【ディズニーランドホテル】完璧なアリスの世界観!ふしぎの国のアリスルーム

 

ディズニーランドホテルには、シンデレラ、美女と野獣、アリス、ティンカーベルの4つのキャラクタールームがあります。

 

ディズニーふしぎの国のアリスルームは、そのうちの1つです。

 

【ディズニーランドホテル】完璧なアリスの世界観!ふしぎの国のアリスルーム

 

ディズニー映画「ふしぎの国のアリス」をテーマに、世界観が広がる客室です。

 

どうも、こも/komoです(@Disney_WALTblog)

 

家具や内装は、映画でおなじみのハートの女王やトランプの兵隊、白ウサギやチシャ猫などをモチーフに、細かい部分までデザインされています。

 

アリスが迷い込んだ”不思議の国”のような雰囲気を、存分に楽しむことができます。

 

ふしぎの国のアリスルームの客室タイプは?


●ツインベッド+トランドルベッド+アルコーヴベッド

定員:4名

ベッドタイプ:ツイン
広さ:40平方メートル
階層:3-8階

●ツインベッド+トランドルベッド

定員:4名
ベッドタイプ:ツイン
広さ:40-43平方メートル
階層:3-9階



と、なっております。

 

基本的には、このカテゴリから選びアサインされます。

 

ディズニーランドホテルのキャラクタールーム「ディズニーふしぎの国のアリスルーム」

 

アリスルームのベッドのデザインは、ふしぎの国のアリスの登場人物には欠かせない、ハートの女王がモチーフとなっています。

 

 

バラの花が白や赤に塗られていて、映画の中に入り込んだようなデザインです。

 

これだけ派手な色彩を多用しながら、見ていて疲れたりはしない、うまくまとまりながら世界観を表現できています。

 

 

クッションがハートになっていたり、ベッドの下の部分もハートの女王のドレスのようなデザインで、とてもかわいいですよね。

 

細かい部分まで世界観が保たれており、何度見ても新鮮です。

 

ふしぎの国のアリスルームはベッドサイドテーブルもハートのデザイン!

 

ベッドの間のサイドテーブルには、電話、時計、メモ帳が置いてあります。

 

ここは、どの客室も同様ですね。

 

コンセントも2か所あるので、充電も便利、困りません。

 

【ふしぎの国のアリスルーム】ベッド向かいには可愛いテレビ台が世界観抜群!

 

これはアリスが追いかけて不思議の国へ行くきっかけになった、白うさぎのデザインです。

 

テレビはディズニーチャンネルやディズニーリゾートのガイドなどを見ることもできます。

 

また、ルームサービスのオーダーも可能。

 

うさぎデザインのテレビ台

 

テレビ台のデザインは、ふしぎの国のアリスに登場するうさぎのデザインです。

 

時計や傘もデザインされており、映画に忠実なデザインがかわいいです。

 

テレビ台の引き出しには、部屋着が収納されています

 

パステルイエローの可愛いデザインです。

 

上下セパレートタイプの部屋着なので、動きやすい部屋着です。

 

ディズニーホテルにはパジャマが用意されていますので持参する必要はありません。

 

可愛さでいえば、ランドホテルが一番でしょう。

 

壁のくぼみ“アルコーヴ”を使った「アルコーヴベッド」

 

アルコーブベッド(アルコーヴベッド)って知ってますか?

 

室内の壁に一部をくぼませてベッドを置く間取りになります。

 

ベッドだけでなく、書斎やソファを置く間取りもあります。

 

アルコーブは言葉は聞きなれないですが、マンションの玄関部分に使われていて、共用廊下から少し後退させた玄関前部分のことをいいます。

 

テーブルとイスのアリスの世界観、クオリティがすごい!

 

テーブルとイスまでもが、カラフルでアリスのイメージでとてもかわいいですよね。

 

色がたくさん使われていますが、部屋に馴染みます。ここでティータイム、ひと息なんていったら、雰囲気はすごく出るでしょうね。

 

パープルやブルーの配色や、イスの形がアリスらしいデザインです。

 

マッドハッターのランプ

 

お部屋を明るくしてくれるランプで、2段階の光の調整が可能です。

 

10/6の意味は

 

「10シリング6ペンス」という値段だそうですね。

 

値段が書いてある帽子なんて、マッドハッターらしく、斬新ですね。

 

ふしぎの国のアリスルーム:ティーセット

 

このお部屋は最大4名泊まれるので、ティーセットなどは4人分ありました。グラスとかたくさん使えます。

 

ミネラルウォーターも4本、もちろん無料。

 

ミニバーでお部屋でアルコールタイム!

 

ティーカップが置いてあるすぐ下の引き出しを開けると、ウイスキーが入っています。

 

こちらのウイスキーは有料になりますので、注意してください。

 

バスルームはゆったりとパークの疲れを癒せる

 

ユニットバスではないので、浴槽にお湯を張ることもできます。

 

ホテルには24Hのコンビニもあり、入浴剤などを購入もありです。

 

ボディソープやバスリリーも常備されています。

 

 

ドライヤーはビジネスホテル同様?

 

ここは、あまり気にならないかもですが、ドライヤーは正直ビジネスホテル並に少し安っぽさがあります。

 

ただ、これはディズニーホテル全般同じですね。

 

アメニティは記念に持ち帰ろう!

 

アメニティは持ち帰りできます。

 

とっても可愛いので自宅に飾ったりする方もいるみたいですね。

 

 

 

アメニティ


・シャンプー
・リンス
・歯ブラシ(大人用、子供用)
・アメニティーキット(綿棒、コットン、ヘアバンド)
・コップ
・カミソリ

 

 

「ふしぎの国のアリスルーム」の予約は?

 

アリスルームの予約は、「東京ディズニーランドホテル」の予約ができる「東京ディズニーリゾート公式サイト」または「オンライン予約サイト」からの予約方法があります。

 

LINK ▶︎▶︎ 東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイト

 

 

ホテルの予約方法

▶︎▶︎楽天トラベルはこちらから

▶︎▶︎ キャラクター・ディズニーふしぎの国のアリスルーム(3-9階)

▶︎▶︎ キャラクター・ディズニーふしぎの国のアリスルーム(3-8階)

 

ふしぎの国のアリスルームはアリスの世界観がそのまま!

 

いかがでしたか?

 

客室は細かい部分までアリスの世界観が意識されていて、感動の連続でした。

 

客室内にもアメニティやサービスがたくさんあるので特に困ることなく過ごすことができます。

 

たくさんのポップな色使いでありながらも、安っぽかったりはしません。

 

インテリアひとつひとつも可愛いだけではなく、もの自体が良い、ディズニーホテルらしい高級感も備わっています。

 

だから、大人も終始このアリスの世界観を存分に楽しめるんですね。

 

今回はふしぎの国のアリスルームについて書かせていただきましたが、ディズニーランドホテルには他キャラクタールームがいくつかあります。

 

その物語の世界観が部屋に詰まっています。

 

是非、行ってみてくださいね。

 

 

\今すぐシェアしよう!/
>
CTR IMG