「ボイラールーム・バイツ」の再開を願う…目当てはやはり、「グローブシェイプ・ポークパオ」!

このボイラールーム・バイツはよく利用するわけではないですが、無性に食べたくなる名物があるんですよね。

 

 

ディズニーランド名物「グローブシェイプ・ポークパオ」

 

これ、「プラズマ・レイズ・ダイナー」にもあるんですが、味が違うんですよね。

 

 

こも/komo
こちらはチキンパオ!私のおすすめは完全にポークパオです!

 

 

どうも、こも/komoです(@Disney_WALTblog)

 

LINK   公式▶︎▶︎ ボイラールーム・バイツ

 

2021年12月現在は休止している

 

これ私の完全に調査ミスだったのですが、ボイラールーム・バイツは只今休業中、、、

 

お隣のチャイナボイジャーと合わせてまるでディズニーランドの中華街のような雰囲気が魅力。

 

ボイラールーム・バイツは中華街でいう中華まん屋台みたいな感じでしょうか。

 

角煮がとろける感じでパオの中では個人的に1番本格的です。

 

ボイラールーム・バイツについて

 

表題の通り、ミッキーシェイプパオの販売店です。

ここボイラールーム・バイツでは、イベント毎にスペシャルドリンクやスーベニア販売などもあります。

 

ボイラールーム・バイツの場所

 

ボイラールーム・バイツは、東京ディズニーランドのアドベンチャーランドに位置しており、ブラックペッパーポーク麺などで有名なチャイナボイジャーの横のお店です。

 

ボイラールーム・バイツ概要

 

 

所在地アドベンチャーランド
ジャンル食べ歩きスナック(季節により変わる)
座席数約130席
システムカウンターサービス(レジでオーダーと共に会計し、それから料理を受け取る)

 

 

こも/komo
オフィシャルスポンサーはなしで、TDRの直営店です

 

 

ボイラールーム・バイツには屋台の様な座席がある

一応、ボイラールーム・バイツは座席も用意されています。基本的には、座って頂く様なガッツリな食事ではなく、パオは食べ歩きが出来ます。

 

近くには他にもベンチなどあるので、場所を移動しながら頂けますね。

 

 

ボイラールーム・バイツの営業時間

パークの営業時間によって変わるのですが、パーク開園と同時にはお店は開いておりません。はっきりとした時間はないですが、開園してからオープンします。ですので、朝食で利用をお考えの方は時間をおいてから利用してくださいね。閉店も、パークのクローズよりも少し早めに閉店します。 

 

ボイラールーム・バイツは待ち時間あまりなし!

 

 

土日でもお隣のチャイナボイジャーと比較し待ち時間はあまりなく、購入する事ができます。平日では、ほとんど並びません。5分〜10分程度でしょう。

 

 

 

一押し!グローブシェイプ・ポークパオ

 

私が大好きなメニュー。

 

ミッキーのグローブが映えるディズニーランド名物。

 

チャイナボイジャーの麺とミッキーシェイプパオをはしごして中華街っぽく食べるのが私のボイラールーム・バイツでの決まり。

 

グローブのパンの部分は中華まんの皮っぽくてが少し甘い。

 

中に豚の角煮と合わさると、完全に美味しい中華まん。とても美味しいです。

 

値段は600円。

 

そこそこ大きく、ボイラールーム・バイツのは豚角煮ですので、人によってはこれでお腹いっぱいになる可能性もあります。

 

 

こも/komo
私はよくパークフードだけ食べにインしますが、次回は是非復活してほしいですね、、

 

 

ミッキーシェイプパオは他2種類

 

個人的には、味付け・バランスともにポークパオが1番ですが、

残りの2種類も紹介します。

 

グローブシェイプ・チキンパオ

 

こちらは、ディズニーランドのトゥモローランドエリアにある「プラズマ・レイズ・ダイナー」で販売されています。

 

王道のチキンサンドはシンプルに「美味しい」といえる味です。

 

逆に言えば、普通かなとも思います。

 

 

こも/komo
味に安定を求める方はこちらかも!

 

 

 

グローブシェイプ・ローストチキンパオ

 

こちらは、トゥーンタウンエリアにある「 ヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイム・カフェ」で販売されています。

 

中はローストチキンに加えスクランブル状のたまごが入っています。

 

 

「これ絶対うまそう!!」

 

って思うかもですが、3つの中では個人的には1番ないかと。。

 

味にパンチがなく、チキンとたまごが味付け・温度ともに商品に合ってない気がします。

 

これに関しては、中のレタスがさらに味をぼやかしてしまっている印象。

 

 

こも/komo
あくまで個人的な感想ですので、皆さんも食べ比べてみてください!

グローブシェイプ・ポークパオの再販を願う

見た目よし・味よし・価格
個人的に★★★
今回は残念でしたが、下調べなしもいけなかったですね。。
パークフードの中から、グローブシェイプパオを選んでみてほしいです。
機会があったら、3つ食べ比べなんてしてみては??
WALTblog

 東京ディズニーランドには、様々な時代の建築様式が用いられた素敵な建物の造形を観る事ができます。 ロイヤルストリートとは、ニューオリンズの街並みを模したカリブの海賊の右にある小道をいうのですが、[…]

WALTblog

ちょっと待った!! 通り過ぎないで、 いったん止まって右も確認してみて!!!  こも/komoえっ、右になんかあるの??&n[…]

\今すぐシェアしよう!/
>
CTR IMG