【2020】TDL新アトラクション!ベイマックスのハッピーライドは音楽に合わせてみんなノリノリ!?

今回はベイマックスのハッピーライドについて触れていきたいと思います。

 

待望の世界初のアトラクションとして東京ディズニーランドに登場しました。

 

新エリアオープンから美女と野獣の魔法のものがたりと人気を二分しているアトラクションです。

 

関連記事

村の先にそびえる「美女と野獣の城」を舞台に、映画の名曲に合わせて踊るように揺れる魔法のカップに乗り、映画のストーリーに沿っていくつもの名シーンをめぐるライドアトラクションです。 どうも、こも/komoです(@D[…]

 

どうも、こも/komoです(@Disney_WALTblog)

 

こちらは、日本が初のアトラクションとなり、日本でしか体験できないものとなっています。

 

なんと言っても、ノリノリで踊るキャストさんや一緒に踊るゲストもこのアトラクションの魅力です! 

 

見知らぬ人同士が一緒になって踊って楽しむアトラクションってあまりない気がします。

 

是非、最高を体験してください。 

 

遠目から見てるのと、実際に乗るのでは全然違うアトラクションです。 

 

LINK   ▶︎▶︎公式 ベイマックスのハッピーライド

 

「ベイマックスのハッピーライド」

 

2020年9月28日にできたこのアトラクションは東京ディズニーランドのトゥモローランドに位置しており、乗り物に乗るライドタイプのアトラクションとなっています。

 

体験時間は約1分30秒と短いアトラクションになりますが、とても楽しめます。 

 

※ディズニー・ファストパス対象アトラクションです
※身長 81cm 以上の方が利用できます

 

エントリー受付対象アトラクション。

 

入園後に、東京ディズニーリゾート・アプリでエントリーすることが必要です。

 

エントリー受付の結果、利用できる時間が指定されると、アトラクションが体験できます。

 

エントリー受付の結果、アプリ上に「ご希望のコンテンツをお取りできませんでした」と表示された場合は、当日対象施設を利用することができません。

 

予測不能な動き&ノリノリ音楽のアトラクション

 

ライドタイプのアトラクションで、ゲストそれぞれの”ケア・ロボット”と一緒にドキドキの冒険を楽しめます。

 

「ベイマックスのハッピーライド」は、“ケア・ロボット”が引っ張るライドは予測不能な動きでゲストを驚かせ、子どもから大人まで楽しめるアトラクションです。 

 

車いすのゲストや高齢者も移動しやすい作りとなっています。

 

「ヒロ」のお気に入りのアップテンポな音楽が流れると、「ベイマックス」の仲間のケア・ロボットたちは予測不能な動きでゲストの乗ったライドを引っ張り、その動きに想像以上に振り回されることになります。 

 

 

ゲストが体験中に天井に取りつけられたスキャナーから光が放たれ、ゲストのハピネスレベルを測定します!

 

ゲストはサプライズいっぱいの動きに振り回され、笑顔があふれてハピネスレベルが上がること間違いなしのアトラクションです

 

アトラクション内は?

 

「ベイマックスのハッピーライド」を訪れたゲストに向けた「ヒロ」からのメッセージ。 

 

「ヒロ」や「ベイマックス」、猫の「モチ」の手形が添えられています。

 

ゲストが乗車するライドの先頭に乗っている「ベイマックス」・・・と思いきや、実はこのロボットは、ベイマックスに そっくりな白いケア・ロボットです。

 

映画に登場する若き発明家の「ヒロ」が、ゲストの皆さんに幸せになって健康になってもらいたいという想いから開発したケア・ロボットです。

 

アトラクションが動き出すと、22体のケア・ロボットが一斉にゲストが乗るライドを予測不能な動きで引っ張り、ゲストの皆さんはその動きに想像以上に振り回されます。

 

さらに、アップテンポな音楽がより一層アトラクションを盛り上げてくれます。

 

6種類のノリの良い音楽とケア・ロボットの操縦による予測不能な動きに身を任せれば、ゲストの皆さんは笑顔があふれて、ハピネスレベルが上がること間違いなしです。

『美女と野獣』エリアと隣接する「ベイマックスのハッピーライド」 

 

ファンタジーランド側を壁にしたり、植栽を植えることで、隣接するエリア同士の世界観が混ざり合わないような工夫もされています。

 

【まとめ】ベイマックスのハッピーライドは子供から大人まで楽しめる

 

いかがでしたか?

アップテンポな音楽とともに予測不能な動きをするこのアトラクションは、大人から子どもまで楽しめるハラハラドキドキのライドアトラクションです。

皆さんも東京ディズニーランドに行った際には是非体験してみて下さい。

お父さんも一緒に楽しめますよ。

 

アディオス!!

 

 

\今すぐシェアしよう!/
>
CTR IMG