いたり、雰囲気を楽しんでみてください。

穏やかな時間が流れます。

願い事をしてみては如何でしょうか?

白雪姫の願いの井戸の登場シーン

映画では、白雪姫が井戸に水を汲みにくるシーンで願いの井戸は登場します。

白雪姫はその井戸に来た時、「アイム・ウィッシング・ワン・ソング」を歌います。

 

 

こも/komo

「私の願い」と「ワン・ソング」は、白雪姫が歌う「私の願い」に対して王子様がそれに答えるように歌うのが「ワン・ソング」となります

 

 

この井戸から5分間隔で白雪姫のうたが聞こえます。

閉店間際まで聞こえるので、遅くなっても大丈夫です。

流れるのは、「アイム・ウィッシング・ワン・ソング」

日中や夜と、雰囲気によって、聞こえ方が変わるのもまた不思議な曲です。

 

白雪姫の願いの井戸の夜はロマンチックに一変する

日中の雰囲気とは変わり、夜はロマンチックな雰囲気へと変わります。

ディズニーランドのライトアップと共に、白雪姫の願いの井戸もライトアップされるのです。

 

 

夜の雰囲気では、歌もまた違ったものに聞こえてきますね。

1人で黄昏たり、写真を撮るのはもちろん、

カップルでの利用にはこのロマンチックな雰囲気がベストマッチです。

この中で、いつもと違った会話が生まれると良いですね。

また、この雰囲気が後押ししてくれるパターンもあるでしょうね。

 

シンデレラ城を見上げる角度が秀逸なスポット

純粋に隠れスポットとして紹介してきましたが、個人的にシンデレラ城を美しく眺める、又は撮影できるスポットでもあると思います。

願いの井戸から、やや立ち位置を各々好きな位置に移してください。

角度はとても良いです。

真下や正面からのみならず、角度や場所を少しだけ変えるだけでいつもと違った雰囲気で撮影する事ができますよ。

白雪姫の願いの井戸を利用した際には、少しでも頭の片隅において下さると嬉しいです。

 

白雪姫の願いの井戸の場所・歌・夜はデートにおすすめの隠れスポット

東京ディズニーランドにある白雪姫の願いの井戸について解説してきましたが、

このスポットは平日・土日を問わず比較的人が少ないのもおすすめ出来るポイントでもあります。

日中・夜でそれぞれのシチュエーションで利用してみてください。

夜のライトアップは個人的にかなりおすすめで、幻想的な雰囲気と静けさ、そこに入る白雪姫の歌声がロマンチックな世界を演出してくれます。

有名ライドアトラクションのみならず、ディズニーランドにはまだまだ素晴らしいアトラクションやスポットがたくさんあります。

この白雪姫の願いの井戸も紛れもない名スポットのひとつ。

必ず、あなたのディズニーランドの楽しみのひとつに、入ることと思います。

 

\今すぐシェアしよう!/
>
CTR IMG