ミッキーマウス展の潜入レポ!おすすめの購入グッズを紹介!エコバッグが可愛い!

六本木の森アーツ美術館で開催されたミッキーマウス展。

 

何度かにわたって紹介してきましたが、つづきです。

 

 

「ミッキーマウス展THE TRUE ORIGINAL & BEYOND」は、 世界中のポップカルチャーやアートに影響を与えてきたミッキーマウスにインスパイアされて作られた展覧会。

 

ミッキーマウスのスクリーンデビュー90周年を記念して2018年~2019年にニューヨークで開催された「MICKEY: THE TRUE ORIGINAL」の作品を中心に、ミッキーマウスのスクリーンデビュー作『蒸気船ウィリー』コーナーや日本人アーティスト5名による“誰も見たことがない”未来のミッキーマウス作品などを展示しています。

 

日本展に向けた企画として未来の扉を開くミッキーマウス作品を新たに手掛けたのは、 アニメーション業界屈指のディズニーアーティスト5名。

 

1990年公開の人気長編映画『アラジン』で「ジーニー」のリード・アニメーターを務めたエリック・ゴールドバーグをはじめ、『アナと雪の女王2』でアートディレクターを務めたビル・シュワブ、 『ベイマックス』『リロ・アンド・スティッチ』のプロダクション・デザイナーを務めたポール・フェリックス、 『アナと雪の女王2』「アナ」のコスチュームデザインの指揮を務めたビジュアルディベロップメントアーティストのグリゼルダ・サストラウィナータ=ルメイ、 『ベイマックス』のキャラクターデザインスーパーバイザーを務めたジン・キムなど、 第一線で活躍するアーティストが大集結。

 

 

LINK 公式▶︎▶︎ミッキーマウス展 森アーツ美術館

 

どうも、こも/komoです(@Disney_WALTblog)

 

この記事では、ミッキーマウス展に潜入した際の中の様子を写真で少し振り返ります。

 

あまりに写真が多すぎるので一部に絞ってます。

 

グッズはあまりに細かく書いすぎて載せきれません。

 

では、写真の一部を少し掲載していきます。

 

見慣れたミッキーマウスの絵画

 

 

世界的アーティストの独特な世界観

 

■展覧会でしか買えないオリジナルグッズが約200点!

 

本展開催中、 会場内には「ミッキーマウス展公式ショップ」がオープン。並んでいるのは本展でしか手に入らないオリジナル商品約200点を含む400点以上のグッズ。

 

ミッキーマウスのスクリーンデビュー作『蒸気船ウィリー』、 1940年公開で本年80周年を迎える『ファンタジア』、 そしてニューヨーク展からやってくる選りすぐりのアーティスト作品、 日本展オリジナルの日本人アーティスト作品、 本展のキービジュアルをモチーフにしたオリジナルグッズなど、どれを買うか目移りしてしまいます。

 

 

関連記事

11月18日はミッキーとミニーの誕生日、またはミッキー マウスのスクリーンデビューの日として知られ、パークやホテル。またはディズニーストアなどでも毎年大きく扱われ様々なグッズや期間限定商品も多数販売されています。 […]

 

 

ハイクオリティ!なガチャガチャ

 

1回500円と、ガチャにしてはかなり高いカプキャラでしたが、このクオリティなら安いと3種類購入!!!

 

可愛いペンケース

 

ペンケースと同じデザインのポーチ

 

即購入のキーチェーン

 

大体の商品を購入してしまい、周囲の目が痛かったので逃げるように退散しましたが、また日を改めてじっくりと楽しみたいと思います。

 

ミッキーマウス展には、様々な年代の方がいらっしゃいました。

 

中にはオリジナルの帽子を作成してきている強者も。

 

この記事では写真が中心となってしまいましたが、序盤でもらえるオリジナルのエコバッグがとても可愛いです。

 

 

種類も複数あり大きさも大きすぎず小さすぎず便利です。

 

オリジナルエコバッグ

私はと言いますと、全て入手しました。

 

とても使い勝手が良いので集めてみても良いと思いますよ。

 

ミッキーマウス展の写真、グッズを紹介

 

今回、逃した方はメルカリやオークションなどで販売されている場合もありますのでチェックしてみて下さい。

 

 

関連記事

ミッキーマウス展THE TRUE ORIGINAL & BEYOND 2020.10.30(金)~ 2021.1.11(月) 2020年10月30日(⾦)〜2021年1月11日[…]

 

 

\今すぐシェアしよう!/
>
CTR IMG