【2020】ディズニーホテルの朝食ルームサービスをご紹介!とても便利!ミラコスタ編

ディズニーホテル、今回はルームサービスで頂いた可愛い朝食を紹介したいと思います。

 

※現在、ディズニーアンバサダーホテルでのルームサービスは廃止となりました。

 

今回ご紹介にあたるのは、ホテルミラコスタでの朝食ルームサービスとなります。

 

どうも、こも/komoです(@Disney_WALTblog)

 

LINK   ▶︎▶︎公式 ミラコスタ ルームサービスについて

 

【ミラコスタ】ディズニーホテルの朝食ルームサービスについて

 

大人に大人気のディズニーホテル、ミラコスタ。

 

カップルの記念日や、女子会、結婚記念日など祝いの日にぴったりの「東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ」では、ちょっと贅沢なホテルの朝食レストランが3カ所ほどありますが、

 

この記事では、ホテルミラコスタの朝食ルームサービスについて詳細を書いていきます。

 

宿泊するだけでも特別な気分を味わえますが、宿泊者だけしか楽しめないルームサービスもあるんですよ。

 

ホテルの朝食レストランについては、別記事で解説しています。

 

関連記事

 ディズニーシーのホテルミラコスタの中にあるレストラン「ベッラヴィスタ・ラウンジ」をご紹介します。 ディズニーシーのパークを一望できる店内からは、美しい景色やショーを望めながらお食事を楽し[…]

 

 

うぉると
とはいえ、やっぱりホテルの朝食ルームサービスって高そうで敷居が高いイメージ、、

 

実は,3つのレストランで朝食をとる場合と値段はあまり変わりません。

 

ただ、当然ブッフェではないので、朝からとにかくお腹いっぱい食べたいという方は、レストランをおすすめします。

 

うぉると
それでは、ミラコスタの朝食ルームサービスの内容を見ていきましょう!

 

【ホテルミラコスタ】朝食ルームサービスの時間について

 

まだ小さなお子様がいるご家族や、朝から支度してレストランでの朝食はちょっと面倒くさい。

 

そんな方におすすめしたいのがルームサービスです。

 

特に、小さな子供連れの方にとっては、ルームサービスは非常におすすめ。

 

たまにのミラコスタだからこそ、お部屋でのんびりと朝食を楽しみ、チェックアウトまで過ごしたい方はルームサービスがおすすめですよ。

 

【提供時間】7:00~10:00

 

ご注文の受付は、前日24:00までにTV画面にての注文

 

2021年2月1日(月)から、ブレックファストの料金を変更になります。

 

 

■ ブォナ・ジョルナータ! ¥4,000
(ジュース/フレッシュフルーツ/サラダ/パン/玉子料理とつけ合わせ/ヨーグルト/お飲み物)

 

 

まず、おすすめの飲み物はオレンジジュースです。とてもフレッシュで果肉のつぶつぶ感があり、搾りたての様な味わいです。

 

卵料理やサラダ、フルーツなどがセットになっていて、オーソドックスな朝食メニューですが、とってもおいしいですよ。

 

メインディッシュの卵料理は、スクランブルエッグまたはプレーンオムレツから選べます。

ソースも、マッシュルームソースとチーズソースから選べますよ。

また、スイートルーム、ハーバールーム、テラスルームに宿泊した場合、朝食でルームサービスを選ぶことができます。

 

スペチアーレルーム&スイートというカテゴリーのお部屋が対象となります。

 

別記事で詳しく解説しています。

 

あわせて読みたい

 東京ディズニーシー・ホテルミラコスタのラウンジ「サローネ・デッラミーコ」を徹底紹介します。限られたゲストしか利用することができない素敵な空間で特別な時間を過ごすことができます。 どうも、こも/k[…]

 

ジュースの他に、コーヒーや紅茶などから1つ選ぶことができます。

 

コーヒー
レスコーヒー
カフェラテ
紅茶
ホットミルク
アイスコーヒー
アイスカフェラテ
アイスティー
アイスミルク

 

3種類のブレッドはミッキーが可愛い

 

ブレッド3種は、バターロールとクロワッサンは固定で、 もう1つは、デニッシュの中にフルーツが入っており、時期により変わるようです。

マンゴー、マロン、洋梨を頂きましたが、どれも美味しいです!

 

以前は、サラダとフルーツはどちらかの選択でしたが、両方ついてくることになりました。

 

朝食ルームサービス注文方法は?

 

注文方法は2つあります。

 

前日24時までにテレビ画面からリモコンを使ってルームサービスを注文。
サービスホットライン(電話)で受付してもらえます。

 

以前はあったドアノブに注文表を掛けておく方法はなくなりました。

 

「お子さま用のミッキープレート」は、テレビ画面では朝食としては普通には注文できません。

サービスホットラインに電話して注文しましょう。

10時以降はルームサービスメニューも朝食から切り替わる為、ミッキープレートはテレビ画面からも注文できるようになります。

 

朝食ルームサービスを詳しく解説!

 

ここからは、画面で詳細を解説していきます。

皆さんも、ミラコスタで朝食、あるいはルームサービスを注文の際に役立ててください。

 

ルームサービス画面を選択▶︎ブレックファストを選択

 

次にジュースとメインディッシュ、ソースを選択

 

飲み物を選択!

 

ちなみに、コーヒーを選択すると、ポットで何杯分かもらえるのでおすすめですよ。

 

朝食ルームサービスは時間も指定して有効に使えるメリットも

 

朝食をルームサービスで注文する場合、7時~10時の間で設定された30分刻みの時間で指定します。

細かくピンポイントな指定は出来ません。

 

30分間隔で運ばれてくるので、7時~7時半であれば、この間のどこで運ばれてくるか分かりません。

 

ですので、指定した時間帯にはお部屋にいるようにしましょう。

 

キャストさんも困ってしまいます。

 

7時~7時半
7時半~8時
8時~8時半
8時半~9時
9時~9時半
9時半~10時

 

人気は、7時~7時30分、7時30分~8時。

 

やはり貴重なディズニー時間。

 

パークで遊ぶ時間を重視派が多いようです。

ディズニーホテルに宿泊していれば、ハッピーエントリーはお持ちでしょう。

 

パーク開園15分前に入れるハッピー15エントリーを活用するのであれば、7時~7時30分に食べてすぐ並ぶなんて事は皆考えるでしょう。

 

逆に、ハッピーエントリーを使用してパークで遊んでからホテルに戻り、9時~10時に朝食を食べるのもあり!

 

私はこのパターンが多いかも。

 

チェックアウトもディズニーホテルは12時と遅めなので、その後の時間もある程度ゆっくりできるでしょう。

 

ただし、時間帯毎にある程度 予約枠があるので、ある程度 埋まると、その時間帯は予約できなくなりますので、早めの注文をおすすめします。

 

朝食ルームサービスは、スペチアーレルーム&スイートでも、朝食を部屋指定できる部屋がある!

 

ホテルミラコスタ、ディズニーランドホテルでは、基本的にどの部屋に泊まっても、ルームサービスで朝食を注文することができます。

ただ、スペチアーレ・ルーム&スイートのカテゴリーに宿泊した人は、無料で朝食がついてきます。

 

この無料朝食でルームサービスを選ぶことができるのは、スイートルーム、テラスルーム、ハーバールームの3つの客室カテゴリに宿泊している場合に限ります。

 

これらは、基本オチェーアノ、ベッラヴィスタラウンジで朝食ブッフェが用意されているのですが、事前にキャストの方に申し付ければ変更可能です。

 

朝食ルームサービスのメリットとデメリット

 

ここからは、朝食ルームサービスのメリットとデメリットについて少し書いていきます。

 

良い部分がほとんどですが、一部あと少しと感じる部分を書いていきます。

 

朝食ルームサービスのメリットは?

・ちょうど良い量で食べ過ぎない!
サラダにフルーツ、卵料理とバランス良く、程よい量で、ついついブッフェの食べ過ぎなんかも防止できます!
食後はパークで遊ぶのがほとんどだと思うので,お腹一杯にならず、これぐらいがちょうどいいです。

 

・部屋を満喫できる
高い部屋に泊まっているのに、部屋の滞在時間が短いのはもったいないですよね。ゆっくり部屋で朝食を食べるのも良い選択ですよ。
たとえば、ルームサービスの朝食時間を9時30~10時に設定して、朝一はパークで遊んでから朝食をゆっくり部屋で食べる。
そして、食べた後は、チェックアウトの時間まで、ゆっくり部屋でくつろいだり、外の景色を観たりして過ごすのはいかがですか?

 

 

着替えや髪セットなどなくて良い!

 

ベッラヴィスタ・ラウンジとか、オチェーアノとかで朝食を食べるとなるので、 化粧したり、ちゃんとした服に着替えたりと、面倒な気分になることも。
しかし、ルームサービスであればその時間も短縮できます。

 

 

・お子さま連れだとビュッフェは大変

 

ベッラヴィスタ・ラウンジとか、オチェーアノでの子連れは、ちょっとしためんどくささがあります。

 

ビュッフェなので、料理をいろいろ運んでくる必要があります。
もし小さい子どもがいる子連れファミリーの場合、子供を席に独りぼっちにするわけにはいかず、 誰か一人が料理を取ってくるとか、交代で取ってくるとかして、けっこう食事に時間がかかります。

 

 

・子どもが騒がしくてもOK

 

子連れファミリーでのレストランは、子供が騒ぐたびに気を遣います。
ルームサービスであれば、そんなこと気にしなくて大丈夫です。

 

 

朝食ルームサービスのデメリットは?

 

・お腹いっぱい食べたい人には不向き

 

パークに行く予定がない、またはとにかくお腹いっぱい・好きなものを好きな量食べたい!

 

当然ですが、こんな方には不向きであります。

 

 

・自由に時間管理がしたい人には若干使いにくいかも

 

やはり、貴重なディズニー時間を細かく管理したい!

 

こんな方には不向きかも。

使い方によっては逆にメリットとなりますが、やはりピンポイントな時間ではなく、30分単位やキャストの方に食器を下げてもらったり、最後まで考えると好きなペースで食べ終えて終わりのブッフェに軍配があがるか。

 

 

・テラスだとカラスが狙ってくる!

 

テラスで朝食ルームサービスを頂く際に、カラスがご飯を狙いにくる可能性があります。

 

これは、もはや不可避。

被害にあった方も多く、私も被害にはあわなかったものの、カラスがテラスの柵まで接近していた事があります。

 

以上が、わずかですが個人的デメリットに思うところになります。

 

ディズニーホテルの朝食ルームサービスをご紹介!ミラコスタ編はメリットが大多数!

 

いかがでしたか?

 

東京ディズニーシーのハーバーを眺めながらいただく朝食はやっぱり最高です。

パークに行くと、どうしても朝は慌ただしくなりがちですが、せっかくのミラコスタなら、のんびりとルームサービスの朝食を楽しむのも、とってもおすすめですよ!

アディオス!!

 

\今すぐシェアしよう!/
>
CTR IMG