スイスファミリー・ツリーハウスの夜景や灯りの魅力 夕暮れのひと時と表情を変えるアトラクション

スイスファミリー・ツリーハウスから観た夕暮れ時の風景や夜景・灯りや電灯の様々な魅力に迫っていきます。

頂上から観た景色は素晴らしく、今回は夕暮れ時・夜景、灯りや内部のこだわりにフォーカスしていきます。

 

どうも、こも/komoです

(こも/𝕜𝕠𝕞𝕠@𝕎𝔸𝕃𝕋𝕓𝕝𝕠𝕘

 

LINK   公式▶︎▶︎スイスファミリー・ツリーハウス

 

 

スイスファミリー・ツリーハウスは東京ディズニーランドのアドベンチャーランドに位置するウォークスルー型のアトラクション。

土日・祝日なども待ち時間は比較的少なく利用出来るのが高ポイント。

また、マンネリしたディズニーや変化球として楽しめます。

 

 

こも/komo
オフィシャルスポンサーはユーハイム

 

 

ユーハイムのクッキーはバターの風味が良く定番人気のお土産です。

 

スイスファミリー・ツリーハウスは3回表情を変える

スイスファミリー・ツリーハウスは日中、夕方、夜と3回違った表情を観る事が出来ます。

日中は他のゲストは人気のライドアトラクションに並びますよね。

スイスファミリー・ツリーハウスは平日の日中はもちろん、土日・祝日の日中でも比較的空いており、ほぼ利用する事ができるでしょう。

日中は木漏れ日が美しい

スイスファミリー・ツリーハウスの日中は、快晴であれば木漏れ日が差し込み、ディズニーランド内とは思えないほどの大樹の世界に惹き込まれます。

頂上に着くまでに夕方・夜と違いの変化を楽しむ為にも、よくアトラクション内をご覧ください。

 

スイスファミリー・ツリーハウス日中の注意点

以下、日中のスイスファミリー・ツリーハウスの注意点です。

 

✔︎スイスファミリー・ツリーハウスを日中に利用する際には強い日差しには注意しましょう。
✔︎日焼け止めは必須。カップルで利用の際などは女性は特に注意しましょう。
✔︎ファミリーでのご利用は、お子さまが小さいと登るのもやや大変かと感じます。

 

また、やはりお子さまもライドアトラクションが大好きだと思うので、ちょっと退屈しちゃうかなと思います。

 

頂上まで登ると高さがわかる

頂上まで行くと、人がもう大分小さく見えます。

また、見るべきポイントはシンデレラ城の方面へ。

 

 

日中も東京ディズニーランドのシンボルとして存在感は大きいです。

スイスファミリー・ツリーハウスの頂上から日差しの強さや角度で微妙に明るさが変化します。

 

スイスファミリー・ツリーハウスの夕暮れ時は灯りやライトアップで変化が

スイスファミリー・ツリーハウスの夕暮れ時は、日中とは違った表情を魅せてくれます。

登っていくと雰囲気の変化だけで日中と同じアトラクションとは思えない程の落ち着きと期待を感じさせてくれます。

 

幾つかのアトラクション内を灯す燈

灯りを1つ1つチェックしてみてください。

形の違う灯りが登っていく随所にあり、暗くなりかける絶妙な外の明るさとライトの明るさのバランスが何ともいえない雰囲気を譲し出します。

 

 

電球切れかな?

 

 

単なる電球切れかそういう仕様なのかは不明なところですが、こういった発見も色々なイマジネーションが湧いて面白いものです。

 

夕暮れ時のスイスファミリー・ツリーハウスの頂上から観える景色

 

日中から夕暮れに変わったスイスファミリー・ツリーハウスの頂上から観える景色はまた日中とは変化が。

 

 

日中ほど人の歩く姿は見えにくくはなりますが、辺りの雰囲気やほのかにライトアップされたアトラクション内の色合いと景色のコントラストが素晴らしい。

 

 

 

スイスファミリー・ツリーハウスの夕暮れ 頂上から観えるシンデレラ城は

 

 

スイスファミリー・ツリーハウスから観るシンデレラ城は、夕暮れ時にはパークと一体に沈んでいく夕日と共に静かに落ち着いた様子に変化していきます。

 

 

ここから、夜のパークの素晴らしい景色と溶け込んでいく時間になります。

 

スイスファミリー・ツリーハウスから観た夜景や灯りが素晴らしい

東京ディズニーランドといえば、美しいエレクトリカルパレードのイメージはあると思います。

本当に美しい大人気のパレードで、その時間帯はパーク内に人が溢れ数時間前から場所取りなんてよくあります。

しかしながら、ファミリー層や子供からも特に人気がある東京ディズニーランドですが、夜になると一変。

 

東京ディスニーシー同様、パーク内はアトラクションやエリア毎に美しい姿を魅せてくれます。

スイスファミリー・ツリーハウスも夜になると雰囲気がさらに変化します。

 

灯が照らす道

頂上へ向かって登っていくと、パーク内はすっかり暗いので灯がメインになります。

その瞬間がなんとも幻想的で素晴らしい。

カップルなどで利用の際は、私は非常にこのスイスファミリー・ツリーハウスをおすすめしています。

美しい夜の時間は貴重

スイスファミリー・ツリーハウスは他のアトラクションより終了するのが早いです。

時期にもよるのですが、夜の時間はそう長くはありません。

あとで利用しようは、基本的におすすめしません。

 

 

 

こも/komo
何回もアトラクション終了で泣かされたことがあります。。

 

 

 

是非、東京ディズニーランドに遊びに来た際はスイスファミリー・ツリーハウスも頭の片隅に入れていただけると嬉しいですね。

 

スイスファミリー・ツリーハウスの夜景や灯りの魅力 3回姿を変えるアトラクション

スイスファミリー・ツリーハウスの3回の「変化」の魅力について書かせていただきましたが

特に利用して欲しいのは夕方と夜。

いつもの東京ディズニーランドの楽しみ方に新たな楽しみや発見をプラスしてみませんか?

状況や考え方、ブレない軸は皆それぞれあると思いますが、楽しみ方は変わっていくものです。

若い頃とおやじの今では加齢もありますが、かなり視野が広がったかと感じています。

スイスファミリー・ツリーハウスを是非、体験してみてください。

 

関連記事

東京ディズニーシーといえば、大人も楽しめるとして、ディズニーランドとは世界観やキャラクターの露出度も違います。私はいつも1人ですが、デートにも今や定番の場所となっています。 [gallery columns[…]

 

関連記事

東京ディズニーリゾートのこだわりは、アトラクションのみならず、建築や植物などにまで多岐にわたり、数多くのゲストを魅了しています。皆さんは、アトラクションといえば何を想像しますか?それぞれ、好きなアトラクションはあるかと思いま[…]

 

 

 

 

\今すぐシェアしよう!/
>
CTR IMG