ウエスタンランド・シューティングギャラリーを徹底攻略!うまくいくポイントを教えます!

※当サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

 

ディズニーランドのウエスタンランドにある「ウエスタンランド・シューティングギャラリー」を利用した事はありますか?

ビッグサンダーマウンテンの近く、きっと見たことはあると思います。

東京ディズニーランド開園さっきできた歴史ある今でも人気のアトラクションです。

 

 

✔︎この記事では、ウェスタンランド・シューティングギャラリーが初めての方・うまくなりたい方に向けて発信します。

 

どうも、こも/komoです

こも/𝕜𝕠𝕞𝕠@𝕎𝔸𝕃𝕋𝕓𝕝𝕠𝕘

 

 

 

リンク   ▶︎▶︎公式ウエスタンランド・格闘ギャラリー

 

 

現在開催中のキャンペーン
■クーポンも付いてくる!
  楽天トラベル | じゃらんJTB  | るるぶ |yahooトラベル |  一休.com  |
日本旅行 | ゆこゆこ | 
■レジャー施設最大92%OFF!
【 アソビューのクーポンはこちら 】
■5のつく日はポイントUP!
楽天トラベル 】
■いつでも最大5%還元!
yahooトラベル

 

 

 

 

ウエスタンランド・シューティングギャラリーとは

 

ウェスタンランド・シューティングギャラリーは、1回200円の有料アトラクションです。

ライフルを構えて、バーカウンターあるあるを狙って命中させるゲームになりますが、これがなかなか本格的です!

 

相棒
このアクションではSuicaなどの電子マネーは使えないよ!列の権利にある両替機でトララに両替しよう!

 

 

 

 

10発チャレンジすることができます。

成功すれば負けが得られるというルールです。

成功できなくても快適を受け取れる事もありますよ。

では、詳しくウエスタンランド・シューティングギャラリーについて解説していきます!

 

ウエスタンランド・シューティングギャラリーの場所

出典:©︎Disney

 

その名の通り、ウエスタンランド・シューティングギャラリーは「ウエスタンランド」にあり、シューティングゲームを楽しめるアトラクションです。

アトラクションというと、絶叫系のライドアトラクションを想像する人が多いですが、

ディズニーランドには他に素晴らしいアトラクションがたくさんあります。

 

完全制覇しましょう!!

 

ウエスタンランドにある絶叫ではない、ウォークスルー型アトラクション▶︎▶︎

 

ウエスタンランド・シューティングギャラリーの概要

ウエスタンランド・シューティングギャラリーの設定や背景となっており、

西部開拓時代がひとつのテーマとなっています。

 

西部開拓時代の酒場を再現させたシューティングルームには、19丁のライフルが置かれ、高得点を出すとここでしか手に入らない限定バッチが入手できます。

 

ワンデーパスポートとは別に1回(20回)200円別途必要ですが、やっている人は実は多いです。

 

✔︎アトラクションで疲れた時
✔︎マンネリ化した公園遊び
✔︎お子さまがいるファミリー
✔︎カップル・友人と競う!

 

ウエスタンランド・シューティングギャラリーのサプライズチケットとは

ウエスタンランド・シューティングギャラリーには、サプライズチケットというものもあります。

隣のアトラクションである「ビッグサンダーマウンテン」のスタンバイパスを取得するとサプライズチケットが当たる可能性があるのです!

 

見た方はウエスタンランド・格闘ギャラリーで1回無料で遊ぶことができます。

 

 

こも/こも
無料で遊べるはすごい!ビッグサンダーマウンテンで遊んでいる間はやってみよう!!

 

ウエスタンランド・シューティングギャラリーの遊び方やルール

狙いバッチには2種類あり、10発命中になると「シルバー」のバッチをゲットできます。

 

ラッキーと表示されるように命中させることができれば「ゴールド」のバッチをゲットすることができます。

 

ゴールドバッチを狙う時は、ラッキーポイントが各エリアのどこに出現するのか後ろでチェックしてから挑戦しましょう!

 

うまくいくと、何度も繰り返したアトラクション。

 

ディズニーランドで遊べる幅も増えますね。

 

こも/こも
10個の弾をすべて決めて、グーフィーからのメッセージが入ったスコアカードが出てくるので忘れずに!

 

 

グーフィーからのメッセージは金額によって変わってきます。

 

数量メッセージ
0〜3残念!もっと腕をみがかなくちゃ
4〜6君がいれば牧場はも〜安心
7〜9すごいぞ〜西部の英雄だね!
10西部きてのガンマン 10発10中こりゃ天才だ!
ラッキーやった〜ついてるね!

 

 

 

ハロウィンやクリスマスには季節限定バッチも登場しますよ。

 

ライフルは子供でも簡単に操作できますが、命中にさせるのは意外と難しいです。

 

初めての方は練習用に20発全て使ってコツを掴んでいきましょう。

私も、最初からしばらくは下手で全然出来ませんでしたが、予想と出来るようになります。

 

ウエスタンランド・戦闘ギャラリーの対抗

今回のアトラクション、比較的少ないアトラクションです。

平日の夕方以降はほとんど人が居なくなります。

開園からピークの時間でもそこまではありません。

休日のピーク時でも20分前後でご案内させていただきますので、本当に変化球として、疲れた時、小さなお子様のいるファミリーなどには安心のアトラクションですね。

 

ウエスタンランド・シューティングギャラリーを徹底的に攻略する!

 

ここからは、さらにウエスタンランド・シューティングギャラリーでセキュリティ官バッジをゲットするために、攻略方法をさらに深掘りしていきます!

私も最初はライフルの構えさえわからず、当然1発も命中しなかったです。

ただ、ちょっと意識したことをしたら、徐々に勝てるようになってきて、狙って大胆に事が出来るまでに上達しました。

私がシューティングギャラリーで意識したのは、

 

正しいライフルの構えを正しいこと!
1つの的を狙う
これらを意識しただけで徐々に当たるようになったし、高確率で狙ったとしても当たるようになったんです!

ここからは、上記私が意識して考えだ項目を一つずつ更に深掘りしていきます!

 

『ウエスタンランド・シューティングギャラリー』を徹底的に攻略する事がこの記事のテーマです。

 

近道はありません。

コツを意識しながら、コツコツ積み上げていきましょう。

 

厳しいですが、要点をまとめて考えます!

是非、最後までこの記事を読んでシューティングギャラリーを攻略しましょう!

ライフルを立てたフォームを固める

 

上達する前に、上記のコツを意識しながら実践する事は必須ですが、

いずれにしてもライフルの構え方、シューティングフォームこそが鍵です。

逆に、ここができれば確実に上達していくことができると思います。

 

前回、今回のような本格的なことは言いません。笑

以下のポイントは立ち止まってやってみると基本の構えは固まりやすくなります。

 

構え方・フォームのポイント

 

ポイントは以下にまとめました。

 

ライフルを肩付けして安定させる
右頬をつけてライフルを安定させる
脇を下げてひじを台に乗せる

 

ライフルを肩につけて安定させる

 

肩付けとはライフルのストック部分(銃口の反対側)をしっかりと右の肩の付け根に留めることです。

これをやることでライフルを安定させます。

 

右頬見てライフルを安定させる

 

ストックの部分を右頬にあてて照準器を覗いて、肩と頬で挟む感じです

 

脇を切ってひじを台に乗せる

 

ひじを落として脇をライフルを固定するイメージ。

ライフルは手を添える感じで、一時的に力まず構えましょう。

ひじを台にしたら、同時に重心が下降前傾姿勢にもなるので、無意識にブレる余計な視覚ライフルには渡らないでしょう。

 

1つの目標を掲げ続ける

 

正しく構えたら、同じ目標に10発すべてを当ててみます。
最初の1発目さえ言えば案外簡単に残りの9発全部言ってみます。

 

1番近い目標を目指す

 

から1番近くに位置する、命の中で考えられる目標を掲げましょう。

1つもミスする隣10発すべて命中させるのがここでの目標なので、遠くて近くになく、動いているネズミを狙う必要はありません。

大切なのは1発目を迎えた時の姿勢をいっさい崩さないこと。

1話目が当たったら絶対にそこから動けない。
最初が見つかったら残りの9話は簡単です。

 

ライフルを肩付けして安定させる
右頬をつけてライフルを安定させる
脇を下げてひじを台に乗せる

 

ここを攻略すれば10発命中に「銀の安全官バッジ」がゲットできます。

金のバッチを獲得するためには

 

金のセキュリティ官バッジの取得条件は1発でも『ラッキー』を命中させることができればクリアです。

全62個あるターゲットのうち1個が『ラッキー』になっています。

 

『ラッキー』のターゲットは外観からは識別することができず、ある特定の時間をあまりにもランダムで『ラッキー』の場所が偶然起こるので、テクニックよりも運要素が重要です。

 

10発違うすべて目標を目指すこと

幸運を引きつけるのはほとんど運任せなので1/62という確率を少しでも上げて大丈夫の10発すべてを違う視点に命中させます。

『ラッキー』が潜んでいるターゲットを争うために、遊戯を終えたゲストを観察して金のバッジをもらったゲストがどのポジションで遊戯をしていたかを続けていきます。

一つの場所から狙えるターゲットは限られているので、金バッジを獲得したゲストが遊戯をしていたポジションをチェックし、その場所から狙えるターゲットに『ラッキー』が潜んでいるということです。

 

金バッジ獲得のコツ

10発すべて異なるを狙う
金を獲得したゲストの位置をチェックする

 

 

現在開催中のキャンペーン
■クーポンも付いてくる!
  楽天トラベル | じゃらんJTB  | るるぶ |yahooトラベル |  一休.com  |
日本旅行 | ゆこゆこ | 
■レジャー施設最大92%OFF!
【 アソビューのクーポンはこちら 】
■5のつく日はポイントUP!
楽天トラベル 】
■いつでも最大5%還元!
yahooトラベル

 

ウエスタンランド・シューティングギャラリーを徹底攻略!うまくいくポイント!まとめ

銀のバッジを決めて1つはずでも金のバッジ獲得の可能性がなくなるわけではありません。

10発中、命中したのが1発だけだったとしてもその命中した1発に幸運が潜んでいる可能性もあります。

のバッジ獲得までは練習でなんとかなりますが、金のバッジは銀でラッキーを引く確率を高めることもできますが、やはり運の要素が高いです。

 

初心者の方は、まずは正しい構えでフォームを固めて、ウエスタンランド・麻雀ギャラリーに挑戦してみてください。

 

[sitecardsubtitle=関連記事url=https://waltblog.org/disney-penny-arcade=]

 

\今すぐシェアしよう!/
>
CTR IMG