3月2日は“ミニーの日”!パークでは初登場の春ファッションをお披露目

3月2日は、その語呂合わせから「ミニーマウスの日」となっています。

ファンの間では皆知っているかと思います。

これはもう毎年のように話題となっていますが、Twtterでは2日午前から「ミニーの日」が2021年もトレンド入りしています。

 

どうも、こも/komoです(@Disney_WALTblog)

 

今回は私もパークに向かいましたが、内容とグッズ販売について触れていこうと思います。

 

ミニーの日、「ある施設」が人気に

 

ミッキーマウスの「永遠のガールフレンド」という設定ながら、ファッションデザイナーでもある事が有名なミニーマウスはとってもおしゃれで季節ごとに様々な衣装で魅了してくれます

 

そんなミニーマウスに会える、ある施設が当日は特別人気となっております。

 

それが、東京ディズニーランドのトゥーンタウンに新設されたグリーティング施設「ミニーのスタイルスタジオ」です。

 

3月2日から、パークで初お披露目となる“春”ならではのファッションで登場しています。

春のファッションを身に纏ったミニーマウスは、オリジナルで製作されたという生地で仕立てたワンピースのドレスを着飾り、暖かな春の陽気を感じさせるコーディネートとなっています。

 

花をあしらった帽子とフリフリの洋服がミニーちゃんらしいですよね。

 

また、ファッションデザイナーとして活躍するミニーマウスがキャラクターグリーティング施設「ミニーのスタイルスタジオ」にゲストを招いて、洋服をデザインしたり、縫製したりと、楽しそうに働く様子をまとめたスペシャル動画が初公開されております。

動画の最後には、春のファッションを着ているミニーマウスの姿もあります。

 

可愛いミニーグッズも販売中

 

ディズニーストアは、ミニーマウスモチーフの新コレクション「Disney ARTIST COLLECTION by Kelly Park」を発売します。

 

2021年のミニーの日にあわせて登場するのは、韓国で注目されているアーティストKelly Parkのデザインを使った新コレクションです。

 

アイテムは、ぬいぐるみ、メイクブラシセット、トートバッグ、ルームフレグランス、iPhoneケース(11用)、ミラー、ボールペン&ノートセットなどをラインアップしています。

いずれもブルーを基調としており、Kelly Parkのポジティブなメッセージがこめられた爽やかなデザインになっています。

グッズや雑貨でも赤やピンクのイメージが強いミニーですが、珍しいブルーのカラーも似合っていますね。

 

着せ替えができるぬいぐるみ「nuiMOs」からも、限定320点の特別なミニーのぬいぐるみが登場します。

 

ミニーの足には2021年3月2日のプリントがあり、『ピノキオ』『子ねこのフィガロ』に登場したフィガロがデザインされた缶バッジもついています。

 

>>ミニーの日グッズはこちら

 

「Disney ARTIST COLLECTION by Kelly Park」はディズニー公式オンラインストアshopDisneyとさディズニーストア渋谷公園通り店、京都四条河原町店、心斎橋店で2月19日より先行発売が行われ、全国のディズニーストアでは2月23日に発売されます。「nuiMOs」の限定ぬいぐるみは、2月26日からshopDisneyのみで発売です。

 

現在パークの運営は1日あたりの入園人数を5000人以下に制限しているが、その中でも特別な「ミニーの日」の同施設は大人気となっており、私も100分以上待ちました、、、

 

3月2日時点で、3月入園分のパークチケットは完売しております。

ファンでも会いに行けないという人も多いのが現状です。

そんな人でも、最新ファッションのミニーマウスを見ることができます⬇️⬇️

 

東京ディズニーリゾートの公式YouTubeでは、ミニーの日に合わせて約1分ほどの特別映像を公開。ミニー自身がスタジオの中を案内し、仕事の内容を紹介しています。

 

3月2日は“ミニーの日”!パークでは初登場の春ファッションが大人気

大人気故に、なかなかミニーちゃんに会えない現状ではありますが、公式YouTubeやグッズを購入し楽しむのもありです。

 

\今すぐシェアしよう!/
>
CTR IMG