ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテのクリーミースパゲッティ、ミートソースは定番らしいメニュー

東京ディズニーシーにあるイタリアンレストラン「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」にあるクリーミースパゲッティ、ミートソースの魅力を、この記事では語っていきます。

 

私もザンビーニには非常にお世話になっており、インした際は必ず寄っています。

 

どうも、こも/komoです(@Disney_WALTblog)

 

 

この記事では、これを見て

 

 

こも/komo
また、食べてみようかなぁ・・

 

 

とか、まだ食べたことがない人、ファミリー層に行ってみよう!

などと思っていただけると幸いです。

 

 

LINK   【おうちで作ろう!】「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」のメニュー“クリーミースパゲッティ・ミートソース”のレシピを公式サイトで公開!<東京ディズニーシー>

 

 

LINK 公式▶︎▶︎ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ

 

 

ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテの定番、クリーミースパゲッティ・ミートソースとは

 

見た目に特別なものはないだろう。

 

これぞまさに、ミートソーススパゲッティだ。

 

クリーミー要素はこの段階ではわからないだろう。

 

パスタを持ち上げると熱々の湯気とともに、クリーミーが正体を現す。

 

 

引用:公式サイト

 

クリーミーの答えはパスタにある。

 

普通のミートソースとは違い、パスタ自体がクリームソースで和えてあるのだ。

 

これが名前の由来か。

 

早速、食べ始めるのが楽しみだ。

 

意外な本格的さに驚愕、パスタのアルデンテ感

 

ここは大衆向けのイタリアンレストラン。

多くのゲストで賑わう1000円以下のパスタは、予想を超えてくる。

 

まず、パスタのアルデンテ感だ。

程よく芯が残り、大量生産とは思えないクオリティだ。

 

ミートソースはトマトっぽさが強いチープな感じを想像すると、これまた期待を超えてくる。

 

ミートソースは非常に濃厚さも感じられる味だ。

 

クリーミーなパスタと濃厚なミートソースが合わされば、それは「満足感」だろう。

 

値段は750円と安価な部類に入るだろう。

 

 

しかし、私がザンビーニを推す理由はこれだけではない。

ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテを推す理由

 

私がザンビーニを推す理由は大きく3つある。

 

・お店のキャパシティが大きい
・本格的でこだわりを感じながらカウンターサービスである
・テラス席からハーバーを一望できる

 

 

ザンビーニに決める要素でもあり、とても重要なところ。

 

 

こも/komo
お店の席数やキャパシティが大きいのはかなりの魅力。お一人でも、ファミリーでも利用に適したレストランであるということ

 

 

ザンビーニはカウンターサービスのレストラン、パークでの時間を重視したい方やファミリー層にはおすすめの比較的スピーディーな料理提供であるということ。

 

 

 

 

こも/komo
カウンターサービスのレストランでこのクオリティを表現してしまっていることがザンビーニのすごいところ

 

 

テーブルサービスレストランのプレッシャーはあるでしょう、、

 

 

また、テラス席ではハーバーが一望できることが魅力の一つ。

 

 

 

 

天候にも恵まれれば言うことなしだ。

 

 

ただ、感動のあまり過ぎ去る時間には注意だ。

 

 

そう。

 

 

ここでは食事をしながらショーを観賞することも可能。

 

 

私は総合的に高コスパを感じる。

 

 

しかし、賛否両論はある。

 

 

次に、しっかりとデメリットも書いていこう。

 

 

ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテのクリーミースパゲッティ、ミートソースのデメリット

 

 

デメリットについても、大きく3つ挙げていこう。

 

 

・紙皿・プラスチックカトラリーがチープ
・逆に、値段が高いという意見
・ボリュームが少ない

 

 

やはり、紙皿などの仕様変更にはおそらく意見する方も多いでしょう。

 

 

チープすぎて、値段に見合わない・ボリュームが少ない等。

 

 

背景には人件費削減やコストコントロールの側面があるでしょうが、それに対して値上げという措置は賛否両論・あるいは酷評もあるでしょう。

それでも、ザンビーニのクリーミースパゲッティ、ミートソースを推すのは

 

 

私は、そこを致し方ない事だと思っています。

 

やはり、今の時代必要経費の削減はどの業界にも必須のことで、苦渋の選択であったことでしょう。

むしろ、メディテレー二アンハーバーに開店し続けていてくれることが嬉しくて仕方ありません。

 

リストランテ・ディ・カナレットとの差別化としても、更にカナレットの「格」を上げてくれるとも感じ取れる

 

こちらは正統派の本格的なイタリアンレストラン、自家製の窯で焼き上げたピッツァや生パスタで作る本格イタリアンが魅力のテーブルサービスレストラン。

 

このカナレットをさらに品格あるレストランとして格上げする意味でも、ザンビーニの仕様変更は仕方ないことかと個人的には感じております。

 

ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテの定番、クリーミースパゲッティ・ミートソースが美味しい、総合的に満足度が高い

 

今回、リニューアル後は初めていただきましたが、ザンビーニの良さは無くなっておらず、今でもおすすめできる一品です。

 

 

期間限定の商品も登場するザンビーニですが、まずは定番を頂いてみるのもいいでしょう。

レストランの実力がわかる定番メニューです。

 

 

最後に、「価格帯」「店内のキャパシティ」「本格的で美味しい」

 

 

以上の理由から、ザンビーニを幅広いゲスト層におすすめします。

 

 

是非、機会があればザンビーニ・ブラザーズ・リストランテのクリミースパゲッティ、ミートソースを試してみてください。

 

 

\今すぐシェアしよう!/
>
CTR IMG