【CANNA/カンナ】ディズニーで落ち着いた大人のディナーコースを。予約方法、おすすめも!

今回はディズニーランドホテルの中にあります大人の雰囲気満載のレストラン、CANNAについて書いていきたいと思います。

 

当方、今回はディナーのコースを頂きましたが、デートにはもちろん、こちらのレストランは記念日にもおすすめ出来ます。

 

どうも、こも/komoです(@Disney_WALTblog)

 

ヴィクトリア朝様式の豪華な佇まい、憧れの東京ディズニーランドホテル。

 

宿泊していなくても、レストランは利用できるんです。

 

東京ディズニーランドホテル1階、メインダイニングの「エッセンス・オブ・スタイリッシュキュイジーヌ カンナ」。

 

賑やかなディズニーホテルの中でも、ここだけ大人の雰囲気。

 

それでは、以下ディナーコースや金額、内容、予約方法を記事にしていきたいと思います。

ディズニーレストラン「カンナ」とは?

 

店内はオリエンタルなムードが漂う落ち着いた雰囲気です。

 

レストランの名でもある鮮やかな南米の花、”カンナ”をモチーフにした照明が、美しく浮かびます。

 

夢の国から異世界に紛れ込んだような、不思議な空間です。

 

エッセンス・オブ・スタイリッシュキュイジーヌ カンナ概要

 

 

・エリア:東京ディズニーランドホテル1階 

 

・レストランタイプ:テーブルサービス

 

・席数:90席(カウンター席10席、個室10席)


・予算:ランチ2,990円~/ディナー6,000円~


・食事の種類 :創作料理


・営業時間:ランチ11:00~14:00/ディナー17:00~21:30


・特徴:お子様メニュー


 アルコール・ソフトドリンク
    

子供用イス
お手洗い
低アレルゲンメニュー
レトルト食品の湯煎
電子レンジによる加熱
ミキサー設置

 

・プライオリティ・シーティング:対象

 

 ”美と健康”を意識した、女性の心をくすぐる創作料理

 

カンナのテーマは、”ヘルシー&ビューティー”。

 

和と西洋のテイストを取り入れ素材を活かしたヘルシーな調理法で、盛り付けにもこだわった美しい創作料理がいただけます。

 

カンナを選ぶ理由、他と比較

 

ディズニーランドホテルには、カンナ他にシャーウッドガーデンというレストランがありますが、そこもとてもおすすめです!

 

ただ、記念日や特別なデートとしてはこちらのカンナがおすすめです。

 

それは、ディズニーランドホテルで唯一のコース料理を提供しているという事。

 

やはり、コース料理っていつもと違う特別感があると思うんです。

 

また、店内の落ち着いた雰囲気が大人はもちろん、学生さんもちょっと背伸びした感じで記念日やデートがより特別な時間となるでしょう。

 

店内の雰囲気、装飾が妖艶な、ディズニーの世界観とは少し異なった雰囲気に満ちる店内。

 

ディズニーモチーフはほとんどなく、非常に大人受けが良いレストランです。

 

特に天井からぶら下がる照明がおしゃれで、
ランプシェードがカンナの花をイメージしているんです。

 

「ヘルシー&ビューティー」をテーマにした洗練された料理が、女子会によく映えそうですね。

 

メニューは洋食を中心とした創作料理。


ディズニーホテルのレストランの中でも、特にメニューがよく変化するレストランです。

カンナのコース、おすすめ

 

今回、2つのコースを注文してみました。

 

ディナーコース

ウィンター スタイリッシュカンナ
グレイシャスブルーム

 

「ウィンター スタイリッシュカンナ」コースの詳細になります。

 

白子豆腐 甲殻類のフォーム 

カワハギの昆布締め 甘エビのタルタル キャビアと菜の花クーリ

山椒香るリ・ド・ヴォーのムニエル トリュフデュクセル 根セロリピュレ

平目のポワレ ウニとあおさ海苔のクラスト アーティチョークのバリグール

牛フィレ肉のグリル ポテトで巻いた牛タンブレゼ 蕗のとうソース

レモンバーベナ香る柚子シブーストのパブロヴァ 青りんごソルベ

コーヒー または 紅茶

 

 

定番ディナーコースのグレイシャスブルームの詳細になります。 

 

阿波尾鶏とアプリコットのテリーヌ 山椒のアクセント
スマックでマリネした金目鯛 長葱エスプーマとヤーコンのサラダ
白菜で包んだ鱈のヴァプール
柚子香るベルモットソースと蓮根ガレット
鴨のロースト 独活ともろみ味噌のクラスト ラルドと牛蒡のブレゼ
黒米と鰹だしのスープご飯
カカオとストロベリーのミルフィーユ タラゴンシャーベット
コーヒー または 紅茶

 

▶︎▶︎公式 CANNA/レストラン

 

LINK   <BLOG東京ディズニーランドホテルのレストラン「カンナ」

 

【まとめ】ちょっと高級感のあるカンナはデートや女子会にも使える!ただディズニー感は少ない

 

いかがでしたか?

 

時期により、おすすめコースの内容や料金が変わりますが、予算としては料理のみ(ドリンクなし)でもランチ1人6,500円~、ディナー1人10,000円~という価格帯です。

 

東京ディズニーリゾートにいることを忘れてしまいそうな、落ち着いた大人の空間が広がります。

 

ディズニーモチーフに囲まれて食事がしたい、という方には少し物足りないかもしれません。

 

ただ、高級ではありますが、天井から吊るされたカンナの花のモチーフのライトや、光るバーカウンターなどスタイリッシュな雰囲気の店内で、見た目も美しく美味しい創作料理が楽しめますし、デートや特別なディナーには一推しです。

 

コースメニューの味わいは超一流で、満足できるものだと思います。

 

女子会や記念日にぴったりのレストランです。

 

是非、カンナのディナーコースで非日常、特別な時間を過ごしてみてください。

 

アディオス!!

 

関連記事

ディズニーランドでオープン当初からある大人気のアトラクション「カリブの海賊」。冒険をテーマとしたアドベンチャーランドにぴったりの海賊の世界をボートで旅するアトラクションです。 どうも、こも/komoです(@Disn[…]

 

\今すぐシェアしよう!/
>
CTR IMG