舞浜ユーラシアはディズニーで温泉・スパが楽しめるホテル!予約や場所など解説

※当サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

 

スパ&ホテル舞浜ユーラシアは東京ディズニーリゾートからも徒歩圏内で行けるスパ&ホテル。

東京ディズニーリゾートオフィシャルホテルでもパートナーホテルでもありませんが、近年ますます需要・認知が高まっている東京ディズニーリゾート宿泊にあたっては必ず候補にあがる人気のホテルです。

 

私くそおやじも、パークでの1日はかなり体力を消耗する様になってしまいました。

気付けばお泊まりディズニーに舞浜ユーラシアを多用する様になり、毎月・多い月は月3で利用するなど舞浜ユーラシアを熟知した私くそおやじが舞浜ユーラシアの魅力やおすすめポイント・メリット・デメリットや部屋・スパ施設など多岐にわたって詳細に解説していきます。

 

私おやじがヘビロテする舞浜ユーラシアのおすすめポイントは以下の通りです
✔︎東京ディズニーシーへ徒歩圏内
✔︎価格帯が比較的安い
✔︎ディズニーなのに温泉に入れる
✔︎ファミリーの大人が嬉しいスパ&サウナ
✔︎舞浜までの送迎も出ている

 

上記のおすすめポイントを基に、舞浜ユーラシアを徹底解説していきます。

 

どうも、こも/𝕜𝕠𝕞𝕠です

(こも/𝕜𝕠𝕞𝕠@𝕎𝔸𝕃𝕋𝕓𝕝𝕠𝕘

 

 

LINK   公式▶︎▶︎スパ&ホテル舞浜ユーラシア

 

SPA&HOTEL舞浜ユーラシア
created by Rinker
目次

スパ&ホテル 舞浜ユーラシアとは

スパ&ホテル舞浜ユーラシアは東京ディズニーリゾートからも徒歩圏内で行けるスパ&ホテルです。

東京ディズニーリゾートオフィシャルホテルでもパートナーホテルでもありませんが、近年ますます需要・認知が高まっている東京ディズニーリゾート宿泊にあたっては必ず候補にあがる人気のホテルです。

 

ホテルは、東京ディズニーリゾートに隣接しているのですが、送迎バスが各パークに直接乗り入れていませんホテルの無料送迎バスは、2系統で、一つは、JR舞浜駅との送迎。もう一つは、浦安市内循環です。

JR舞浜駅には近いので、駅との送迎は5分ほど、本数も多く便利です。近いと言っても歩くとそれなりにあります。多分、15分くらいはかかりそうです。駅からはバスを使った方がいいと思います。

 

気になる各パークとの行き来ですが、率直に東京ディズニーシーに対して徒歩圏内。バスの待ち時間を考えるより歩いて行ったほうが早いです。ホテルからパークが見えていますので、おおよそ徒歩10〜15分くらいの距離と充分に徒歩圏内であると言えます。

 

東京ディズニーランドへは、舞浜駅を超えた先ということもあり、歩くと20〜30分はかかるかと思います。私はパークで歩き慣れているので問題ないですが、舞浜駅まで送迎バスで行って、駅から歩くのが理想的です。

 

写真の左側は本館(客室)、右側の新しめの建物が新館(スパ・客室)となっています。

パークで疲れた体を癒してくれるスパ施設。ディズニーで温泉は貴重で特別な体験です。

さらに比較的リーズナブルな価格帯と利用客が後を絶たないのもわかります。

東京ディズニーシーを利用する方には筆者が特におすすめしたいホテルです。

舞浜ユーラシア概要

住所千葉県浦安市千鳥13-20
最寄駅JR舞浜駅:徒歩20分
無料シャトルバスあり
駐車場専用駐車場あり:1泊2,000円
宿泊時は事前予約必要
時間チェックイン:15時〜、チェックアウト:10時まで
添い寝料金未就学児まで1部屋最大2名まで無料

 

舞浜駅からホテルへのシャトルバスを利用する場合は、JR舞浜駅南口 ホテルバス停「C-3」乗り場から乗車となります。

バス停の標識はなく、C-3乗り場近くにある柱にホテルの張り紙があるのでそこで待ちます。

 

ディズニーシーから徒歩で向かう場合は、Googleマップなどで事前に確認してから向かうのがおすすめです。

 

アクセス&駐車場情報

【クルマでお越しの方】
都心からの場合、首都高速9号線から湾岸線を利用して30分程度で到着します。

ホテル内の駐車場は約200台分あります。スパ利用の場合5時間まで無料、宿泊の場合1泊2,000円でとめることが可能。

※スパ利用の場合6時間まで無料になっています

【電車でお越しの方】
最寄駅はJR舞浜駅。駅からは毎日約20分間隔で無料シャトルバスが運行していますので、利用しましょう。

そのほか東西線浦安駅や京葉線新浦安駅などからもバスが運行していますので、自分の行きやすい場所をチェックしてみてください。

 

館内に入ると左手に共用のお手洗いがあります。チェックインの当日混雑が予測されます。部屋のトイレだけでなく入り口にトイレがあるのは嬉しいです。清掃も行き届いています。

 

館内に入るとお手洗いの向かいにはエレベーターがあるのも便利。

エスカレーターや階段でも登ることは可能です。通路には素敵な絵が飾られています。

1階の自動販売機。フロントのあるロビーや客室階でも至る所に自動販売機が設置されており困りません。これは嬉しい。

また、よくあるホテル価格よりも安いところが最も嬉しいポイントか。

 

 

フロント・ロビー

階段・エスカレーター・エレベーターのいずれかを使いフロントのあるロビー3階へ。フロントで入館料を支払います。

現地での現金払いやクレジットカード・オンライン予約による事前決済も可能です。

タイムズクラブ会員証を提示すると、入館料が約10%~20%ほど割引になります。タイムズクラブ会員の方はお得に利用できます。

 

フロント

 

 

【入館料】
[平日]大人 2,100円→ 1,790円
小人 1,050円→ 850円
[土日祝]大人 2,610円→ 2,300円
小人 1,560円→ 1,360円

チェックインなど行うロビーが本館となっております。本館エレベーターの真横に別館へ通じる通路があります。

通路を通るには客室カードキーをかざす必要があるので部屋から出る際は忘れずに持ち歩きましょう。

新館

新館の部屋:清潔感があり広々

通路を出ると喫煙室と豊富な自動販売機があります。

部屋に行く際にここでリラックスしたり買ってから戻るのもいいですね。

自動販売機は飲み物のほか、アイスやパンなどの軽食・カップヌードルなど豊富に揃っているのでお腹が空いても安心。

電子レンジが設置されているのも嬉しい。

エレベーター前にはしっかり除菌・感染症対策もされているので安心です。

エレベーター内には館内の案内図があります。

 

今回は新館9階の客室をレビューしますが、他客室・新館客室のレビューも別記事で載せていきます。

このフロアにも自販機・アルコール・製氷機があるので非常に便利です。

客室は9005と4名までのファミリーにも最適な客室です。

もちろん、私はピンで宿泊しています。。。

 

オーシャンビュールーム(ビューバス付き)

東京湾側にある高層階に位置する温泉ビューバス付きの約40㎡の客室。

定員 2~4名
広さ 約40㎡
備考 ■3名以上の場合エキストラベッド対応。
■浴室は、温泉ビューバス。
■禁煙ルームのみ

 

ベッド

大きなベッドが2つ、非常にふかふかでスパ・温泉でリフレッシュした後に、最後の仕上げの睡眠で完全回復。パークで疲れ切った身体を癒してくれます。

こちらはパジャマ兼、館内着となっておりこのまま館内を動けるのもホテルとスパ施設の良い部分を取っていますね。

タオルはレンタル・館内着付きですが、館内着はこちらから自由に持って行けます。自分に合ったサイズを選ぶことも出来ます。

 

テレビ

こちらの客室はテレビが壁にモニターの様に埋め込まれているタイプ。

客室を広く、スタイリッシュに見せてくれます。

トイレ

トイレは清潔感があり、中も広めにレイアウトされています。

洗面台

大きな鏡が特徴で全身を映せるほどです。また、寝室のあるリビングとも扉で区切ることも出来るので、寝る前や部屋でのリラックスタイムも遮断する事も可能。

タオルは大浴場にて無料レンタル出来ますが、こちらのタオルは部屋のビューバスで利用しましょう。

客室ビューバス

外の景色を観ながら入る温泉は最高に贅沢です。蛇口をひねれば温泉がでてきます。

10分〜15分程で満タンになります。

ドライヤー

ドライヤーは風速もバッチリ。

素早く髪を乾かせます。よくあるホテルのドライヤーと違う良いドライヤーです。

一般の客室には上のドライヤーが備え付けられています。

リビング

リビングは広々としておりますのでソファ、チェアでゆっくりと。

ファミリーにも充分な広さですね。

テイクアウト

舞浜ユーラシアは1階にレストランもありますが、テイクアウト販売もしています。

ルームサービスはありませんが、テイクアウトでパークで食べそびれた時なども安心ですね。

 

冷蔵庫

冷蔵庫は一般的なもの

グラスやティーセットは充実しています。

 

書斎

小さな書斎もあるのでワーケーションにも!

私もここで少し作業しましたが、部屋に良く馴染んでいて内装を邪魔しません。

 

セキュリティボックス

 

 

クローゼット

収納は問題なくファミリー分までしっかり収納できます。

ベッドサイド

 

ベッドサイドにはベルサービス・アラーム時計・ライト・電源と充実。

部屋からの景観

部屋からの景観も気持ちがいい。

遠目には東京ディズニーシーの一部が観えます。

夜はこんな感じです

スパ利用後も部屋でまったりできますね。

 

館内図

 

チェックインの混雑時間

舞浜ユーラシアは今や東京ディズニーリゾート利用者から支持される人気ホテルです。ゆえにチェックイン時間は大変混み合います。「混雑を避けてゆっくり入浴を楽しみたい」という方もいます。

スパ施設は宿泊者だけでなく日帰り利用もあるので、平日の夕方すぎ〜19時ぐらいまでがベスト。パーク閉園後も大変混み合うので21時以降は避けるべきです。

 

 

 

舞浜ユーラシアのおすすめはコスパ最高のスパ&温泉施設

大浴場にはジェットバスや寝転び湯、サウナなど…なんと女性浴室10種、男性浴室10種ものお風呂があります。

 

ロビー階から、ホテル側へ行く通路と、スパ施設側へ行く通路とが分かれています。こちらは、スパの入り口。ここからは土足厳禁となります。

ちなみに、温泉旅館などでは、浴衣で館内をウロウロと言うのが定番だと思うのですが、ここユーラシア舞浜は、館内着(部屋に備え付け)でホテル内を移動して大丈夫です。

 

スパの入り口を入るとリゾート感が満載です。そして4階に上がると、スパの入り口があります。

 

タイ古式エステ「ASIA」

スパの入り口にはエステもあります。スパとエステで整えるのもよし!明日のパークに向けて整えるのもよし!

まさにリラックスできるリゾート地の様なホテルです。

 

 

 

多くの種類のお風呂で時間を忘れてリラックス

内湯

ドーム風呂など

カルダリウムの中

 

室温42~43度・湿度90%以上…まるで低温ミストサウナのような浴室で、あたたかいタイルベンチに座り身体をじんわりとあたためます。

暑すぎないので、高温サウナが苦手という方にもおすすめ。保湿効果があり、美容にも良いそう。カルダリウムは男性浴室にも女性浴室もあります。

 

露天風呂は本格的

茶色い温泉

舞浜ユーラシア最大のポイントは…地下1,700mから湧き出る天然温泉!ディズニー疲れた体をスパ・天然温泉で回復できるのは舞浜ユーラシアの魅力。湯が沁み渡りますよ。

淡黄色の温泉はナトリウム-塩化物強塩温泉で、湯冷めしにくく、冷え性・疲労回復などに効果があると言われています。

舐めると少ししょっぱいです。

 

 

眺望は、プロメテウス火山も!

足湯

天然温泉でお泊まりディズニーもさらに一つ楽しめる舞浜ユーラシアですが、景色を楽しめるお風呂からは夢の続きが見られるのです。

目の前の柵越しに舞浜エリアの景色を楽しむことができます。

足湯から見えるディズニー

東京ディズニーシーのプロメテウス火山や夜は花火やもらいビリーヴも!!

岩盤浴エリアの「ビューサウナ」は、サウナというと窓が無く閉鎖的な空間をイメージしますが…このビューサウナは、なんと壁面がガラス張りになっています。

ビューサウナ

 

ビューサウナからも、遠くに東京ディズニーリゾートを眺めることができ、夜は夜景もキレイです。

足湯・ビューサウナともに男女一緒に楽しめますので、カップルにもおすすめです。
※ビューサウナの利用には、別途岩盤浴利用料金(1,050円)が必要です。

 

 

舞浜ユーラシアはアメニティも揃っている

舞浜ユーラシアには、半個室型のパウダールームがあり、他の方を気にせずにお支度することができるんです。

もちろんクレンジングから化粧水、ボディミルクまで、アメニティも一式揃っているので、手ぶらで来てもOKですよ!

アメニティ

コンタクトレンズ用洗浄液や靴下の販売もしていました。

 

舞浜ユーラシアの眺めの良い休憩処でリラックス

リクライニングチェア

たっぷりお風呂を楽しんだら、湯上りの身体をクールダウン。舞浜ユーラシアには、全4カ所約180席の休憩処があるんです。

私のおすすめは、5階にある「休憩スペース リクライニング」

 

座り心地抜群のテレビ付きリクライニングチェアが31席あります

こちらの休憩スペースも一面ガラス張りになっていて、眺めが良いんです!窓越しに見えるガーデンの緑に癒されながら、のんびりくつろぐことができますよ。

 

リクライニングスペース

 

となりのフラットスペースでの休憩も可。小さなお子様連れにピッタリです

ほかにも館内には仮眠室(男女共有・女性専用)や雑誌・漫画読み放題の休憩処も。人数やお好みに合わせて、好きな場所を選べるのはうれしいですよね。

漫画コーナーなど

 

屋上の眺め

東京ディズニーリゾートはもちろん、空気が澄んだ日はスカイツリーや富士山が見えることもあります。

 

舞浜ユーラシアは格安で宿泊もできる

ディズニーに行くにはチケット代だけでも非常に高いです。そこで、舞浜ユーラシアには格安で宿泊する裏技もあります。

入館料に追加1,570円で、先程ご紹介したスパエリアの休憩処で簡易宿泊ができます。(翌朝9:00まで)

つまり入館料1,790円+1,570円=3,360円で宿泊ができることになります。
※入館料は平日・タイムズクラブ会員優待利用金額

この方法なら満室の場合でも当日予約無しでも泊まることも可能です。

しかしながら、やはり宿泊で行くのがおすすめです。

特にディズニー目的で利用する方は宿泊がほとんどだと思います。

また、スパ&温泉後に仮眠では疲れも取りきれず翌日のインパークの方は影響出ちゃいますからね。。。

 

SPA&HOTEL舞浜ユーラシア
created by Rinker

 

舞浜ユーラシアの食事処「レストラン オーキッド」

「レストラン オーキッド」は本館5階にあるレストラン。

館山漁港の鮮魚を中心に、地元千葉県産の食材を使った料理が食べられます。

レストラン内観

【営業時間】
【ランチ】 12:00~15:00
(ラストオーダー 14:30)
【ディナー】 17:00~22:00
(ラストオーダー 21:30)

 

カウンター席や個室席など、全100席あります。

オーキッドがとくに力を入れているのは海鮮料理です。

 

 

 

オーキッドの料理

丼にはあおさのお味噌汁もセットになっています。

ユッケ小丼の寄り

どれも野菜本来の甘みを感じられ、シャキシャキと瑞々しい。

野菜スティック

ほかにもハンバーグやラーメンなど、幅広いジャンルのメニューがあります。千葉県産の食材を活かしたものばかりなので、ぜひチェックしてみてくださいね!

なお、朝と夜はビュッフェレストラン「オアシス」も営業していますので、お好みで選んでみてください。

 

 

舞浜ユーラシアの食事処 「オアシス」

オアシスは本館3階のロビーにあります。チェックイン時にも横目に見ることができます。

 

【営業時間】
6:45~9:30 (最終入店 9:00)【営業日】 毎日営業【料金】 大人 2,420円
子供(小学生) 1,320円
幼児(3歳以上~小学生未満) 495円
0歳~2歳 無料

 

 

 

舞浜ユーラシアの売店は豊富な品揃えと雰囲気が抜群

舞浜ユーラシア館内の売店には、宿泊に便利な日用品から、飲み物・お菓子・アイスクリーム・コーヒーなどとコンビニと変わらぬ品揃えに加え、どことなく地方の和風宿のような懐かしいような落ち着いた雰囲気がたまりません。

 

 

スペースもかなり広くとられています

舞浜ユーラシアオリジナルのお菓子や千葉県の名産品などお土産にピッタリのアイテムもあります。

お菓子の数々

 

岩泉のむヨーグルト

「岩泉のむヨーグルト」もあります。濃厚なのにさらっと飲みやすい、風呂上りに飲むのも、お部屋で冷やして翌朝飲んでも!

一時製造が中止されていましたが、現在は販売しています。

宿泊の場合、お部屋に飲食の持ち込みもできます。最寄のコンビニまで徒歩9分と少し距離があるので、こちらの売店を利用するのがおすすめです。

【営業時間】5:00~翌2:00

舞浜ユーラシアのオリジナルや千葉県の名産

 

舞浜ユーラシアのオリジナルドーナツや千葉県の名産ピーナッツを使ったお菓子も販売されています。

 

インスタント食品

ラーメンから焼きそば・うどんと種類はコンビニ以上です。

遅くまで営業しているので夜中にお腹が空いても安心です。

 

日用品

日用品も豊富に揃っているので忘れ物をしても安心。翌日パークへ行く方は色々と揃えられるかも!

 

豊富なオリジナル菓子

まるで地方の観光地にあるような宿の一部の様。

このラインナップと雰囲気が抜群!ちょっとしたお土産にも最適ですし、お部屋に持ち帰って食べても普段とは違った体験ができそうです。

 

千葉県ならではのMAXコーヒー

MAXコーヒーはご存知ですか?東京でも見かけますが知らない方は是非!

かなり甘めですが甘党にはクセになります!練乳が使われているんですね。パークで疲れた体にはピッタリかもしれません。

アルコール

 

アルコールは普通のコンビニかそれ以上の品揃え。

 

湯上がり後には嬉しいポイントです。

 

ワインなどの度数高めのお酒もしっかり置いてあります。

 

 

おつまみも種類多いなー

 

一般的なつまみから、ちょっと高級ラインまであります。

部屋でいい感じに飲めます。

酒好きにはかなり嬉しいでしょう!

 

スナック菓子

 

スナック菓子も迷っちゃうくらいある。

 

アイスクリーム

アイスクリームは普段売っているものからこんなアイスまで!これ、最近あまり見かけなくなりましたが大好きです。

きっと、これ好きな人も多いはず。舞浜ユーラシアで食べられます。

 

COSTAコーヒーで挽きたてのコーヒーを

ホテルで比較的お安い価格で挽きたてのコーヒーが飲めるのは非常に嬉しい。

舞浜ユーラシアにはCOSTAのコーヒーマシンがあります。

現金で購入する場合はフロントでクーポンを購入。その他、キャッシュレスに対応しています。

コーヒーは種類も選べます。好みの1杯でお部屋でリラックスしましょう。

 

 

またくそ遅い時間におやつ、夜食です。でも、この時間好きです。

 

SPA&HOTEL舞浜ユーラシアはディズニー利用者にもおすすめ!

 

「スパ&ホテル舞浜ユーラシア」は、とにかく本音に応えるカジュアルさと、リーズナブルな料金、そして充実のスパ施設で、お得感、満足感の高い旅行ができると思います。

逆に言うと、ちょっとリッチにゴージャスに、非日常をおしゃれにホテルで過ごしたいという方には、違うかなと感じるかもしれません。また、東京ディズニーリゾート提携ホテルではありませんので、パークとの行き来が今ひとつなのは、致し方ないところでしょうか。

それにしても、パーク帰りに、広ーいお風呂で足を伸ばせるのは、コンパクトな都市型ホテルでは味わえない至福のひと時ではないでしょうか。カジュアルに過ごしたい方にはぴったりの宿だと思います。

 

SPA&HOTEL舞浜ユーラシア
created by Rinker

 

関連記事

マリオットボンヴォイ アメリカン・エキスプレス・プレミアム・カードというクレジットカードがあります。Marriott Bonvoyを券面に出したカードは日本で初です。 相棒おすすめのクレジットカードがあ[…]

 

SPA & HOTEL舞浜ユーラシア
〒279-0032 千葉県浦安市千鳥13-20
代表:047-351-4126
予約センター:047-351-4433
HOTEL:047-351-4139
WEDDING:047-306-2103
\今すぐシェアしよう!/

オフィシャルホテルの最新記事

>
CTR IMG