【TDR】プライオリティ・シーティングのレストランまとめ 今のパーク時間を有効に!

※当サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

 

プライオリティ・シーティングはもはやディズニーライフに定着しつつありますが、

この記事ではプライオリティ・シーティングを利用したことがない方に対して詳しく解説していくとともに、

 

現在ディズニーによくい行くような方でも、プライオリティ・シーティング対応・非対応のレストランをパーク・ホテルごとにまとめてみました。

 

どうも、こも/komoです(@Disney_WALTblog)

 

LINK 公式▶︎▶︎ プライオリティ・シーティング

 

プライオリティ・シーティングって?

 

プライオリティ・シーティングとは、対象のレストランを利用する際、事前に利用希望時間を指定することができ、その時間にレストランにお越しいただくと、少ない待ち時間で優先的にお席にご案内するサービスです。

 

パーク内の対象レストランのご利用には、事前受付がおすすめです。

 

プライオリティ・シーティング対応レストランまとめ

 

 

プライオリティ・シーティングの対象レストランは以下の通りです。

 

 

東京ディズニーランド

イーストサイドカフェ
センターストリート・コーヒーハウス
れすとらん北斎
ブルーバイユー・レストラン
ポリネシアンテラス・レストラン
クリスタルパレス・レストラン
ザ・ダイヤモンドホースシュー
ラ・タベルヌ・ドガストン

 

 

東京ディズニーシー

マゼランズ
リストランテ・ディ・カナレット
S.S.コロンビア・ダイニングルーム
レストラン櫻
ホライズンベイ・レストラン
テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ

 

 

 

東京ディズニーランドホテル

シャーウッドガーデン・レストラン
CANNA /カンナ
ドリーマーズ・ラウンジ
※アフタヌーンティーセット、パスタセットはPS対応

 

 

 

ホテルミラコスタ

オチェーアノ
シルクロードガーデン
ベッラヴィスタ・ラウンジ

 

 

 

ディズニーアンバサダーホテル

シェフ・ミッキー
エンパイア・グリル
チックタック・ダイナー
※ブレッドセレクション、スペシャルブレッドはPS対応
ハイピリオン・ラウンジ
※期間限定ケーキセットのみPS対応

 

 

パーク・ホテルのプライオリティ・シーティング詳細

 

 

パーク内レストラン

利用希望日の1ヵ月前10:00~利用日前日20:59
当日枠はオンラインにて毎日9:00(店頭は10:00)より受付開始
公式サイト プライオリティ・シーティング(レストランの事前受付)| 東京ディズニーランド
公式サイト プライオリティ・シーティング(レストランの事前受付)| 東京ディズニーシー

 

 

 

ディズニーホテルのレストラン

利用日の2ヶ月前同日10:00~利用当日の来店時間60分前(※シェフ・ミッキーは、利用日の1ヶ月前同日10:00より受付開始)
公式サイト ディズニーホテルのレストラン&ラウンジの予約について

 

 

 

プライオリティ・シーティングの予約攻略方法

 

プライオリティ・シーティングの予約攻略方法をご紹介します。

 

プライオリティ・シーティングにも、ポイントはあります。

予約開始日・開始時間直後にやることなど3つ挙げて行きます。

 

(1)受付開始日

 

プライオリティ・シーティングの受付をできるタイミングを把握しておくことが大切です。

プライオリティ・シーティングの受付可能期間になったその日最速のタイミングで受付をするようにしましょう。

 

パーク内レストランのプライオリティ・シーティングで予約しようとすると、1ヶ月前の予約開始時からアクセスしていましたが、全くサイトに繋がりません。

みんなが同時にアクセスするため、サイトがとても重くなります。

 

サイトにアクセスすることができましたが、アクセスする頃には予約は埋まっていることがほとんど。

 

そのため、根気よく何度も繰り返しサイトを訪れて確認する作業は必要となります。

 

(2)利用日2週間前

 

利用日2週間前がなぜプライオリティ・シーティングの攻略のカギになるかというと、ホテルのキャンセル料が発生するタイミングであるから。

 

ホテルの宿泊に対してレストランも予約するパターンは多いです。

すなわち、プライオリティ・シーティングのキャンセルも出やすいということになります。

レストラン利用希望日の2週間前になったら、オンラインサイトや電話などでキャンセルが出ていないかチェックしてみると良いかもしれません。

 

(3)当日9時にオンライン受付

 

事前にプライオリティ・シーティングの受付ができなくても当日がまだ残っています。

オンラインサイトに9:00ぴったりにアクセスすれば、空席がちらほらあったりしますよ。

 

私は、これでブルーバイユー・レストランなど人気レストランを予約したこともあります。

 

 

まとめ:【TDR】プライオリティ・シーティングのレストランまとめ。今のパーク時間を有効に!

 

当日でも希望はありますが、人気レストランなどを予約する際は、プライオリティ・シーティングで事前に予約し、パーク時間やホテルライクを有効に使いましょう!

 

一覧、参考にしていただけるよ幸いです。

 

関連記事

東京ディズニーシーには、いくつかのレストランがありますが、その中でも高級感・価格ともに最高峰と言われるレストラン、マゼランズ。20周年のスペシャルコースを頂きましたのでレビューしていきます。  […]

 

 

出典:公式
\今すぐシェアしよう!/
>
CTR IMG