海外ディズニーパークを毎月飛び回る私がかかる実際の費用はいくらか?航空券・チケット

※当サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

 

私は現在、毎月どこかしらの海外ディズニーパークを飛び回りながら生活しています。
海外パークのスケジュールを軸に、空いている日で東京ディズニーリゾートには訪れる感じです!

 

東京ディズニーリゾートの費用も人それぞれですが、普通に過ごすならば遠方か近隣かくらいで費用にさほどの差は出ないと思います。

 

海外ディズニーパークとなると、航空券・ホテル・チケット代・移動費は最低限かかってきます。
ホテルや移動費は宿泊先や移動手段によって節約することは可能ですが、「航空券」「パークチケット」はマストで決まった大きな費用がかかります。

 

 

 

こも/komo
毎月、海外ディズニーパークに行くとなると固定で毎月の出費が増えます。
稼いでしまえば良いと言ってしまえば終わりなので、私が毎月どのくらいの費用がかかり、どう捻出しているのかを詳細に解説していきたいと思います!

 

 

ちなみに、私はツアーや旅行代理店は使いません。
全て完全個人手配です!なので、この記事は個人手配による内容になります。
個人手配で海外ディズニーパークに行かれる方・または費用だけ知りたいよって方だけ最後までお読みください。

 

 

 

 

【航空券】香港・上海は比較サイト、アメリカ・パリはマイルを使う

海外パークはマイルを活用
海外パークはマイルを活用しよう!

 

香港ディズニーランドと上海ディズニーランドは日本からもそれぞれ3時間〜4時間程と短いフライトで行くことができます。
LCCのキャリアを使うと航空券の費用は大きく削減できます。逆にANAやJALのキャリアは基本高く、移動距離からしてもLCCで問題ないという方はLCC利用をおすすめします。

 

 

こも/komo
香港エクスプレス・Peach・春秋航空などが香港・上海ディズニーに行くには主流です。

ですが、航空券の比較サイトによって同じ便でも価格に差があることがあります!
ここは比較してなるべく安く抑えたいものです。

私がよく利用する航空券の比較サイトを載せておきますね!

 

 

トリップドットコム・エクスペディアなど

ディズニー:航空券サイト比較
ディズニー:航空券サイト比較 写真はJAL便

私は毎月の海外ディズニーパークへ行くのに香港・上海は航空券の比較サイトで購入します。
同じ便でもサイトによっては価格が安くなる場合があるのでよく比較してから購入しましょう!

私がよく利用するサイトをまとめておきます。

 

 

Trip.comExpediaagoda
Trip.com
安さ重視の人におすすめ。国内・国外ともに安く検索も簡単
エクスペディア

絞り込み機能を重視しない人に。手数料がかからず安く予約可能

国内・海外ホテル格安予約のアゴダ【agoda】(21-1203)

アゴダではホテルだけでなく、航空券や体験型アクティビティまで、旅行に関するさまざまな予約をすることができる

 

航空券を頻繁に予約するなら、探しやすさ・安さ・ポイント還元制度がそろった航空券比較予約サイトを利用するのがおすすめ。航空券比較予約サイトのメリットは、予約時の手間を省けることと、ポイント還元制度があれば次の予約をお得に利用できることです。検証した結果、これらの条件を満たしていたのはTrip.comとエクスペディア(Expedia)でした。

航空券の探しやすさの検証では、Trip.com・エクスペディア・エアトリなどのサイトは並べ替えや絞り込み機能が充実しており、どのサイトも探しやすさに大差はありません。一方、航空券の安さの検証では、価格に大きく差が開きました。

 

アメリカ・パリならマイルを活用!

アメリカとパリのディズニーランドに行く際は、私はマイルを活用します。
10数万する航空券もマイルならその時によりますが60,000〜80,000マイルで行くことが多いです!

 

通常ポイントは1ポイント1円の価値がほとんどですが、マイルに換算すると多いときで1マイルが10円近くまで化ける場合がります。
人それぞれですが、私は日常でも通常のポイントよりもマイルを貯めることに比重を振っています。

 

普段の買い物や固定費の支払いをクレジットカードにまとめると、ポイントが早く貯まっておすすめです。
私はアメックス・ANAカード・JALカードを使用しており、効率よく大量のマイルを獲得できています。

アメックスはポイントに有効期限がなく、マイルへの移行・レートともに良くメインカードとして利用させてもらっています。

 

ハピタスでクレジットカード発行で大量ポイントに

ポイントサイトのハピタスは日常の買い物からサービス・証券口座、クレジットカードを発行するだけで大量のポイントが貯まります!
ハピタスを経由して買い物やカードを発行するだけなので手間もなく、お得にポイントを貯めることができます。

 

 

こも/komo

貯まったポイントをマイルへ交換してしまえば一気に大量のマイルが獲得できるわけです!

 

 

▼ハピタスの活用の仕方・内容については下記の記事で完全解説しています。
ハピタスを経由するだけでディズニーが海外も日本もお得に利用できる!マイルへ交換も!

 

 

【パークチケット】全ての海外パーク共通のサイトで購入

私は現在、香港・上海・アナハイムの年間パスポートを所持していますが、他のパークはチケットサイトを利用します。
KlookやKKdayはとても有名で利用されたことがある方も多いと思います!

 

 

こも/komo

公式サイトで購入するよりも安くなる場合が多いので、2つのサイトはよく確認してから購入すると良いですよ!

 

 

 

KlookとKKdayがおすすめ!

⭕️klookとkkdayは競い合って日々価格が変わりますので、購入の際は各サイトを比較してみてください。


香港ディズニーランド公式

クルック

ケーケーデイ
1デーチケット(ティア1) 大人639HKD~591HKD~589HKD~
2日チケット 大人1,068香港ドル1,036香港ドル
(最新情報は各サイトをご確認ください)

どのサイトから購入するのも基本的な流れは同じです。

 

 

毎月かかる海外ディズニーパークの費用

上海ディズニーランドで開催されていたファンファーレ

私が各海外パークでかかる費用ですが、比較的馴染みのある方が多い下記3つの海外パークで発表します。
費用の振り分けは、航空券・チケット・ホテル・移動費・食費です。

 

 

こも/komo
グッズ代は含んでおりません。
それでは、結論から各海外パークごとにまとめていきます。
航空券ホテルチケット交通費食費総額
香港ディズニーランド - ナムウィキ30,000〜40,00030,00007,00030,000約80,000〜100,00
上海ディズニーランド - ナムウィキ25,000〜40,00025,00005,00025,000約70,000〜90,000
世界各国のディズニー・リゾートにおける最速のアトラクションのまとめ【2018年版】 - 黙考する『叫』のブログ100,000〜170,00080,000030,00080,000約200,000〜350,000

 

毎月行く海外パークはおおよそ、このくらいの費用がかかっています。
このうち、アメリカのパークに関しては航空券はマイルの為かかりませんので、それだけ引いて考えてもらえればと!

ここではパークチケット代が年パスの為かかっておりませんが、ここに日数分のパーク代を加えれば計算できますね。

 

 

【まとめ】毎月の海外ディズニーパークにかかる費用総額!

海外パーク費用 まとめ
ウォルトディズニーワールドの景色

毎月の海外パークに私がかかっている費用をまとめましたが、宿泊先が公式ホテルだとさらにかかってきますね。
海外パークとなると遊ぶのにも移動時間や時差などそれなりの時間もかかります。

 

このように私がどう自由に海外パークを回りながら生活しているのかは、プロフィール他記事でお話ししているのでそちらへ!
食費や宿泊先をうまく節約すれば費用はさらに下げられるでしょう!
これは、あくまで私が毎月の海外パークでかかっている費用ですので、自身でコントロールすることは可能です。

 

切り離せない航空券の出費に関してはポイントサイトの利用を私は推奨しています。
ハピタスは紹介コードなどもありますので、友人に紹介などでさらにポイントを上乗せできますよ!

 

海外ディズニーを楽しむのに、お金と時間を工面するのは大変だと思います。
私は普段その辺の悩みや、どうすれば可能になるかなどSNSのDMやお問い合わせフォームからの質問にお答えしています。

 

 

 

海外ディズニーにかかる費用
\今すぐシェアしよう!/
>ー世界のディズニーパークで「お金」「時間」に「制限」なく遊び尽くす人生をー

ー世界のディズニーパークで「お金」「時間」に「制限」なく遊び尽くす人生をー

当サイト「Disney Focusでは、超絶ブラック企業勤務から脱出し、時間や場所に関係なく海外パークを飛び回れるようになった理由・何にも縛られず自分の人生を「Disney」に「Focus」している少々雑ながらフッ軽海外パークの様子をお届けします。 日本のパークと海外パークを行き来しながら、ゆるーく生きています

CTR IMG