【2021】ファンダフル・ディズニー情報 お得な特典など 入会方法

ディズニーにはファンダフルディズニーというファンサイトがあり、会員しか買えないグッズや限定品・特典があります。

 

どうも、こも/komoです(@Disney_WALTblog)

 

この記事では、ディズニーの公式ファンクラブである「ファンダフル・ディズニー」の情報をご紹介します。

 

ファンダフルディズニーは、会員だけのお得な情報やグッズが貰える特典満載のサービスです。

 

それでは、「ファンダフル・ディズニー」の入会方法やディズニーリゾートを満喫できる特典などを紹介していきますよ

 

他では知ることができないパーク情報が詰まった会報や、数々のお得な特典が受けられるディズニーファン必見のサービスです。

 

 

 

こも/komo
私も毎年更新していますが、お得情報、特典いっぱいですよ

 

 

会員限定のワンデーチケットの割引サービスや、他では手に入らないオリジナルグッズも手に入れることが出来ます。

 

ワンデーパスポートの販売は休止中

2021年1月現在、ファンダフル・ディズニー会員限定パスポートの販売は休止しています。

 

「ファンダフル・ディズニー」の入会方法や特典の数々、会員だけの特別情報などをまとめてみました。

 

ファンダフル・ディズニーとは

 

ファンダフル・ディズニーとは、2004年11月18日(木)に誕生した東京ディズニーリゾート公式のファンクラブです。

 

入会した会員は、季節ごとに発行されるディズニー情報満載の会報をはじめ、パークやディズニーホテルで活用できる様々な特典を受けることができます。

 

ファンダフル・ディズニーの名前の由来は、「Fun(楽しい)」と「Wonderful(素晴らしい)」という言葉の造語です
ゲストに「ファンダフル」なパーク体験をして欲しい、という想いが込められているそうです。

 

ちなみに、11月18日と言えば、ミッキーマウスのスクリーンデビュー日でもありますね。

 

世界中から愛されるミッキーのように、いつまでも多くのゲストに愛され続けるファンクラブであって欲しいという願いを込め11月18日に設立を決めたそうです。

 

ファンダフル・ディズニー年会費

 

ファンダフル・ディズニーに入ると、1年ごとに年会費がかかります。

 

ファンダフル・ディズニーの年会費は、3,300円です。入会金はありません。

 

では、ファンダフル・ディズニーの会員になるための方法から詳しく解説していきたいと思います。

 

ファンダフル・ディズニー入会方法

 

ファンダフル・ディズニーに入会するには、次の2種類の方法があります。

 

 

✔️インターネットからの申し込み
✔️郵送での申し込み

 

 

どちらもファンダフル・ディズニーの公式サイトにある「入会お申込み」画面から行えます。

 

インターネットからの申し込み

まずは、インターネットからの申し込み方法をご紹介します。

インターネットから申し込む場合は、2種類の支払方法があります。

私としては、「インターネットからの申し込み」で「クレジットカード払い」が簡単ですしおすすめしています。

 

クレジットカード払い

(1)入会申し込みの画面から、「インターネットでお申し込み」ボタンをクリック。

(2)入力フォームに必要事項を入力し、「年会費のお支払いについて」から「クレジットカード」を選択。
「メンバー規約に同意して次へ」をクリックし、「送信」をクリック。

(3)完了の画面が表示されるので、表示されたメンバーIDを控えておきましょう。(メンバー専用ページのログインに必要です)

(4)2~3週間後にメンバーズカードが届きます。

 

口座振替

(1)入会申し込みの画面から、「インターネットでお申し込み」ボタンをクリック。

(2)入力フォームに必要事項を入力し、「年会費のお支払いについて」から「口座振替」を選択。
「メンバー規約に同意して次へ」をクリックし、「送信」をクリック。

(3)入会登録後、登録している住所にコンビニ収納用紙が発送されるので、収納期限内に初年度年会費をコンビニエンスストアで支払いましょう。
後送される書類に、口座振替金融機関などを記入し返送します。

(4)2~3週間後にメンバーズカードが届きます。

 

郵送で申し込み

郵送での申し込みも、2種類の支払方法があります。

 

クレジットカード払い

(1)入会申し込み画面から、「郵送でお申し込み」ボタンをクリック。

(2)入力した住所に、ファンダフル・ディズニーからの入会申込書が届きます。
内容を確認し必要事項を記入したら、ファンダフル・ディズニー事務局まで返送しましょう。

(3)2~3週間後にメンバーズカードが届きます。

 

口座振替

(1)入会申し込みの画面から、「郵送でお申し込み」ボタンをクリック。

(2)入力した住所に、ファンダフル・ディズニーからの入会申込書が届きます。
内容を確認し必要事項を記入したら、ファンダフル・ディズニー事務局まで返送しましょう。

(3)入会登録後、登録している住所にコンビニ収納用紙が発送されるので、収納期限内に初年度年会費をコンビニエンスストアで支払いましょう。

(4)2~3週間後にメンバーズカードが届きます。

 

ファンダフル・ディズニーの特典①:毎年変わるメンバーズカード

 

ファンダフル・ディズニーの特典を受ける際は、かならずメンバーズカードが必要となります。

ファンダフル・ディズニーは会員向けに嬉しい特典が多数用意されていますが、その中でも毎年デザインの変わるメンバーズカードは魅力的と評判なのです。

デザインは更新のたびに新しいカードになるので、毎年違ったデザインのカードを楽しむことができます。

これまでに、ディズニーパークをバックに笑顔のミッキー&ミニーがデザインされているものや、ディズニーキャラクターが全員集合している賑やかなカードなどが登場しています。

アニバーサリーイヤーでは、スペシャルデザインのメンバーズカードも登場するので楽しみです。

 

ファンダフル・ディズニーの特典②:【休止中】1デーパスポートの割引

 

ファンダフル・ディズニーで受けられる特典の中でも、最も喜ばれているサービスは「1デーパスポートの割引」です。
1デーパスポートとは、ディズニーランド・ディズニーシーどちらかのパークで1日遊ぶことができるチケットのことです。

 

ディズニーへよく遊びに行く方にとっては、とても嬉しい特典ですね。

 

実際に会員受けられる割引率は、以下の通りです。

 

1デーパスポート割引
【大人:18才以上】
通常料金:8,200円→7,600円 ※600円オトク!
【中人:12~17才】
通常料金:6,900円→6,400円 ※500円オトク!
【小人:4~11才】
通常料金:4,900円→4,500円 ※400円オトク!
※新型コロナによる入場制限のため販売休止中

 

 

1デーパスポートの割引は次のようなメリットがあります。

 

・土日祝も利用可能
・年間4回まで購入することができ、1回の利用につき最大5枚まで購入可能
・オンライン購入(ディズニーEチケット)or現地のチケットブースで購入可能

 

チケットは、オンライン購入と現地購入が選べるのも嬉しいポイントです。

ただし、オンライン購入のディズニーEチケットは日付指定も可能ですが、当日現地で購入する「当日券」の場合、入園制限にご注意くださいね。

 

また、ディズニーの直営ホテルに宿泊する方は「ディズニーホテル」または、東京ディズニーリゾート・ウェルカムセンター2階にある「ディズニーホテルサービスカウンター」からも購入することができますよ。

 

ファンダフル・ディズニーの特典③:会員報

 

ファンダフル・ディズニーに入会すると、年に4回季節ごとに発行されるディズニーの会員報が届きます。

会報には、2つのパークで行われているパレードショーやアトラクションに関するエピソードなどが特集されているので、今まで知らなかった情報がたくさん詰まっています。

他にも、フォトグラファーが撮影した他では見ることができないキャラクターたちの写真なども掲載されています。

 

ファンダフル・ディズニーの特典④:バケーションパッケージ

 

バケーションパッケージとは、ホテル宿泊にパークチケットやアトラクション利用券・チケット、ショー観賞券などが付いてくるディズニー公式の特別宿泊プランです。

 

ファンダフル・ディズニーの会員には、他では受けられないバケーションパッケージの特別特典が用意されているのです。

 

ホテル宿泊をしながらパークで使えるお得なサービスを受けたい方に、おすすめですよ。
ただし、バケーションパッケージの特典内容は時期によって変わりますのでご注意ください。

 

ファンダフル・ディズニーの特典⑤:ホテル宿泊の割引

 

ディズニーに来たら誰もが1度は泊まってみたいと思う、「ディズニーホテル」の宿泊が特別料金で利用できる特典も用意されています。

 

ディズニーホテルに、10~20%割引で利用することもできちゃいます。
また、ディズニーホテルのレストランでスペシャルメニューが味わえるプランもあるので、美味しい食事を楽しむこともできますよ。

 

ファンダフル・ディズニーの特典⑥:スペシャルグッズの贈り物

 

毎年年末には、ファンダフル・ディズニーから会員全員に感謝の気持ちを込めたスペシャルグッズがプレゼントされます。

 

グッズ内容は毎年変わりますが、2020-2021年はオリジナルカレンダーが届きました。

ディズニーキャラクターたちの実写デザインのカレンダーとなっており、部屋に飾っておくだけで思わず気分が上がります。

 

ファンダフル・ディズニーの特典⑦:限定グッズの販売

ファンダフル・ディズニーの会員だけが購入できる「限定グッズ」も用意されています。

パークにはない完全オリジナルグッズとなっているので、他では購入できない激レアグッズが手に入るチャンスです。

 

例えばミッキー&ミニーの「オリジナルデザインレジャーシート」や、ファンダフル・ディズニーの「会員報専用バインダー」などが用意されることもあります。

※時期によってグッズ内容は変動します

 

 

関連記事

 今回抽選で注文しようやく自宅に届きました、ファンダフル・ディズニーのメンバー限定グッズを紹介したいと思います。ファンダフル・ディズニーメンバー限定グッズはなんと「ベリミニ」デザインのポータブルクッションです。[…]

 

 

ファンダフル・ディズニーの特典⑧:期間限定プログラム

 

ファンダフル・ディズニーでは、会員限定の期間限定特別プランやサービスなども用意されています。

 

場合によって実施されない年もあるので、こまめに公式サイトをチェックしておくことをおすすめします。

 

ファンダフル・ディズニーでは、会員限定の期間限定特別プランやサービスなども用意されています。

場合によって実施されない年もあるので、こまめに公式サイトをチェックしておくことをおすすめします。

 

ファンパーティー

ファンダフル・ディズニーでは、抽選に当選した会員の方に限りファンパーティーに参加することができます。

実施されない年もありますが、基本的に毎年ファンダフル・ディズニー会員限定のスペシャルパーティーが開催されているようですね。

 

過去にはディズニーシーのロストリバーデルタにあるメキシカンレストラン「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」でパーティーが行われました。
食事を味わいながらミッキーたちのキャラクターグリーティングを楽しめるという、スペシャルなイベントだったそうです。

 

プレビュー招待

ディズニーパークに新しく誕生する新アトラクションやショーに先立ち、会員限定のオープン前プレビューの招待特典が用意されることもあります。

招待されるためには抽選で当選する必要がありますが、当選した方はオープン前に誰よりも早く新アトラクションやショーを楽しむことができる特典なのです

過去には、「キャンプ・ウッドチャック」や「マーメイドラグーンシアター」のオープン記念プレビューなども行われました。

 

イベントの応募権

毎年ディズニーリゾートでは様々なイベントが行われています。

特に年末に行われる年越しイベント「ニューイヤーズ・イヴ」は倍率が高く、なかなかイベントに参加できない方も多いんです。

「ニューイヤーズ・イヴ」に参加するためには限定パスポートを手に入れる必要があるのですが、毎年かなりの競争率のため当選確率が非常に低いイベントとしても有名です。

 

そんな「ニューイヤーズ・イヴ」のイベントには一般応募の他に、ファンダフル・ディズニーの会員専用枠が用意されているのです。

 

会員専用枠なので一般応募よりも当選率が高いと言われており、このイベントに当選するためにファンダフル・ディズニー会員になったというファンも多いのだとか。

 

「ニューイヤーズ・イヴ」の他にも、「バレンタインナイト」や「七夕ウィッシング」など、季節ごとに登場するスペシャルイベントの会員専用枠も用意されているのでチェックしてみてください。

 

 

ファンダフル・ディズニーのお得な特典や入会方法など紹介!

今回はファンダフル・ディズニーについてご紹介しました。

ファンダフル・ディズニーに入会すれば、会員だけのお得な情報やディズニー情報がたっぷり詰まった会報などを受け取ることができますよ。

 

会員の方は1回で最大5人まで利用できるワンデーパスポート割引がきくため、お友達や家族などグループで遊びに行く際、便利に活用することができると思います。

 

また、ディズニーホテルに宿泊する予定がある方や、ホテルレストランのメニューを味わいたい方におすすめな情報が満載です。

 

ファンダフル・ディズニーの会員になることで、通常では受けられないスペシャルな特典やオリジナルグッズも入手できます。

 

気になっている方は、是非入会を検討してみてください。

 

関連記事

ファンダフル・ディズニーは、東京ディズニーリゾートのファンクラブです。 私も、ずっと入会を継続しています。  こも/komo今回、大きな改正があったので、記事[…]

 

 

 

 

\今すぐシェアしよう!/
>
CTR IMG