ラ・タベルヌ・ド・ガストンのメニュー・予約・値段を解説 美女と野獣の映画の世界!

※当サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

 

今回は、東京ディズニーランドの新エリアのレストラン「ラ・タベルヌ・ド・ガストン」に行ってきました。お店のメニューを全て実食したのでレビューします。

 

どうも、こも/komoです(@Disney_WALTblog)

 

 

販売されているスーベニアランチケースなども含めて記事にしていきたいと思います。

男らしくワイルドなイメージのガストンにぴったりなボリューム感のある美味しいパンが集まっています。

 

ちなみに、“taverne”はフランス語で酒場の意味です。

 

ガストンの酒場をモチーフにしたこのレストランでは、ビールをイメージしたソフトドリンクや、豪快にかぶりつける骨付きソーセージ入りのクロワッサンを食べることができます。

どれを食べても美味しいです。パンやホットドッグを販売している店舗はパーク内に色々ありますが、パン生地自体のクオリティ・食感から完成度までパン系フードでは本格的で1番ではないかと。

 

✔︎この記事は、全メニューを実食した上で、おすすめや値段・コスパなど解説していきます

 

 

結論から言うと、パンは美味しく非常に満足感ありボリューミー。コスパは良いと言えます。
それゆえ、安易に軽食にと考えると量が多すぎるかもしれません。
逆に言えば食費を削りたい・パークで遊ぶ時間を有効に使いたいと言う方には良いです。

 

 

LINK   ▶︎▶︎公式 ラ・タベルヌ・ド・ガストン

ラ・タベルヌ・ド・ガストンとは?

 

「美女と野獣エリア」に出来たレストランとして、映画の美女と野獣に出てくる悪役?

である、「ガストン」のレストランです。

美女と野獣のガストンのシーンで登場する酒場がモデルとなっています。

 

エリアファンタジーランド
サービスタイプカウンターサービス:好きな料理をお選びレジで会計後、カウンターで受け取る
座席数約130席
特徴アルコール提供店舗


「ラ・タベルヌ・ド・ガストン」は、約200席と店内は広い作りとなっており、強いぞガストンの世界観がよく作り込まれています。

 

当初は予約必須ではありましたが、予約がなくても利用することができるようになりました。

 

メインとなるのは、男らしさ満載のソーセージ入りクロワッサン、ビーフシチューのパイ、フレンチトーストの3種類です。

また、ガストンらしからぬ?美味しいスイーツなどもあります。

ビール?っぽいエセドリンクもあります。これは是非注文してほしい品です。

 

ラ・タベルヌ・ド・ガストンは予約は不要

ラ・タベルヌ・ド・ガストンはニューファンタジーランド新設・オープンからしばらくは事前予約が必須のレストランでしたが2022年6月からは予約不要になっています。
 
 
これは、ありがたい・・・
 
 
ただ、予約なしとなるとピーク時はしっかりと混雑し人気ですから並ぶ可能性が非常に高くなってきます。
なるべくピーク時を避けた利用が望ましいでしょう。
 
 

ラ・タベルヌ・ド・ガストンの場所

出典:公式サイト

ラ・タベルヌ・ド・ガストンはファンタジーランドに位置しています。

ファンタジーランドの中でも一際目を引く映画そのものの様なエリア・レストランの外観で熱量が違います。

店の前にはガストンの噴水があるのですぐにわかると思います。

近くにはこのエリアのシンボルでもある野獣の城も。

観なくても美味しく楽しめますが、出来れば美女と野獣の映画を観てからをおすすめします。理解度・楽しみがアップします。

 

 

美女と野獣の作品を観た方は

 

 

 

映画かよ!
 
 
と思ったか、凄すぎて感情表現できなかったと思います。
それぐらいにエリアとレストランの完成度が細部まで高いです。
 

ラ・タベルヌ・ド・ガストンのメニュー

ラ・タベルヌ・ド・ガストンでは、食べ応えのあるボリューミーなパンが魅力。また、スイーツやおつまみ・お酒が楽しめます。

 

メインディッシュのパンは、全部で3種類あります。

  • ビッグバイト・クロワッサン
  • フレンチトースト・サンド
  • ハンターズ・パイ(ビーフシチュー)

 

どれも食べ応えのあるパンで、単品もしくはポテトとドリンクがついたセットがあります。個人的にはハンターズ・パイがおすすめです。中身がソース程度でなくしっかり具材のあるビーフシチューです。

 
おすすめは、メインディッシュのパンとドリンクのベリーチアーズです。
 

ビッグバイト・クロワッサン

 

780円 

セット:1,260円

ガストンがかぶりつくような骨付きソーセージ。


私たちは、それをクロワッサンに包んでいただきます。


サクサクのクロワッサンの中に、ジューシーな骨付きソーセージが入っていて、しっとり系。

 

中はこんな感じ。焼きたてのパン屋のクロワッサンにジューシーで大きなソーセージが入っており、味・ボリューム共に抜群です。

お腹が空いている時はこれです!!個人的には1番ボリューム感・食べ応えを感じる一品でした。

 

 

ハンターズ・パイ(ビーフシチュー)

780円

セット:1,260円

 

表面にはパイで描かれた鹿の角。

このネーミングは、狩りが得意なガストンにちなんでいるのです。


バターたっぷりのパイの中に粗挽きビーフ入りシチューとマッシュポテトが詰まっていて、食べごたえがあります。

中はこんな感じ。マッシュポテトとビーフシチューは相性が良い!
アツアツなので気をつけて食べてくださいね。

 

フレンチトースト・サンド

780円

セット:1,260円

表面はカリカリ、とろっとチキンとメープル香るフレンチトーストのサンド。


フレンチトーストは、メイプルが香る甘塩っぱいお味。


中には、チキン、とろりとしたチーズ、おしゃれなベシャメルソースがたっぷりな満足感ある一品です。

 

ベリーチアーズ

500円

ガストンが大好きなビールをイメージしたソフトドリンクです。


炭酸ドリンクの上に、ホイップクリームがのった爽やかな味わい。


よく混ぜて飲むものですが、最初は見た目を楽しみながら飲みましょう。

こうやって見ると本当にビールみたい!

映画のように本物のビールで豪快に乾杯したいところですが、お酒が苦手なかたや未成年の方でも楽しめます。

 

 

スウィート・ガストン

480円

カップの中に、ストロベリーゼリー&マンゴームース、上に甘酸っぱいラズベリーソースがかかったデザートです。


ガストンの衣装をイメージしたカラーとなっています。

 

ガストンらしさとは真逆の商品でおもしろいですね。


ガストンがデザインされたクッキーがついています。

 

ビアカクテル(エルダーフラワーシロップ)

780円

販売期間2023年4月10日(月)~2023年10月31日(火)

4月10日から登場の新メニューはビアカクテル。

ガストンらしからぬ洒落たアルコールドリンク。

 

オードブルボックス

単品:650円

生ビールセット:1,300円

カクテルセット:1,330円

 

生ハム、チーズ、ミックスナッツとこれもビールに合う!おつまみの盛り合わせ。アルコールと一緒に注文する方はセットで注文した方が安いのでセットで注文しましょう!

 

スパイシーハリッサソース

出典:公式サイト

110円

味の変化を楽しめる魔法のソース。しかし辛い。辛すぎます・・・

辛いものが苦手な方は無理だと思うのでやめましょう。

お好きなメニューに味変として使ってください。

私はハングリーベアカレーで使用し悶絶しました、、

 

ル・フウズ・チュロス(アップルキャラメル)

出典:公式サイト

500円

個人的に現在販売されているチュロスのフレーバーで3本の指に入るほど美味しい。

まずアップルの香りがとても良い。まるでアップルパイを焼いているあの香り。

甘めの味付けですが、芳純なアップルの香りが甘くなりすぎない様に感じさせてくれます。

 

フレンチフライポテト

280円
定番のポテトは裏切らない!いつも美味い。
酒のつまみとしても・食べ歩きにも!
ソフトドリンクと一緒にちょっと休憩を・・
色んな場面で大活躍のフライドポテトはどこにでも置いてほしい商品です。
 
 

東京ディズニーリゾート40周年“ドリームゴーラウンド”スペシャルメニュー

2023年6月から販売される東京ディズニーリゾート40周年のスペシャルメニューは早くもこの段階で買いたいです。

可愛すぎる。。

販売開始日には殺到するのか・・

皆さんもここで販売日と内容を要チェックです!

 

スーベニアおてふきキャリー

スーベニアおてふきキャリーのイメージ2

出典:公式サイト

1,000円

2023年6月13日販売開始

  • 対象のメニュー1つにスーベニアおてふきキャリーを1つ付けることができます。
    スーベニアおてふきキャリーを付けたメニューは1回の会計でひとり1つまでオーダーできます。
    スーベニアおてふきキャリー単品で購入することはできません。

 

シーズナルグルメチケットセット

4,000円

2023年6月13日販売開始

  • ・スーベニアチケットホルダー
    ・フードバウチャー(お食事券):2枚(1枚¥500)
    ・ポップコーンチケット:1枚
    ・ドリンクチケット:2枚
    ・シーズニング(スモークシーズニング、メイプルシュガー)

シーズナルグルメチケットセットは1回の会計でひとり1つまでオーダーできます。

 

スーベニアランチケース

それぞれのメニューに、フレンチフライポテトとソフトドリンクをつけてセットにすることができます。


対象のメニューにプラス1,100円でスーベニアランチケースが購入できます。とても可愛いくて大人気ですよ。

 

また、それぞれのセットメニューにプラス150円で、セットのソフトドリンクをベリーチアーズに変更できます。これはとってもお得ですので、是非飲んでみてくださいね。

 

 

ベル、ビースト、コグスワース、ルミエール、フィフィ、ポット婦人、サルタン、がそれぞれのイニシャルとともに描かれています。


羽ぼうきのフィフィと足置きのサルタンは『美女と野獣 ベルの素敵なプレゼント』での名前です。

 

どれもボリューミーで満足できる味でした。

お腹いっぱいです。

こりゃ残りの計画していたパークフード・レストランは利用できそうにないや、、

 

 

こうなったので、前後に計画しているフード等がある方は参考までに。

思いの外お腹一杯になりますよ。

 

ラ・タベルヌ・ド・ガストンの店内

ラ・タベルヌ・ド・ガストンは店内まで映画、美女と野獣の世界が細かに表現されています。

東京ディズニーリゾートの本気を感じます。

携わってくれたキャストさんや業者さんに感謝です。

店内は陽が差すと明るく心地良いです。テラス席も大変おすすめです。

 

レジカウンター

レジ画面はアルコールの樽で出来ている!

ガストンの店って感じ笑

こういう所、凝っててディズニーで見る大好きなポイントです。

 

鹿の角の装飾

狩人であるガストンの腕自慢の数々でしょうか。

店内の至る所に証の鹿の角が飾られています。

 

ガストンの肖像画

 

 

 

いや、椅子が大きすぎるだろ!!笑 

 

 

 

 

これがガストンのリアルなサイズ感か・・・

大きなたくましい男であることはわかりましたが。

この肖像画や椅子は映画でも登場したものになります。

少しナルシスト気質なガストンですが、キャラは憎めず美女と野獣の代表的なキャラクターですね。

 

 

ガストンとル・フウの噴水

こちらは日中バージョン。

これも分かりやすい目印になりますね。

 

こちらは夜バージョン。

日中とは変わって綺麗な色のグラデーション。

写真を撮るゲストも多いスポットとなります。

 

 

ラ・タベルヌ・ド・ガストンは男らしいメニューながら味は繊細で美味しい!

 

やはり、パンはメインなのですが私は、是非ベリーチアーズも飲んで頂きたいですね。

見た目も可愛くおすすめです。

整理すると

予約は不要
全体的にボリューミー
アルコールやスーベニアもある

ちょっと飲むにも食事にも最適なレストランです。

一つ注意点とすれば、軽い気持ちで軽食にと考えると量の多さにやられます。

そりゃ、ガストンのレストランですからね。

 

 

 

食べすぎて閉園前まで何も食べられなかったおやじ氏

 

 

その後の計画していたものは食べられず、閉園前にコーヒーだけ飲んでいる写真。

この様にならない為にも、是非この記事を参考にしていただければ幸いです。

 

 

 

関連記事

ベイマックスのハッピーライドは東京ディズニーランドの中でも新しいアトラクションになります。 待望の世界初のアトラクションとして東京ディズニーランドに登場しました。 新エリアオープンから[…]

 

 

 

\今すぐシェアしよう!/
>
CTR IMG