【TDL】過去最長のライドアトラクション!美女と野獣“魔法のものがたり”は映画の世界観そのまま

村の先にそびえる「美女と野獣の城」を舞台に、
映画の名曲に合わせて踊るように揺れる魔法のカップに乗り、映画のストーリーに沿って
いくつもの名シーンをめぐるライドアトラクションです。

 

どうも、こも/komoです(@Disney_WALTblog)

 

新エリアニューファンタジーランドにオープンした目玉アトラクションとなり、ベイマックスのハッピーライドと人気を二分しています。

 

 

エントリー受付対象アトラクション。
オープン:2020年9月28日
体験時間:約8分
アトラクションの形式:ライドタイプ
乗車人数:10人(1台の定員)

 

入園後に、東京ディズニーリゾート・アプリでエントリーすることが必要です。

 

エントリー受付の結果、利用できる時間が指定されると、アトラクションが体験できます。

 

エントリー受付の結果、アプリ上に「ご希望のコンテンツをお取りできませんでした」と表示された場合は、当日対象施設を利用することができません。

【TDL】過去最長のライドアトラクション!美女と野獣“魔法のものがたり”は映画の世界観そのまま

 

高さ約30mの「美女と野獣の城」の中にある、大型アトラク ション「美女と野獣“魔法のものがたり”」

 

映画の名曲に合わせて、踊るように揺れる魔法のカップに乗り、映画のストー リーに沿っていくつもの名シーンをめぐるアトラクションです。

 

深皿型のライドに乗り、ディズニー映画『美女と野獣』の名シーンを映画の名曲とともに巡る日本オリジナルのライドタイプのアトラクション。

 

森の奥にある野獣の棲む城に足を踏み入れると、魔女の強力な 魔法によって王子から姿を変えられた野獣とベルの出会いのシーンより、ゲストの“魔法のものがたり”をめぐる体験が始まります。

乗り場は6つのコーヒーカップ型ライド(1台最大10人乗り)が並ぶ大規模なもの

 

ゲストを乗せた魔法のカップは、まるで生きているかのように動いたり回ったりしながら、映画の世界をめぐります。

 

ルミエールやチップたちとの晩餐会など数々の名シーンを体験することができます。

 

ルミエールの歌声に合わせてたくさんの食器と共に、まるでお皿自身が音楽にあわせて踊っているかのように座席部分が揺れ動きながら、ライドが縦横無尽になめらかに進んでいきます。

映画の名シーンが再現!

 

雪に覆われた庭でベルと野獣の心の距離を縮めていくシーンでは氷の上を滑るようにと、シーンに合わせて感情豊かに、ゲストは魔法に満ちたものがたりの世界にどんどん引き込まれていきます。

 

魔法のバラの花びらがすべて散る前に、ふたりは真実の愛を見つけ、魔女の魔法を解くことができるのでしょうか。

 

野獣の心の扉を開こうとするベルのロマンチックな冒険の旅が楽しめます。

 

ディズニープリンセス ベルのほか、野獣、ルミエール、コグスワース、ポット夫人、チップなど数々のキャラクターが登場するアトラクション。

 

城の中は、『美女と野獣』のストーリーが感じられるような作りになり、ゲストは待ち時間も楽しむ事が出来ます。

 

名曲とともに語られる物語

 

コンロのシェフに見送られ、魔法のカップとともに訪れるのは「ひとりぼっちの晩餐会」の会場。


ルミエールの合図で、これまで穏やかだった魔法のカップが踊り出します。


少し肌寒い、雪の積もる庭でベルと野獣の距離が近づく「愛の芽生え」。


やや控えめに表現された「夜襲の歌」。
全てのゲストを驚きと感動で包む真実の愛。
最高のカメラワークで夜明けを迎える「美女と野獣」。


何度乗っても泣いてしまう、素晴らしい体験がゲストを待っています。


人形(オーディオアニマトロニクス)の進化、プロジェクションマッピングなどの最新技術を、ゲストを映画『美女と野獣』を誘うための手段として使用。


魔法のカップでの出来事は、どうかご自身で体験してください。

 

 

美女と野獣の魔法のものがたりは映画の世界観を体験できるアトラクション

 

いかがでしたか?

 

お城の中のちょっとした小物たちにもよく見ると映画を見ていた人ならわかるような小ネタがはいっていたりと、乗るまでにもかなり楽しみのあるアトラクションだと思います。

 

今回は「美女と野獣“魔法のものがたり”」についての内容を簡単にまとめてお伝えさせていただきました。

 

美女と野獣をまだご覧になった事がない方は、事前に見ていく事をおすすめします。

 

より理解深まりながらアトラクションを楽しむことができますよ。

 

感動してしばらく身動き出来なくなる、間違いなく東京ディズニーランドの目玉アトラクションのひとつです。

 

是非、お楽しみください。

 

LINK   ▶︎▶︎公式 美女と野獣魔法のものがたり

▶︎▶︎ 東京ディズニーランド 「美女と野獣”魔法のものがたり”」ミュージックはこちらから

 

\今すぐシェアしよう!/
>
CTR IMG