GoToトラベルでお得にディズニーホテルに宿泊しよう!予約方法紹介!

今回はディズニーランドホテル、ホテルミラコスタなどディズニー直営ホテルをGotoトラベルキャンペーンの割引を適用して、安く予約できるサイトを解説します。

 

どうも、こも/komoです(@Disney_WALTblog)

 

本当に、このキャンペーンからディズニーホテル宿泊者は非常に増えていました。

普段は割引にならないディズニーホテルにGoToトラベルで安く宿泊できるようになっています。ただし、ディズニーリゾート公式サイトで予約した場合は割引が適用されず、ホテル予約サイトを通じて予約する必要があります。

GoTo割引適用期間は競争が激しくなって、予約を取るのが難しくなります。ミラコスタなど人気ホテル予約はかなり困難なものになることを想定しましょう。

 

ディズニーホテル 予約状況、Goto関連の最新情報(4月更新)

緊急事態宣言時はパーク入場者制限の影響で、ディズニーホテルも部屋数を制限していました。

そのため予約が難しくなっていました。4月1日以降は入場者が約2万人に増え、提供されるディズニーホテル部屋数も増え、予約しやすくなりました。

一時期は予約が停止していたディズニー公式サイトでの宿泊予約も、現在は通常通り2ヶ月前同日11:00~に戻っています。

楽天トラベル、一休などホテル予約サイトでも4月、5月は土日、GW期間を除き空室が多くでています。

GoToディズニー再開はいつになるか?

緊急事態宣言は解除されましたが、GoTo再開は今後の状況をみて判断されるようです。

GoTo割引停止は非常に残念ですが、一休.comでは最大5%OFFキャンペーンを実施しています(7/1まで)。

 

一休.com ディズニーホテル リンク

 

レストラン先行予約など公式予約のみの特典もあるので、割引額とメリットのバランスを検討してみてください。

現時点ではGoToが適用される範囲や割引額も未定ですので、十分に注意してください。

最新情報はGoToトラベル公式サイトを参照してください。

アーリーエントリーチケットについて

(3,000円/人)で優先入場できる「アーリーエントリーチケット」の提供が始まりました。

アーリーエントリーチケットは、どのディズニーホテルにご宿泊しても購入できます。

ただし、対象はディズニーシーのみです(ランドには利用できません)。

購入すべきか悩まれている方も多いと思います。

アーリーエントリーチケットは通常より1時間早い8時から入場開始と公式ページで説明されています。

ただし、一般ゲストも8時30分~40分に入場開始しています(4月上旬現在)。

その分、アーリーエントリーも7時50分入場に前倒しされています(今後変わる可能性があります)。

入場時間はホテルのテレビなどで確認できるとのことです。

なお、ソアリンはアーリー時間帯もスタンバイパスが必要です。つまり、アーリー利用時も乗れるのは1日1回です。

ディズニー直営ホテルはGotoトラベル キャンペーンの対象か?

ディズニー直営ホテル(ディズニーランドホテルホテルミラコスタアンバサダーホテルセレブレーションホテル)は、Gotoキャンペーンの対象です。

ただし、注意が必要なのはディズニー公式サイトでのホテル予約はGo Toトラベルキャンペーンの割引対象にならないという点です。

Gotoトラベル キャンペーンで割引予約する

ディズニーリゾート公式サイトでは割引になりませんが、ホテル予約サイトで予約すれば、ディズニーホテルの宿泊も35%割引になります

また、10月以降は15%相当の地域共通クーポンももらえます。11月9日からパーク内のショップ、レストランでも地域共通クーポンが使えるようになりました。

【GoToディズニー】まとめ

ディズニーホテルのGoToトラベルキャンペーンは、公式サイトでは利用することができません。
旅行サイトを経由しての予約になります。
これは、とてもお得なので是非検討してみて下さい。

 

 

アディオス!!

 

じゃらんnetおすすめ
東京ディズニーリゾート®行くなら じゃらんパックが断然お得!!
じゃらん特別コンテンツ ディズニーホテル紹介
今だけのじゃらんイチオシ

おトクなプラン情報

 

\今すぐシェアしよう!/

オフィシャルホテルの最新記事

>
CTR IMG