ベイマックスのミッション・クールダウンの停止位置や時間を解説!びしょ濡れMAXです!

※当サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

 

東京ディズニーランドにて夏限定プログラム「ベイマックスのミッション・クールダウン」が開催されました。

クールダウンということで猛暑のパークには嬉しいイベントです。スプラッシュマウンテンでも夏のびしょ濡れMAXは定番ですね。

一体どれぐらい濡れるものか?おやじが頭皮を気遣いながら体当たりで体験してきました。

 

 

✔︎この記事では、ベイマックスのミッション・クールダウンの場所・停止位置・時間やどれくらいびしょ濡れになるのかを解説していきます

 

どうも、こも/komoです

こも/𝕜𝕠𝕞𝕠@𝕎𝔸𝕃𝕋𝕓𝕝𝕠𝕘

 

 

LINK   公式▶︎▶︎ベイマックスのミッション・クールダウン

 

 

 

 

 

ベイマックスのミッション・クールダウンとは?

東京ディズニーランドのパレードルートにでびしょ濡れになって夏の暑さを吹き飛ばすことができる期間限定イベントです。

「ベイマックスのミッション・クールダウン」は猛暑のパークで過ごすゲストにベイマックスがミストを撒く散水本プログラム。暑さによって低下したゲストの“エナジーレベル”を上昇させるミッションを任せられたベイマックスが、涼しいミストを撒きながらケアが必要なエリアを探してまわるというテーマで我々ゲストにベイマックスがひと時の冷涼感を与えてくれます。

ベイマックスや他キャラクターたちが乗った巨大なフロートはその停止位置であらゆる方向へ一斉にミストを撒いてくれます。
びしょ濡れ感とベイマックスの登場でエリアは一気に活気・盛り上がりを見せてくれます。はしゃぐゲストがたくさんいましたよ。
こも/komo
私は頭皮が気になったので頭を守りながら観賞です。。

ベイマックスのミッション・クールダウン概要

2023年7月4日(火)~2023年9月6日(水)
東京ディズニーランドで夏季限定のプログラムとなっているのでお早めに。

 

  • 公演場所:ディズニーランドのパレードルート
  • 公演時間:約35分
  • 公演回数:1日3回
  • フロート数:2台

 

ベイマックスのミッション・クールダウンの場所

ベイマックスのミッション・クールダウン」はシンデレラ城前のパレードルートがメインとなり、そこから6つの停止位置で散水プログラムを開始します。

ミッション進行中にはしゃぐゲストを横目に怯えながらその場にいるおやじ氏。

次回の参加時には帽子を持参していきたいと思います。

 

ベイマックスのミッション・クールダウンの開始時間

ベイマックスのミッション・クールダウンの2023年7月の開始時間は以下の通りです。

・10:00
・12:05
・14:55
以降の日程は公式サイトから確認できます。

 

ベイマックスのミッション・クールダウンの停止位置

巡回ルートはこんな感じ。
シンデレラ城前を巡回してトゥーンタウンに抜けていきます。
ベイマックスのミッション・クールダウンの停止位置は図の黄色いエリアになります。

びしょ濡れになりたい方はや散水を楽しみたい方は図の黄色い場所、シンデレラ城前のエリアを位置取りするのが良いです。
停止位置は、シンデレラ城プラザ沿いに6箇所。ベイマックスのミッション・クールダウンは2台のフロートが合計6回停止し、停止した場所でミストを撒いていきます。

逆に濡れたくない方は、停止位置から離れた場所を位置取りしましょう。停止位置以外でもフロートが軽く散水する場合があるので、黄色いエリア以外は濡れないというわけではありません。

2回目はあまり濡れたくなかったのでトゥーンタウン側に位置取りしていましたがそれなりに濡れました。

エナジーレベルが低下したエリアではこんな危険信号。

結構、真上から散水されるので髪を決めてセットしている方や私の様なゲーハーは注意が必要です。

 

ベイマックスのミッション・クールダウンはフロートが停止する

ベイマックスのミッション・クールダウンはフロートが停止します。

久々にフロートが停止するミニパレード。エナジーレベルが下がったエリアで散水するプログラムですが、このフロートの停止位置が散水される位置となります。つまり、フロートの停止は大量のミストが降り注ぐこととなります。

イベントを楽しみたい方はこの停止位置を位置取りしましょう!

あまり濡れたくない方は停止位置を避けて鑑賞すれば良いわけです。

 

ベイマックスのミッション・クールダウンはどれくらい濡れるのか

ベイマックスのミッション・クールダウンをフロートの停止位置で鑑賞すると大量のミストが頭上から降り注ぎます。

頭・顔・上半身は割と本当にびしょ濡れになるので覚悟して行ったほうがいいです。

女性は化粧崩れや、若い男子はヘアセットが崩れる可能性があります。

あまり濡れたくない方は傘を差さすのも良いです。ただ、その際は他のゲストの方の迷惑とならない様にする必要があります。

夏ですと上着などはあまり持ってない方が多いでしょうから、タオルなどを持っておくと良いですね。

頭や上半身の一部はある程度防ぐことができるでしょう。

濡れタオルという手荷物が増えてしまうことが若干デメリットではありますが。

ベイマックスのミッション・クールダウン登場キャラクター

ベイマックスのミッション・クールダウンには、ミッキー&フレンズやダンサーさんは登場せず以下のキャラクターのみになります。

・ベイマックス
・フレッド
・モチ

 

モチは可愛かったですが、フレッドは頭皮に水をかけてきそうでなんかもう怖くて顔見れなかったです笑

ヒロは声だけ聞こえてきましたね。

トゥーンタウンに着いてもゲストの声は明るく大きく非常に楽しく盛り上がっているのが分かりましたね。

 

ベイマックスのミッション・クールダウンびしょ濡れ後は

楽しく盛り上がりびしょ濡れで涼しいのも終わればまた猛暑の日差しが襲いかかってくる夏のパーク。
また、びしょ濡れ後は濡れた服や髪はどうするのか?
個人的には禁止とされていながらもトイレで着替えをする方やトイレで髪を整え直す方が必ず出てくると思います。
周りの方の迷惑になるので楽しむなら手荷物は増えますが必ずタオルを持参するか傘を迷惑にならぬ程度にさしてもらいたいと思います。

 

ベイマックスのミッション・クールダウンはびしょ濡れMAX!の夏イベント


東京ディズニーランドの夏イベント「ベイマックスのミッション・クールダウン」を体験してきました。

おやじは2回が限界。今回は日帰りで行ったので頭皮を気にかけながらのパーク滞在でしたので検証は2回までとなりました。片手でiPhone撮影・もう片手で頭を守りながらハードな時間となりました。

もちろん、涼しさや楽しさを満喫したい方は3回挑戦もいいでしょう!

夏だけの冷涼イベントで、今回は嬉しいことにフロートが停止するプログラムです。

限定イベントなだけに、猛暑のパークを少しでも快適に過ごすには良いイベントです。ただし、こまめな水分補給は欠かさず体調に気を付けながら楽しみましょう!

 

 

 

関連記事

ベイマックスのハッピーライドは東京ディズニーランドの中でも新しいアトラクションになります。 待望の世界初のアトラクションとして東京ディズニーランドに登場しました。 新エリアオープンから[…]

 

 

\今すぐシェアしよう!/
>
CTR IMG