カントリーベア・シアターは並ばずに入れるアトラクション!クマたちの演奏を楽しもう!

東京ディズニーランドのアトラクション「カントリーベア・シアター」は、1983年の開園当時からあるアトラクションです。

まだカントリーベア・シアター未体験の方。

可愛いクマたちの演奏に癒されますよ。

この記事では、未体験の方はもちろん、経験者の方にもおすすめポイントをもとに書いていきたいと思います。

 

どうも、こも/komo です。(@Disney_WALTblog)

 

LINK   ▶︎▶︎公式 カントリーベア・シアター

 

 

【東京ディズニーランド】カントリーベア・シアターって

カントリーベア・シアターは、開園当時から残る貴重なアトラクション。

今でも多くのゲストに愛されています。

最近ではアトラクションに登場するキャラクターのグッズも発売され、人気を集めています。

 

18頭のクマたちがユーモアたっぷりにカントリー&ウエスタンを演奏してくれます。

人間顔負けの名演技、名演奏を披露してくれます。

カントリーベア・シアターって、どこにあるの??

カントリーベア・シアターはウエスタンランドに位置しています。

大人気アトラクションのビッグサンダーマウンテンやウエスタンランド・シューティングギャラリーが近くにあります。

 

カントリーベア・シアターの概要

 

アトラクションタイプ

シアタータイプ、雨の日も安心、暗やみをすすむ

対象

身長制限なし
提供:ハウス食品株式会社

 

18頭のクマたちがユーモアたっぷりにカントリー&ウエスタンを大熱演してくれます。

 

所要時間
約15分~約17分

季節ごとのショーにより異なります。

定員/収容人数
306名

 

オフィシャル・スポンサーはハウス食品。

近くにあるハングリーベア・レストランのカレーは絶品!!

さすがハウス食品!

個人的には、東京ディズニーシーのカスバ・フードコートよりおすすめ!

 

 

カントリーベア・シアターは「ウエスタンランド」にあり、18頭のクマたちで結成された楽団「カントリーベア・バンド」が演奏するカントリーミュージックが楽しめるシアタータイプのアトラクション。

軽快なカントリーミュージックとジョークを交えながら進んでいくコミカルな展開。

幅広い年代の方に人気で、ディズニーランド開園当初から長年愛され続けています。

 

あなたのお気に入りキャラは?

18頭のクマさん達の演奏を観る前に、待ち合い室にいる時間をただ過ごすだけはNG!

せっかくのカントリーベア・シアターを楽しむには、待ち合い室でお気に入りのキャラを見つけておきましょう。

ショーが始まってお気に入りキャラが登場したら、テンションもあがります。

劇場内は約300人のゲストが一度に入ることができるので、回転率も良く、土日・祝日も待ち時間が少ないのが嬉しいアトラクションです。

入園制限レベルの混雑時でも15分待ち程度でしょう。

 

待ち合い室の装飾が可愛い

待ち合い室には「カントリーベア・バンド」がワールドツアーで90か国まわった時の写真や、レコード売上100万枚を達成した際に贈られた丸太の木で作られた「ゴールデンディスク」などがたくさん飾られています。

ちなみにパークでおなじみの「隠れミッキー」も待ち合い室にいますので、探してみてはいかが??

 

よーく、探してみてください。

 

また夏には「バケーション・ジャンボリー」、冬には「ジングルベル・ジャンボリー」と1年間で3種類のショーを楽しむことができます。

劇場の装飾やショーの内容も変ります。

待ち合い室は、夏はクーラーが効いており、冬は暖房がしっかり付いているため、時間が空いた時に休憩がてら立ち寄るゲストも多いです。

まさに、待ち時間もなくゆっくりと演奏を楽しめる絶好のアトラクションなのです。

 

季節ごとに違ったショーが楽しめる

春と秋は「カントリーベア・ジャンボリー」、夏は「バケーション・ジャンボリー」、冬は「ジングルベル・ジャンボリー」と、季節ごとに違ったショーを楽しめるため、飽きずにいつも楽しむことができるアトラクションです。

 

アイドルのテディ・バラの存在感

「テディ・バラ」は、ブランコに乗って天井から登場するまさにアイドル的存在。

出身はダコタで、『ダコタからやってきたスウィングの女王』と紹介されています。

 

テディ・バラの歌 “Heart, We Did All That We Could”

テディ・バラが歌っている曲のタイトルは、

“Heart, We Did All That We Could” と言います。

可愛い見た目により、美しい声で歌を披露してくれます。

 

 

みんなからのメッセージが!

とっても人気者の愛されキャラですね。

さあ、あなたのお気に入りのクマさん達を見つけてシアターを楽しみましょう!

【まとめ】カントリーベア・シアターは並ばずに入れるアトラクション!

ウエスタンランドには比較的待ち時間が少なく子どもも大人も楽しめるアトラクションがたくさんあります。

今回のカントリーベア・シアターはゆっくりと屋内で楽しめるアトラクション。

あなたのお気に入りのキャラを見つけては楽しさ倍増!

お一人ディズニーから家族でカップルも、幅広い層が楽しめます!

パークに行った際は是非、立ち寄ってみて下さいね。

 

アディオス!!

 

こも/komo

海外バージョンもあります!

\今すぐシェアしよう!/
>
CTR IMG