2022年ディズニーハロウィン チュロス新作とおすすめ3種類実食レビュー

 

東京ディズニーリゾートでは9月4日からハロウィンメニューが始まっています。

今回は東京ディズニーシーでハロウィンメニュー食べ尽くしチュロス編です。

チュロスといえば、東京ディズニーランド・シーでは定番フードです。

ワンコインで買えることもあり学生から大人まで大人気のフードですね。

 

どうも、こも/komoです

(こも/𝕜𝕠𝕞𝕠@𝕎𝔸𝕃𝕋𝕓𝕝𝕠𝕘

 

LINK   公式▶︎▶︎新作みたらしシュガー味が登場!

 

LINK   2022年ハロウィン メイプルパンプキン味で手軽にハロウィンを

 

LINK   公式▶︎▶︎チャイシュガー味は優しい甘さの新作チュロス

 

新作のチュロス3種類を実食し比較していきます。

個人的な意見にはなりますが参考にして頂けると幸いです。

 

チャイシュガー味

アラビアンコーストで販売中されており、包材も豪華で素敵なデザインです。

アラジン、ジャスミン、ジーニーがデザインされています。

1個 500円

 

チャイシュガー味の販売場所

チャイシュガー味のチュロスが買えるのは以下の通りです。

 

サルタンズ・オアシス
オープン・セサミ

 

私はサルタンズ・オアシスで購入しましたが、サルタンズ・オアシスはドリンク他にサルタンズサンデーを目当てに来るゲストも多いです。

それを考えると、チュロス単体ならオープンセサミはチュロスのみのワゴン販売です。

恐らくこちらの方が混雑時はスムーズに買えると思います。

 

ほのかに優しい甘さのチャイシュガー

チャイシュガー味のチュロス頂きます。

食感、甘さが上品で優しい味です。

チャイシュガーですが、チャイの感じは正直あまり感じないですが、シンプルな甘さのチュロスでこの感じも珍しいかも知れません。

ほのかな甘さがチュロス本来の味を楽しめます。

 

メイプルパンプキン味

チュロスはハロウィンらしくパンプキン味です。

包材もハロウィンイメージでハロウィン装いのキャラクターが描かれており、種類は10種類になります。

どのキャラクターを引き当てるかも楽しみですね。

パンプキンシュガーでパンプキン尽くしの一品です。

1個 500円

 

メイプルパンプキン味の販売場所

メイプルパンプキン味が買えるお店は以下の通りです。

 

東京ディズニーランド
・パークサイドワゴン
・キャンプ・ウッドチャック・キッチン
・ペコスビル・カフェ
東京ディズニーシー
・ハドソンリバー・ハーベスト
・ベイサイド・テイクアウト

 

私は東京ディズニーシーのベイサイド・テイクアウトで購入しました。

比較的販売されている店舗数も多いので買いやすいです。

 

パンプキン味はパンプキンベースにほのかにメイプル香る

メイプルパンプキン味いただきます。

口に入れた瞬間パンプキンの味が広がります。

パンプキンシュガーも追いパンプキンとしてパンプキン尽くし、とても美味しいです。

メイプルの風味は少し感じますが、これはコーヒーや紅茶とも良く合いそうです。

この期間にぜひ食べてみて下さい。

 

みたらしシュガー味

みたらしという事でしょうゆの香りとしょっぱさ・みたらし風の甘さが合わさります。

甘じょっぱさが特徴的な新たなチュロスです。

チュロスの包材もどこか懐かしい和な雰囲気なのもいいですね。

裏面には6種類のオリジナルメッセージが書いてあります。

1個 500円

 

みたらしシュガー味の販売場所

みたらしシュガー味のチュロスが買えるお店は以下の通りです。

 

東京ディズニーシー
・リバティ・ランディング・ダイナー

 

みたらしシュガー味のチュロスが買えるのは東京ディズニーシーの1店舗だけです。

1店舗のみで、話題性もあるのですごい行列です。

私は平日の14時で20分ほど並びました。

 

みたらしシュガー味は甘じょっぱい新フレーバー

みたらしシュガー味頂きます。

まず「しょっぱさ」がきますが、すぐにシュガーの甘さを感じます。

「みたらし」かと言われると、かなり微妙です笑

好き嫌いは分かれると思いますが、甘じょっぱい物が好きな方にはいいですね

 

包材の裏のデザインもポイント

包材の裏にはメッセージがあります。

6種類のメッセージを集めるのも楽しいです。

3種のチュロスで裏にもメッセージがあるのはみたらしシュガーだけです。

 

2022年ディズニーハロウィン チュロス新作とおすすめ3種類実食レビュー

今回は3種類の新作チュロスを食べ比べしてみましたが、万人受けするのは、

 

メイプルパンプキン味
チャイシュガー味

 

この2つでしょう。

私は、メイプルパンプキンが1番、チャイシュガーが2番目という感じです。

チャイシュガーは「チャイ感」がほとんど感じられなかったので、味にパンチが足りない印象です。

 

みたらしシュガー味は、好き嫌い分かれます笑

私は、嫌いではないですがリピートはないですね。

 

期間限定の販売となりますので、ディズニーハロウィンと一緒にハロウィンチュロスも食べてみて下さい。

ディズニーのハロウィンを楽しみましょう!

 

U−NEXT 31日間無料トライアル

 

ホライズンベイ・レストランのハロウィンメニュー

関連記事

東京ディズニーシーのポートディスカバリーにある「ホライズンベイ・レストラン」ディズニーキャラクターダイニングとして人気のレストランですが、現在は終了となっています。ここのメインはグリルドビーフでしょう。高温で焼かれし[…]

 

\東京ディズニーシーではリーナ・ベルが登場/

関連記事

今回は東京ディズニーシーのショーレストラン「ケープコッド・クックオフ」に新作、リーナ・ベルをモチーフにしたスイーツ&ドリンクを頂いてきました。リーナ・ベルのグッズ発売当日という事もあり、パークは大変混み合っておりました。[…]

 

 

 

\今すぐシェアしよう!/
>
CTR IMG