【シャーウッドガーデン・レストラン】ヴィクトリア朝様式の美しい庭園が広がるブッフェレストラン

東京ディズニーランドホテル内にある「シャーウッドガーデン・レストラン」を利用したことはありますか?

 

ブッフェスタイルのレストランで味も良く、一般的に高評価の多いレストランで、私も非常によくお世話になっています。

 

どうも、こも/komoです(@Disney_WALTblog)

 

この記事では、シャーウッドガーデン・レストランの内容やメニューについて、コロナ禍での変化などについて書いていきます。

 

結論から、普段使いにはディズニーランドホテルの3つのレストランの中で個人的に1番おすすめです。

 

理由として、入りやすい外観と内装、ブッフェで価格の割に品質が高い事。

 

コロナ禍でブッフェの良さが少し減ってしまっていますが、それを差し引いてもおすすめ。

 

詳しいおすすめの理由、詳細を書いていきます。

 

LINK   ▶︎▶︎公式 ヴィクトリア朝様式の庭園「シャーウッドガーデン」

 

シャーウッドガーデン・レストランって?

 

ヴィクトリア朝様式の美しい庭園に広く面したレストランで、朝食、ランチ、ディナーでブッフェメニューが楽しめます。

 

シャーウッドガーデン・レストランは東京ディズニーランドホテルの1階にあるブッフェレストラン。

 

東京ディズニーランド側の入り口から入り、右手に進んだ先にあります。

 

おしゃれな緑色のドアが目印です。

 

特別な記念日をお祝いするプランも用意されています。

 

CANNA(カンナ)という、レストランもありますが、このシャーウッドガーデン・レストランと、もう一つドリーマーズ・ラウンジはカンナと比較的し価格も少し低めです。

 

上記のCANNAは、コース料理となっており、記念日や特別な日に利用がおすすめです。

 

シャーウッドガーデン・レストランの料金や利用方法についての情報をお伝えします。

 

シャーウッドガーデン・レストランの場所は?

 

シャーウッドガーデン・レストランは、東京ディズニーランドホテル内にあります。

東京ディズニーランドホテルの正面エントランスを入って、そのまま右にコンビニを通り過ぎて先にあります。

 

シャーウッドガーデン・レストランのブッフェ価格と営業時間

 

ランチは4,000円〜、ディナーは5,200円〜と少々お高めの価格設定ですが、時間制限もなく好きなものを好きなだけいただけるので、ちょっと贅沢したいときやゆっくりお食事をしたいときに、普段使いにも気負わず利用できおすすめです。

 

別料金にはなりますが、オリジナルケーキやグッズなどがセットになった「プレシャスセレブレーションセット」も用意されており、記念日や誕生日のお祝いをしたいという方にもピッタリなレストランです。

 

 

ブレックファスト
大人(13才以上):3,200円
中人(7〜12才):2,100円
小人(4〜6才):1,500円
ランチ
大人(13才以上):平日4,000円 土日祝4,500円
中人(7〜12才):3,000円
小人(4〜6才):2,000円
ディナー
大人(13才以上):平日5,200円 土日祝5,700円
中人(7〜12才):3,500円
小人(4〜6才):2,500円
※2021年7月現在

 

ランチとディナーはドリンクが別料金となっているのでご注意ください。

 

お値段は600円〜ですが、コーヒー、紅茶、緑茶はおかわり自由です。

 

※ホットとアイスの変更は不可。

 

新型コロナウイルスの影響によって都度変更がありますので、訪れる際は必ず公式サイトで営業時間をチェックしてくださいね。

 

制限時間やアルコール提供について

 

シャーウッドガーデン・レストランでは、2021年6月23日よりアルコールの提供を一時再開しましたが、利用にはいくつか条件がありました。

 

11:00〜19:00の間
1グループ2名以内
入店から退店まで90分以内

 

これら全てを満たさなければアルコールをいただくことはできませんでした。

 

ここは、どこも同じですね。

 

2021年7月現在では、千葉県にまん延防止等重点措置が適用されている8月22日までこちらの条件の元提供するとしていますが、今後の情勢や政府からの要請等でまた変わってくるかもしれません。

 

ブッフェレストランで90分というのは少し短いかと感じますが、時間内で7割は制覇出来るほどの品目数です。

 

シャーウッドガーデン・レストランのブッフェにはどんな料理があるか?

 

メニューはどの様なものがあるのか?

 

目の前でシェアがよそってくれたり、その場でステーキやローストビーフなどを切ってくれたりもあります!

 

その時期のパークイベントに合わせた豪華なアフタヌーンティーなど、パーク内とは違ったラインナップ、本格的な食事・体験をできる場所として一押しですよ。

 

シャーウッド・ガーデンでは季節に合わせたスペシャルドリンクも用意されていますので、それもまた利用する楽しみの一つでもあります。

 

シャーウッドガーデン・レストランの感染症対策は?

 

このご時世、気になるところではある感染症予防対策ですが、さすがはディズニーレストラン。

 

ゲストも安心して利用出来るようしっかりと対策がされています。

 

このコロナ禍、先日しっかり対策のもと利用させていただきました。

 

店内は感染症対策が徹底されており、また他のゲストの方もしっかりマナーも守っていたため安心して過ごすことができました。

 

シャーウッドガーデン・レストランはやや高めですが、個人的に一押しレストラン!

 

パーク内のレストランとは、やはり一味違うディズニーホテル内のレストラン。

 

シャーウッドガーデン・レストランでちょっとリッチなブッフェを味わってみませんか?

 

そんなディズニーランドホテルにあるレストラン「シャーウッドガーデン・レストラン」は、ブッフェスタイルでたくさんの種類のお料理やデザートがいただけるレストランで、私も普段使いとして1番利用しています。

 

ぜひ足を運んでみてください!

 

関連記事

「アールデコ」という言葉を聞いたことがありますか?アートや建築、グラフィック、インテリア、家具、テキスタイルなどの様式をあらわすにおけるデザイン様式を表す言葉です。 様々なコンセプトで世界観が再現される東京ディズニーリ[…]

 

 

\今すぐシェアしよう!/
>
CTR IMG