ロッツォ・ガーデンカフェのメニューや予約方法・営業時間を解説 トイ・ストーリーホテルのレストラン

 

トイ・ストーリーホテルにあるレストラン、「ロッツォ・ガーデンカフェ」

 

店内の内装も可愛いですが、そこはディズニーホテルのレストランらしく料理もディズニーキャラクター、トイ・ストーリーに出てくるキャラクターをモチーフにした料理がたくさん出てきます。

 

 

こも/komo
ロッツォ・ガーデンカフェについて、おすすめや注意点など解説していきます

 

どうも、こも/komoです

(こも/𝕜𝕠𝕞𝕠@𝕎𝔸𝕃𝕋𝕓𝕝𝕠𝕘

 

LINK   公式▶︎▶︎東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリーホテル「ロッツォ・ガーデンカフェ」

 

 

ロッツォ・ガーデンカフェはトイ・ストーリーホテルにある唯一のレストランであり、トイ・ストーリー3でその愛くるしい姿と裏腹な性格が話題となったストロベリーの香りがするロッツォがモチーフのレストランです。

 

ロッツォ・ガーデンカフェはブッフェスタイルのレストラン

ロッツォ・ガーデンカフェは、トイ・ストーリーホテル内にあるブッフェスタイルのレストランであり、朝食・夕食ともブッフェのみ販売です。

個人的には金額が違うので当然ですが、セレブレーションの朝食よりバリエーション豊富で楽しめます。

料理はとても可愛く凝っており、写真映え、SNS時代には最適な出来栄えです。

 

 

店内も写真を撮りまくるゲストが多かったですね!

 

見た目は良し!味はどうでしょう??

その前に、注意点やレストランの説明を簡単にしましょう。

 

ロッツォ・ガーデンカフェは宿泊者のみが利用できる

 

ロッツォ・ガーデンカフェはトイ・ストーリーホテルの中にある唯一のレストランですが、宿泊者しか利用する事が出来ません。

また、ロッツォ・ガーデンカフェは事前予約が必須となっています。

事前予約できるのは宿泊者のみです。宿泊者以外は予約できません。

 

こも/komo
トイ・ストーリーホテルの宿泊者であれば、事前予約なしでも当日に空きがあれば利用できる場合があるらしいですが、あくまで可能性ですので、どうしても予約が取れなければ、聞いてみるのもありかも

 

 

 

 

ロッツォ・ガーデンカフェのキャパシティ

ロッツォ・ガーデンカフェは座席数が約300席とファミリー層がターゲットのホテルの為か、かなりのキャパシティを誇ります。

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタにあるベッラヴィスタラウンジの優雅で広々とした雰囲気よりも、3倍以上となるとかなりの広さです。

 

プライオリティ・シーティング対象でトイ・ストーリーホテル宿泊者のみ券売機でチケットを購入し、チェックイン日の朝食・夕食、チェックアウト日の朝食・夕食を利用できます

 

 

ロッツォ・ガーデンカフェの場所

 

ロッツォ・ガーデンカフェはトイ・ストーリーホテルの2階に位置し、ロビーに入り右方向に進み、ショップトゥギャザーの先にあります。

 

 

入り口の近くにある券売機で食券を購入し、利用してください。

 

ここはキャッシュレスに対応しており、現金以外にクレジットカードや電子マネー(交通系IC・iD・QUICPay)が利用でき便利です。

 

こも/komo
パーク内同様にQRコード決済は利用できません

ロッツォ・ガーデンカフェの営業時間

ロッツォ・ガーデンカフェの営業時間は以下の通りです。

 

朝食:6:30~10:00
夕食:18:00~21:00

 

 

こも/komo
2022年7月1日(金)からは朝食の時間が6:30~10:30になるよ!

 

 

トイ・ストーリーホテルの宿泊者は、チェックイン日の朝食・チェックアウト日のディナーまで事前予約をして利用できます。

 

ロッツォ・ガーデンカフェの料金

 

 

ロッツォ・ガーデンカフェの料金は個人的には高めかと感じます。

朝食

大人(13歳以上):2,800円
中人(7~12歳):1,700円
小人(4~6歳):1,100円

 

夕食

大人(13歳以上):4,200円
中人(7~12歳):2,300円
小人(4~6歳):1,500円

 

 

3歳以下のお子さまは無料で利用できますよ!

 

ロッツォ・ガーデンカフェのブッフェメニュー

 

ロッツォ・ガーデンカフェはブッフェスタイルのレストラン。

トイ・ストーリーに出てくるキャラクターをあしらった可愛いメニューがたくさん!

その他、見た目だけでなく普通のブッフェメニュー、洋食・和食と豊富です。

 

 

ウッディのロールケーキ

ウッディの姿がモチーフとなったこのロールケーキはブッフェの中でも存在感抜群でした。

味はマンゴー味で甘く濃厚ですがマンゴーの風味がくどくなりすぎません。

 

 

リトル・グリーンメンのパン

リトル・グリーンメンが可愛いパンはほうれん草パンで夕食限定で登場します。

他ディズニーホテル同様、バターとジャムが用意されている他、チョコペンの用意があります。

リトル・グリーンメンの顔にチョコで顔お描いていくのも楽しいです。

 

 

ロッツォのティラミス

ウッディのロールケーキと同じくらいに存在感を放つのはこのレストランの主。

ロッツォがモチーフのティラミスです。

もう

 

 

可愛くて崩せるか!!

 

 

ってなります。

第1号の取り分ける人は誰もがこう思ったでしょう。

 

こんな、キャラクターモチーフの限定デザートが用意されています。

 

ロッツォ・ガーデンカフェはドリンクバー

ドリンクバーは嬉しですね。子供もドリンクバーは大好きなはず。

ホテルで働くキャストさんの負担減になれば何よりですね。

種類は決して多くはありませんが定番・子供向けなラインナップでしょうか。

 

他にも、個人的に嬉しいコーヒーマシン。

朝には最高。食後の1杯にも良いですね。

コーヒーが大好きな私には非常に嬉しいサービスです。

 

朝食からアルコール注文も可能

朝からでもアルコールは解禁!

ディズニーホテルにいる時ぐらいいいですよね!

ストロベリースパークリングワインだなんて、ロッツォのレストランらしい。

 

このスパークリングワインは一般品で市販購入可能な商品です。

「カネッラ ロッシーニ・カンドンガ」という商品。

気になる方は是非!

 

ロッツォ・ガーデンカフェの予約方法

ロッツォ・ガーデンカフェはトイ・ストーリーホテルの宿泊者のみの利用のため、まずトイ・ストーリーホテルの宿泊予約が前提となります。

予約難易度はホテルの次と高めです!

 

 

 

東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイトで宿泊

東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイト

宿泊予約成立後~レストランご利用当日の来店時間60分前
宿泊予約特典としての受付は前日の20:59まで

 

旅行サイト・旅行代理店で宿泊

東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイト

<2022年6月16日(木)14:59受付分まで>
レストラン利用日の2ヶ月前の同日10:00〜レストラン利用当日の来店時間60分前
(宿泊予約特典の受付は前日の20:59まで)
<2022年6月16日(木)15:00受付分>
2022年8月17日(水)~2022年9月16日(金)利用分を受付
<2022年6月17日(金)10:00受付分>
レストラン利用日の3ヶ月前の同日10:00~レストラン利用当日の来店時間60分前

キャンセル待ち・拾い予約は必須!

ロッツォ・ガーデンカフェに限らず、ディズニーホテルなど予約難易度高めなところは、基本1回で予約ができると思わない方がいいと個人的には思います。
私も、今までほとんどの客室やホテル・レストランの利用はキャンセル拾いがほとんどでした。
こも/komo
それでも、キャンセル拾いで宿泊や利用をほぼ実現してきました
これは、理屈も多少はありますが昭和のおやじらしく精神論になってしまいますが、
根気です!
1回で諦めず、何度も何度もトライです!
サイトは何度も訪れてチェックしてください!
少なからず、私はほぼそれで実現してきました。
チャンスは必ず訪れますので諦めず根気よく

ロッツォのシール

ロッツォ・ガーデンカフェでは夕食の片付けを手伝うとキャストの方からシールがいただけます。
巡回するキャストさんがアナウンスをしてくれます。
近くに来てくれたキャストさんに食事を終えた食器をお渡しするともらえます。

ロッツォ・ガーデンカフェのメニューや予約方法・営業時間など徹底解説

ロッツォ・ガーデンカフェはトイ・ストーリーホテルの宿泊者のみしか利用できない、2段階で予約が必要な高難易度のレストランとなります。

店内のキャパシティはありますが、すぐに満席となり非常に混雑します。

 

お子さま最優先はもちろん、他のゲストの方と譲り合いの気持ちは双方で持ち続ける必要があります。

 

トイ・ストーリーホテルもロッツォ・ガーデンカフェも感染症予防対策はなされていますが、密は回避できません。

まだまだ油断ならないので、各自で感染症予防対策やマスクの着用・ルールを守り安全に利用しましょう!

 

 

こも/komo
まだオープンして2ヶ月ほど。まだまだ予約争奪と混雑は続きそうですね

 

夕食は良かったですが、朝食は微妙なのが私個人的な感想。

料理の内容や視覚で楽しむ・話題性という観点でも夕食に軍配です。

 

利用当日や翌日の予定など考慮して、それぞれにあった朝食と夕食のロッツォ・ガーデンカフェのブッフェ利用としましょう!

 

 

 

関連記事

トイ・ストーリーホテルがオープンし、すでに多くの方が宿泊されたと思います。 ✔️この記事では、トイ・ストーリーホテルの中にある食品や日用品などといった宿泊の際に必要なものは全て揃うショップ「ショップ・トゥギャザー」につ[…]

 

\今すぐシェアしよう!/
>
CTR IMG