【2020】クリスマスの東京ディズニーシーにふらっと散歩に。夜景が素晴らしい

もうすっかり冬になりました。

 

冬のディズニーは寒くてアトラクションは戦いですが、ディズニー好きの方以外でも一般的にクリスマスと言えばと認知されているほどです。

 

 

どうも、こも/komoです(@Disney_WALTblog)

 

今年もクリスマスは1人でやって参りました。。

 

まず、ミッキー広場を抜けて頭上には綺麗にライトアップされた飾りが。

 

たくさんのゲストが写真を撮っていました。

 

 

 

私の大好きな東京ディズニーシーですが、この時は確か年パス抽選の最後だった気がします。

 

昼過ぎからふらっとインさせて頂いたディズニーシーのクリスマスの様子について、この記事では書かせて頂きます。

 

 

LINK   ▶︎▶︎ 東京ディズニーシー®スペシャルイベント「クリスマス・ウィッシュ」の音源をCD化!

 

LINK   ▶︎▶︎公式 東京ディズニーランドと東京ディズニーシーは、 11月10日(火)からクリスマスらしい華やかな装いに!

 

 

【2020】東京ディズニーシーのクリスマスのパーク内の様子は?

 

ディズニーシーのクリスマス・イベントが11月10日~12月25日で開催されています。

 

この日は、目的などは決めず、年パス抽選で昼過ぎから雰囲気重視のゆるーい感じでインパしてきました。

 

【2020】東京ディズニーシーのクリスマスイベント

 

コロナ禍でパーク内は例年とは異なる雰囲気ではありますが、ミッキーたちがクリスマス・コスチュームで登場するハーバーショーや、クリスマス仕様にデコレーションされたパークを楽しむことができます。

 

東京ディズニーシーは、クリスマスリースやイルミネーションの装飾で華やかに彩られていました。

 

ミッキーたちがクリスマス仕様のコスチュームで登場する!

 

今年は新型コロナウイルスの影響で例年と若干違いはありますが、「ミッキー&フレンズのハーバーグリーティング」では、ミッキーたちがサンタクロースと一緒にゲストを迎えてくれます。

 

【2020】東京ディズニーシーのクリスマスイベントで他に開催されているもの

 

今回は、インパの趣旨的にも、ゆったりとショーとクリスマス仕様のパークを散策がメインにはなりましたが、以下、他に楽しみのあるクリスマスディズニーの要素です。

 

クリスマスバージョンのミッキー&フレンズのハーバーグリーティング

クリスマス・デコレーションされたパーク

クリスマス・グッズ

クリスマス限定メニュー

 

【2020】ディズニーシーのクリスマス、コロナ禍での来園者の状況は?

 

前述したように、今回は年パスの抽選で私は入園しているのですが、現在はチケット販売数が制限されているので、例年の混雑しているパークとは違いましたね。

 

個人的には、クリスマスシーズンという事を除いても、以前の緊急事態宣言解除あとからは来園者数はかなり増加している様に感じます。

 

景色を堪能しながら、ゆるーくアラビアンコーストへ

 

ゆっくりとクリスマスのパークを堪能しながら、アラビアンコーストへ。

 

マジックランプシアター周辺の雰囲気が好きで、しばらくコーヒー片手にまったり。

 

 

その後は1つお気に入りのアトラクションに乗り、辺りが暗くなるまでグッズを見ます。

 

お土産ショップもソーシャルディスタンス、帰りはもの凄い長蛇の列になります。

 

先に購入しておく事をおすすめします。

 

【2020】東京ディズニーシーのクリスマス限定グッズ

クリスマスといえば、クリスマスの限定グッズも毎年可愛い新作が登場します。

 

ミニサイズのクリスマスツリー、パークの中でクリスマス感全開で活躍するファンキャップ等、素敵なグッズが発売されています。

 

ファンキャップ

ファンキャップ 2,500円+税

 

ランタン

ランタン 2,300円+税

 

まるでスノードームのようなデザイン。

 

イルミネーションで夜のパーク内で使用したあと、自宅で飾ってもクリスマス良しと、活躍してくれますよ。

 

夜が本場!デコレーションが輝き、パーク内はクリスマスムード一色に!

 

グッズも見終わると、すっかりパークは夜のクリスマスモードへ。

 

ディズニーシーといえば、やはり夜のライトアップ、イルミネーションでしょう。

 

厳しい寒さも忘れてしまいそうな程の風景にうっとりですね。

 

 

【ホテルミラコスタ】からの風景は、幻想的なスフィアが!

 

ディズニーシーは昼はイタリア、ヴェネチアの美しい街並みが再現されていて、思いっきり現地の気分を味わう。

 

夜はこれまたちがった風景です。

 

閉園までのわずかな夢の時間になりますが、この時間は至福でしょう。

 

マーメイドラグーンと火山がミステリアスに光る

 

なんとも怪しげに美しいこの風景は、アラビアンコーストからマーメイドラグーンに向かってシャッターしたもの。

 

お気に入りのホットドリンク、アルコールなどあれば、もう気分は最高です。

 

【まとめ】2020 クリスマスの東京ディズニーシーにふらっと散歩に。夜景が素晴らしい!

 

 

今回はクリスマスの東京ディズニーシー、とある1日。

 

アトラクションなどでなく、クリスマスの雰囲気重視で楽しむ事に重きを置いたインパのレポでした。

 

今年もクリスマスディズニー、何回も行けるか。

 

もちろん、ランドのクリスマスもとても素晴らしいですよ。

 

最近行ってないなと思う方、是非行ってみて下さい。暖かいドリンクとパークフードもあります。

 

防寒対策だけはしっかりと。

 

冬のディズニーは厳しい寒さですので。

 

関連記事

今回は、先月まだ緊急事態宣言中のディズニーシーの話です。  この時は入場制限中という事でパーク内は閑散としていましたが、ゆーったりとメディテレーニアンハーバーを歩きながら久々のディズニーシ[…]

 

 

\今すぐシェアしよう!/
>
CTR IMG