祝.35周年!「アリスのティーパーティー」は幅広い年代に人気のアトラクション!

3月8日、昨日はなんと東京ディズニーランドのファンタジーランドにあるアトラクション「アリスのティーパーティー」がオープン日です。

ご存知でしたでしょうか?

 

 

どうも、こも/komoです(@Disney_WALTblog)

 

「アリスのティーパーティー」は今年でなんと35周年を迎えました。

子供から大人まで楽しめるアトラクションとして皆に愛されてきたアトラクションです。

 

所要時間
約1分30秒
定員/収容人数
1台4名

 

1986年にオープンしたこのアトラクション、以前は違う場所にあったのをご存じでしょうか?

じつは現在の「プーさんのハニーハント」付近にあったんです。

 

 

 

 

東京ディズニーランド15周年にあたる、1998年の11月13日にリニューアルして再オープンしました。

 

リニューアルにともない、天井のランタン、カップや中央にあるティーポットなども、よりカラフルで風変わりなデザインに生まれ変わりました。

 

 

夜は天井のランタンに明かりが灯り、雰囲気が変わります。

 

 

カラフルなカップに乗り込んで、ハンドルを回して回転する方向や速度を変えながら楽しむアトラクションです。

全年齢にとっておすすめのアトラクションだと思います。

「ふしぎの国のアリス」の世界観を満喫できて、回転率のいいコーヒーカップで思い切り楽しめます。

比較的空いていることが多いので、ファストパスチケットの待ち時間や休憩で乗るのにも最適です。

アリスのティー・パーティーでふしぎの世界を満喫してみてはいかがでしょうか?

 

関連記事

  どうも、こも/komoです(@Disney_WALTblog) ディズニーアニメーション映画『ふしぎの国のアリス』をモチーフにした期間限定カフェが、商業施設「心斎橋オ[…]

 

 

\今すぐシェアしよう!/
>
CTR IMG