【ディズニーリゾートライン】20周年、2021年7月27日からType C車内でミッキーマウスのごあいさつが放送される!

東京ディズニーリゾートの各施設を結ぶモノレール、ディズニーリゾートラインでは、2020年春に新型車両「リゾートライナー(Type C)」を導入します。
2001年の開業以来、初めての新型車両の導入。「いつでも どこでも だれにでも ディズニーの世界観を提供したい」を開発コンセプトとし、車内はミッキーマウスをイメージしたカラーと、高さが3段階になったミッキーシェイプのつり革、従来の車両より大きくなったミッキーシェイプの窓などと相まって、今まで以上にディズニーらしさをお楽しみいただけます。室内空間を一新させたディズニーリゾートラインの新たな旅が、この春、運行開始します。(リゾートライナー(Type C):Cはローマ数字で100を意味しています。)
どうも、こも/komoです(@Disney_WALTblog)
昨年デビューした新型車両のリゾートライナー(TypeC)の車内では、ディズニーテーマパークのモノレールでは世界で初めてとなる、ミッキーマウスが駅ごとにゲストへのメッセージを届けるという。

ミッキーマウスのあいさつがType C車内で駅ごとに!

まずは2021年7月27日始発より、新型車両Type Cの車内にて、ディズニーテーマパークのモノレールでは世界初の「ミッキーマウスによるごあいさつ」が登場します。
各駅ごとにメッセージが異なります。

ディズニーリゾートライン20周年記念展示が開催される!

2021年7月21日から2022年3月31日まで、リゾートゲートウェイ・ステーションにて記念展示が開催されます。

 

記念展示では2020年より運行を開始した新車両Type Cの模型らコンセプトアートを公開。

 

また、2001年7月27日の開業記念セレモニーの様子や、新たにデザインされた新コスチュームの展示、これまでのコスチューム展示を行います。

 

新たなデザインのコスチューム

キャストさんは、新たなデザインのコスチュームに身を包み、節目の年に花を添えるとのこと。

20周年を記念して制作、公開されるスペシャルムービーでは、ディズニーリゾートラインから始まる東京ディズニーリゾートでの1日を感じられるという。

20周年を記念するきっぷを販売

 

JR舞浜駅に隣接する「リゾートゲートウェイ・ステーション」ではディズニーリゾートラインをテーマにした展示や20周年を記念するきっぷを販売。

 

 

5色のリゾートライナーのシール、台紙とセットで1セット750円、2万セット限定で販売します。

【まとめ】ディズニー・リゾートライン20周年記念はミッキーのあいさつが放送される

 

いかがでしたか?

ディズニーニュースから、今回はリゾートライン20周年を記念したミッキーからのあいさつが、Type Cの車内で放送されること。

新コスチュームやきっぷ、展示について書かせて頂きました。

ミッキーの車内放送は駅ごとに違う。

とても楽しみですね。

 

▶︎▶︎【TDR】ディズニー・リゾートライン 20周年の歴史を振り返ろう

 

\今すぐシェアしよう!/
>
CTR IMG