【TDL】ポリネシアンテラス・レストランでハワイアン気分!メニューやおすすめ紹介!

今回は久々に利用しました、ポリネシアンテラス・レストランについてご紹介します!

 

どうも、こも/komoです(@Disney_WALTblog)

 

店内はアドベンチャーランドにあるとは思えないくらい本場ハワイの雰囲気が漂っています。

 

LINK   ▶︎▶︎公式 ポリネシアンテラス・レストラン

 

こも/komo

ポリネシアンテラス・レストランってどんなレストランなんだろう?

 

こも/komo
ハワイの雰囲気満載のレストラン、徹底解説していきます

 

ポリネシアンテラス・レストランはどんなレストラン?

 

ポリネシアンテラス・レストランは、ショーとお食事が一緒に楽しめるハワイアンレストランです。

 

世界観の創り込みはすごく、本当のハワイに来ているみたいな雰囲気になれます。

 

以前はランチショーの公演もありましたが、現在は残念ながら終了しています。

 

 

こも/komo
じゃあ、もうレストランでのショーはないの??

 

こも/komo
大丈夫。現在はディナーショー「ミッキーのレインボー・ルアウ」のみ公演しています。

 

 

ポリネシアンテラス・レストランの魅力は異国情緒を味わいながらも、食事をしながらキャラクターとグリーティングもできる事です。

 

海外ディズニーだと時間もなかなか取れないなど、ハードルが高いですよね。。。

 

ショーとパンケーキなどのハワイアンな食事でハワイのディズニー気分を味わっちゃいましょう♪

 

 

こも/komo
本場ハワイのアウラニ・ディズニーリゾートについて下記で詳しく書いています

 

>>>アウラニならグリーティングに並ばない!?リゾート地でたくさんのキャラとグリーティングできる

 

>>>>パークやアトラクションはないけど楽しすぎるリゾート地。アウラニ・ディズニーリゾートを宿泊者が徹底解説!

 

ポリネシアンテラス・レストラン概要

 

ポリネシアンテラス・レストランは、ディナーショーの営業で、ミッキーのレインボー・ルアウはもう大人気のショーであります。

予約はなかなか取れない人気のショーレストランです。

ステージ上でハワイアンな衣装に身を包んだミッキー達が踊る姿を見ながら食事ができるレストラン。

また、中は案外広くたくさんのゲストと共に楽しい空間で盛り上がります。

1番嬉しいのはキャラクターたちが各テーブルを回ってくれる事。

このレストランのオフィシャルスポンサーはキッコーマン株式会社です。

 

 

・レストランタイプ:テーブルサービス
・席数:約230席
・予算 昼:1,200円~2,200円
 夜:2,200円~
・食事の種類:プレートメニュー(ランチ)/ポリネシアン風コース料理(ディナー)・営業時間
 ランチ※プライオリティ・シーティング対応
 -ディナーショー(15:55 / 17:30 / 19:20 / 20:55)・予約制・お子様メニュー
・低アレルゲンメニュー
・おかわり無料/ディナー
・車イスで利用可
・サービスドッグ同伴可
・プライオリティ・シーティング:対象

ポリネシアンテラス・レストランの場所は?

ポリネシアンテラス・レストランは、東京ディズニーランドのアドベンチャーランドに位置しています。
近くのアトラクションには、ウエスタンリバー鉄道や、スイスファミリー・ツリーハウスなどがあります。
ポリネシアンテラス・レストランは外観がアドベンチャーランドらしく分かりにくいので、看板を確認しましょう。
ハワイアンな気分を味わったなら、近くにあるスティッチのアトラクションで、とことんハワイ気分に浸りませんか??
あわせて読みたい

魅惑のチキルーム スティッチプレゼンツ”アロハ・エ・コモ・マイ”! ちょっと長めのタイトルのシアターアトラクション、魅惑のチキルーム スティッチプレゼンツ”アロハ・エ・コモ・マイ”!って、どんなアトラクション?[…]

 

 

 

見た目が可愛い!噂のエンジェルのパンケーキ

 

公式やSNSで可愛いと話題になっていたスティッチの恋人、エンジェルのチョコレートがとても可愛いパンケーキです。

 

盛り付けや彩りもまさにハワイのパンケーキ!

 

 

 

こも/komo
パンケーキは3枚でボリュームがあります。シェアして食べるといいでしょう!

 

 

アップで見てみると

 

 

3枚のパンケーキといちごのクリームが重く感じるかもしれませんが、

まわりのフルーツと添えてあるカシス??

の、シャーベットが爽やかで甘すぎる事なく食べ進める事ができるのです!

 

 

パンケーキ自体はふわっとした食感で軽いです。ですので、見た目より重くなく完食する事ができます。

 

最近の流行りパンケーキに近い食感ですので、それほど生地感は感じません。

 

本格的なパンケーキを望む方はちょっと違うと感じるかもしれません。

 

 

私はセット注文でこちらのタピオカドリンクを一緒に。

 

サッパリとパンケーキの甘さを中和してくれます。

 

もちろん、コーヒーなどとも相性抜群です!

 

エンジェルのチョコレートが可愛くて食べてしまうのが勿体なかったですが、、、

 

プラスでタピオカドリンクに変更したのは今回は正解。

カシス系のドリンクでした。

いつもはコーヒーを頼むのですが、一気に南国ムード満載になります。

こちらは、炭酸飲料ではありません。

 

ポリネシアンテラス・レストランのほかメニュー

 

ポリネシアンテラス・レストランで提供されているメニューは2つ。

先程のパンケーキセットかロコモコプレートになります。

 

 

こも/komo
えっ、たったの2つだけ!?じゃ、2つとも頼んじゃお!

 

 

はい、ピンの私はここでロコモコも頼んでしまったのですが、完食したもののその後パークで食べる事はできませんでした、、

 

 

こも/komo
これは、1人ならどちらか、2ついくならペアでシェアして!

 

 

ロコモコセット

 

こちらのロコモコは本格的なパティというよりは、食べやすく好まれやすい味で子供から大人まで美味しく頂けます。

 

ボリューム感は食べ切るとそれなりに感じますよ。

 

お値段は1,980円

 

お子様パンケーキ(8歳まで)

 

お子様パンケーキとありますが、普通のパンケーキ、枚数が2枚になっただけで、さほど変わらないので、それなりにボリューム感はありますね。

お値段は1,100円

 

 

「ミッキーのレインボー・ルアウ」ポリネシアンテラスレストランのディナーショー

 

ミッキーとディズニーの仲間たちがポリネシアの島々の歌やダンスでさまざまな記念日を祝福する、にぎやかなディナーショー。

登場するキャラクターは、ミッキー、ミニー、チップ&デール、クラリスです。

 

ショー終盤では、キャラクターたちがステージから降りて、ゲスト1人1人のテーブルに来てくれます。

ミッキーとハイタッチやハグなどのちょっとした触れ合いができます。

ミッキーたちと一緒に写真を撮ったり、サインをもらうことはできません。

 

ミッキーのレインボー・ルアウ概要

 

時間:65分

定員:約230人

出演キャラ

・ミッキー&ミニー

・チップ&デール

・クラリス

 

ポリネシアンテラスレストランの予約方法

 

公式サイトの「東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイト」から予約します。

1ヶ月前の9時から予約開始です。

人気レストランの為、争奪戦が予想されます。

 

ただし、「ミッキーのレインボー・ルアウ」は、案外キャンセルが出るので、こまめにサイトをチェックしてキャンセル拾いで予約するパターンもあります。

 

ディズニーチケット同様、要チェックです!

 

私はチケットなりホテルなり、何度もこの方法で予約取ってます。

 

プライオリティ、シーリング対象のレストランです。

 

 

>>>プライオリティ・シーリング対象のレストランまとめ

 

 

ポリネシアンテラスレストランの座席

ポリネシアンテラスレストランの座席は、S席、A席、B席の3種類あり、S席が一番高くて見やすい席、B席は見にくい席となります。

 

予約は、S席が一番人気で、A席が二番人気です。

 

B席は、ステージまでは遠くて、ショーは見にくいものの、 S席と違いB席は4人で1つのテーブルを囲うので、隣のテーブルとの間隔も広く、ゆったりしています。

 

 

座席のおすすめは?

 

ミッキーのレインボー・ルアウのおすすめは、S席です。

 

B席では、遠かったり、ステージの横から見ることになったり、ショーを見るのには障害はありますが、個人的には2番目に好きです。 

狭すぎず、ゆったり使えるのが私には向いているのでしょうか?

 

A席は、正面から観れますが、ステージまでが遠いのでやはり見にくさはあります。

ショー重視ならS席一択です。

ゆっくり食事をと言う方は、B席でも良いです。

ただ、予約はかなり争奪戦ですので、覚悟していきましょう!

 

当日予約は1時間前までに済ませよう!

 

ポリネシアンテラス・レストランの事前予約が取れたら、利用日当日は、パーク開園時からショー開演1時間前までにレストラン店頭にて受付が必要です。

 

受付をしていないとキャンセルになる場合があるのでご注意ください。

 

予約内容を確認後、予約チケットを渡されます。

その時に食物アレルギーなどは事前に予約時に登録しておくと便利です。

 

【まとめ】ポリネシアンテラス・レストランでハワイアン気分!メニューやおすすめ紹介!

 

今回はポリネシアンテラス・レストランのエンジェルの可愛いパンケーキをメインにレストランを紹介してきました。

メニューは2種類、シェアして頂きましょう!

ペアや家族連れの多いレストランでにぎやかです。

 

見た目もとっても可愛いパンケーキとドリンクでディズニーランドでハワイを体験してみて下さい。

 

 

\今すぐシェアしよう!/
>
CTR IMG