【TDL】東京ディズニーランドの「スイスファミリー・ツリーハウス」から眺める景色の魅力に迫る!

東京ディズニーリゾートのこだわりは、アトラクションのみならず、建築や植物などにまで多岐にわたり、数多くのゲストを魅了しています。

皆さんは、アトラクションといえば何を想像しますか?

それぞれ、好きなアトラクションはあるかと思います。

 

どうも、こも/komoです(@Disney_WALTblog)

 

今回は、東京ディズニーランドのアドベンチャーランドにあります、スイスファミリー・ツリーハウスについて書いていきます。

 

LINK   ▶︎▶︎公式 スイスファミリー・ツリーハウス

 

LINK   ▶︎▶︎公式 東京ディズニーリゾートblog スイスファミリー・ツリーハウス

 

スイスファミリー・ツリーハウスってどんなアトラクション??

このスイスファミリー・ツリーハウスというアトラクションは、ディズニー映画『スイスファミリー・ロビンソン』をもとに、ロビンソン一家が暮らした“大きな木の家”を再現して作られています。

地上19mの巨木に見られるリアルな生活シーンの数々に、思わず心を躍らせてしまうはずです。

 

【概要】スイスファミリー・ツリーハウス

 

[アトラクションタイプ]

ウォークスルー、体験型

[対象]

身長制限なし
提供:株式会社ユーハイム

 

ロビンソン一家が暮らした大きな木の家を散策するというもので、身長制限などもなく、小さなお子様がいるご家族でもみんなで散策する事ができるのも、おすすめです。

何より、その創り込みと世界観の再現が素晴らしく、メインアトラクションに埋もれがちですが非常に完成度の高いアトラクションです。

所要時間約8分30秒

 

【スイスファミリー・ツリーハウス】アトラクションの場所はどこらへん??

スイスファミリー・ツリーハウスの場所は、アドベンチャーランドに位置しています。

通り過ぎないでくださいね。

空高く伸びる木が目印です。

この木はベンガルボダイジュというイチジクの木の仲間で、どんどん成長していくと1本の木で森のようになります。

「スイスファミリー・ツリーハウス」では無人島へ漂流した家族の暮らしぶりを見ることができます。

 

【スイスファミリー・ツリーハウス】アトラクションのはじまり

200年前のロビンソンファミリーの話。

座礁した船からいかだで脱出し、何とか近くの無人島へたどり着いた一家は、力を合わせ、船から食料や火薬、道具などを運び出します。

そして無人島の大きな木の上に家を作ったのです。

 

 

水車は木の上にある家族の部屋まで水を汲み上げています。

竹の筒が木の上まで運ばれています。

無人島ではいろいろな食べ物が採れるようです。

キッチンのテーブルには美味しそうな果物や貝が並べられています。

 

 

テーブルの隣にはハンモックが掛けられています。

ハンモックでゆらゆらしながら、涼しい木陰でちょっとお昼寝、なんていうのも素敵です。

木の上にあるリビングルームは、オルガンからスイスポルカが流れ、とても温かい雰囲気です。

 

 

 

 

インテリアにまでこだわりが感じられます。

無人島とは思えない充実した部屋ですね。

このアトラクションでは、完全な自然の別世界へ誘われるとともに、登るほどに感じる絶景があります。

 

【絶景】様々な角度から。スイスファミリー・ツリーハウスからの景色を堪能する

 

高いところからパークを見渡すことができます。

普段パークを歩いているだけでは撮れない風景がここには広がっています。

写真は高いとこらからのシンデレラ城。

普段とまた違った見え方ですね。

 

【スイスファミリー・ツリーハウス】から夜に眺めるシンデレラ城

 

エキゾチックな雰囲気に見えてしまうシンデレラ城は、まさにこの高さと自然に囲まれた環境から感じる特別なもの。

是非、時間をみはからってこの景色を独占して下さい。

 

【スイスファミリー・ツリーハウス】アトラクションから見たウエスタンリバー鉄道

 

頂上付近から見渡した景色は、木の間からアドベンチャーランドのアトラクション、ウエスタンリバー鉄道が走る景色を見る事も出来ます。

他にも、あなただけの景色を見つけてみてください。

また特別なディズニー体験になりますよ。

 

【スイスファミリー・ツリーハウス】からみるアドベンチャーランド▶︎ウエスタンランドの景色

 

ここまで登ると、人もかなり小さくなっちゃいますね。

この角度からは、ウエスタンランドと少し未来へ進む人の姿が見られます。

 

【スイスファミリー・ツリーハウス】ようやく頂上へ到着

 

頂上まできました。

伝わりにくいですが、景色を背景に。

一眼レフをお持ちのゲストの方が数名見受けられました。

やはり、知る人は知る景色の見れる場所。

アトラクション疲れやマンネリしたディズニー時間などには最適なアトラクションですよ。

 

【スイスファミリー・ツリーハウス】から見た夜の風景は

 

ライトアップが美しいです。

おしゃれな雰囲気ですが、自然の明るさも感じる世界観の精度の高さには脱帽です。

 

 

この景色がみえるタイミングでは、ゆっくりと流れる時間に浸りましょう。

雰囲気に身をまかせて黄昏れたりなどもいいんじゃないでしょうか??

 

【まとめ】スイスファミリー・ツリーハウスから見える様々な展望をご紹介

 

今回は、アドベンチャーランドにあります、スイスファミリー・ツリーハウスのアトラクション概要、景色について触れていきました。

最後までお読み頂き有難うございます。

気になった方は、是非スイスファミリー・ツリーハウスに足をお運びください。

昼と夜のバージョンの両方体験する事をおすすめします。

しかし、このクオリティのアトラクションでありながらメインアトラクションに隠れてしまうディズニーリゾートのテーマパークとしてのレベルの高さには驚きます。

是非、スイスファミリー・ツリーハウスを体験してみてくださいね。

 

 

関連記事

アドベンチャー・ランドを通り抜けようと歩いていると、前から猿集団がやってきて、アドベンチャー・ランドを占拠していました。 どうも、こも/komoです(@Disney_WALTblog) &[…]

 

 

\今すぐシェアしよう!/
>
CTR IMG