【TDS】ミラコスタのラウンジ「サローネ・デッラミーコ」徹底紹介!利用時間やメニュー、おすすめ

 

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタのラウンジ「サローネ・デッラミーコ」を徹底紹介します。

限られたゲストしか利用することができない素敵な空間で特別な時間を過ごすことができます。

 

どうも、こも/komoです(@Disney_WALTblog)

 

 

サローネ・デッラミーコは、東京ディズニーシー・ホテルミラコスタにある一部の宿泊ゲスト専用ラウンジになります。

このラウンジを利用できるゲストは、スペチアーレ・ルーム&スイートのカテゴリの客室に宿泊している方のみです。

 

とてもゆったりした落ち着いた空間で、以下のサービスを受けることができます。

サローネ・デッラミーコで受けられるサービス内容は?

 

受けられるサービスは主には以下の2点ほどです。

 

 

チェックイン/チェックアウト
ドリンクサービス

混雑時間帯も関係なし?ストレスフリーなチェックイン

 

このサローネ・デッラミーコを利用することのメリットの一つは専用ラウンジでのチェックインです。

 

やはり、チェックイン可能時間になるとミラコスタのロビーは大変混雑を見せます。

 

そこで、サローネ・デッラミーコでは席に座り、お好きなドリンクやお菓子を食べながら優雅な気分でチェックインをすることができます。

 

特に、私が思うのは小さなお子様連れのゲストの方こそサローネ・デッラミーコは良いのではないかと思います。

 

心配事も少なくドリンクでも飲みながらお子様も喜びますね。

席に着くと、キャストの方からメニューをいただき注文します。

 

 

アルコール・カクテルタイムは17時からとなっているため、ここではまずコーヒー・紅茶などから選びます。

 

 

写真のズラーっと並んだお菓子やドリンク。

 

そこにはオレンジジュースやアップルジュース。ちょっとしたお菓子があります。

 

※現在は新型コロナウイルス感染症予防のために、お菓子類もキャストのかたが持ってきて下さいます。ドリンクも完全オーダー制です。

 

先ほど、サローネ・デッラミーコをお勧めしましたが、それは意外にも通常料金に少し足せば利用できる部屋があるとういうことです。

 

 

このチェックイン・チェックアウト。

 

ドリンクサービスだけでも優越感やお得感はありますが、さらに朝食もついてくるんです。

 

これ、かなりお得じゃないですか??

 

今回、私うぉるとはミラコスタ・スイートに宿泊して利用しました。 

 

サローネ・デッラミーコってどのへんにあるの??

 

サローネ・デッラミーコは、ミラコスタの5階に位置します。

 

まさに、ここの席から夜はハーバーの景色を見ながらカクテルを。

 

また、ショーやパレードも見れちゃいます。

 

外から見ると、ベッラヴィスタ・ラウンジの左上の方ですね。

 

関連記事

 ディズニーシーのホテルミラコスタの中にあるレストラン「ベッラヴィスタ・ラウンジ」をご紹介します。 ディズニーシーのパークを一望できる店内からは、美しい景色やショーを望めながらお食事を楽し[…]

 

 

 

こちらの扉を入っていくとキャストさんが声をかけてくれるので、名前などを答えると、席に案内してもらえます。

 

 

 

ラウンジ内はとっても落ち着いた空間です。

 

 

すごく広いわけではないですが、4名席を中心に、テーブルはたくさんあります。

 

 

 

 

ソファの前ではディズニー映画が流れています。

 

お子さんが夢中で見ていました。

 

サローネ・デッラミーコは、東京ディズニーシー内のメディテレーニアンハーバーに面しています。

 

サローネ・デッラミーコから外の景色は

 

メディテレー二アンハーバー真正面に見ることができます。

昼は割と全体が見渡せますし、夜はとても綺麗です。

ちょっと遠くはなりますが、ハーバーで行われるショーも鑑賞できますよ。

よくファンタズミックがやっていた時期はその時間は窓際の席が埋まっていたりもしました。

 

関連記事

ファンタズミック!は、ミッキーマウスを始めとする、たくさんのディズニーキャラクターが出演することで有名です。 また、様々なディズニー映画の世界観が再現され、それらは公演されるパークによって大きく異なりま[…]

 

サローネ・デッラミーコの営業時間は?

 

 

サローネ・デッラミーコの営業時間は、7:00~23:00です。

 

利用できるのは、チェックイン日の14:00から、チェックアウト日の12:00までです。

 

 

この時間の中でも、ソフトドリンクのみのサービスと、お酒が提供されるカクテルタイムに分かれています。

 

 

 

ソフトドリンクのサービスの時間

7:00~17:00


カクテルタイムの時間

17:00~23:00(ラストオーダー22:30)



 

サローネ・デッラミーコが混雑する時間は?

 

やはり、チェックイン時間の14時から15時ぐらいはラウンジ内ゲストはやや多い様に思いますが、あとは圧倒的にパークの閉園後になります。

 

この辺りはキャストさんからも丁寧にご案内がありますが、本当に閉園してから行くより、そのもう少し早めに行くべきです。

 

やはり、ラウンジ利用の目的にはカクテルタイムがゲストの目的としては大きいですので。

 

閉園30分ぐらい前でしたらまず、まだ席は確保できると思います。

 

(その日の宿泊者数やイベント時期等によってもここは異なります。)

サローネ・デッラミーコで、優雅にお得にホテルミラコスタの時間を過ごしましょう

 

いかがでしたか?

 

再度、サローネ・デッラミーコ利用にあたって

 

スペチアーレルーム&スイートのカテゴリーに宿泊の方

 

が、対象となります。

 

ただパークでの過ごす時間が楽になるとかだけでなく、ここでしか味わえない形にないものがたくさんあります。

 

一度、是非利用してみていただきたいですね。

 

朝、パークに向かう前から、閉園後にも利用できて嬉しいですよね。

 

閉園後、パークから戻ってお酒を1杯なんて最高です。

 

 

写真はチェックイン時のアイス・カフェラテとオリジナルカクテル、イルマニーフィコ

 

 

では、素敵なパークの時間を、ホテルライクを。

 

アディオス!!

 

▶︎▶︎公式 サローネ・デッラミーコのドリンクメニュー

\今すぐシェアしよう!/
>
CTR IMG