【TDS】桜じゃない!?実は○○の木!アラビアンコーストから眺める

今回は、先月まだ緊急事態宣言中のディズニーシーの話です。

 

 

この時は入場制限中という事でパーク内は閑散としていましたが、ゆーったりとメディテレーニアンハーバーを歩きながら久々のディズニーシーを満喫する事ができました。

アラビアンコーストには綺麗な桜?の木が咲いていました。

が、それは桜ではなくアーモンドの木だと通りすがりのキャストさんに教えてもらいました。

花には人一倍疎いとはいえ、素人からしたらアーモンドとは驚きですよね。

 

どうも、こも/komoです(@Disney_WALTblog)

 

 

まずは、お決まりのザンビからスタート!ドリンク片手に周ります

 

LINK   ▶︎▶︎公式 ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ

 

LINK   東京ディズニーシーのレストラン「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」のメニューを紹介

 

ランドにしてもシーにしてもパークの回り順が皆さんあると思います。

それは、アトラクションだったりフードだったり目的があるはずです。

 

私は、もっぱら右回り。まずはザンビの大好きなファンタスティック・フライトドリンクを片手に進むのです。

 

素晴らしい快晴で気温もちょうど良く気持ちが良かったです。

歩きながらソアリンのスタンバイパスを取得しマーメイドラグーンを越えて、いきなり腹ごしらえと思ったのですが、ランドと違いシーはレストラン以外ほとんど開いてないので、公式サイトで行く前に調べておく事をおすすめします。

 

これも定番フード!中のソーセージがジューシーでうまい!ユカタンソーセージドッグ

久々のユカタンドッグ。

美味い!ただ塩分すごい。さらにソフトフランス風のパンに完全に水分もっていかれる。

さっきのドリンクチャラです。

またドリンク買い直し。

でも、美味しいので毎回食べていますね。

 

桜ではない!?実はアーモンドの木

 

直後にまさかのスパイシーチキンレッグとスパークリングマンゴーティーを買い直し、アラビアンコーストへ。

 

 

 

 

アングル的にはアラビアンコーストからマーメイドラグーン方面にカメラを向けているのですが、

実物はとても綺麗に咲いておりますが、好きな方は知っていると思いますが、ディズニーは花に関しては専門的なキャストさんもいるほどです。

 

パーク内にはたくさんのきれいな花が咲いており頻繁に入れ替わります。

 

まさに植物園としても楽しめますので注目して歩いてみてください。

 

 

アラビアンコーストにあるカレー専門レストラン「カスバ・フードコート」

 

この段階ですでに1日分以上のカロリーを大幅摂取。。

この気候で食後は気持ちよく睡魔がやってきます。

 

ただ、ここから奮い立たせてディズニーシーを満喫しますよ!!!

 

LINK   ▶︎▶︎公式 ディズニーシーのアラビアンコーストにあるカレーを中心としたレストラン

 

隠れミッキー?よーくみると

 

ロスリバーからケープコッドへ向かう途中。

 

 

ここ、個人的にかなりおすすめスポットです。

 

春のぽかぽか陽気には、田舎感がのんびりとした時間を送らせてくれます。

 

こんなゆったりとした過ごし方も良いですよ。

アトラクションは少し、残りはこんな贅沢な時間に使わせてもらいました。

 

本当にこの妥協のない細部までこだわり抜くところがディズニーの素晴らしいところですね。

来るたびに色々な発見や経験をさせてくれます。

 

【まとめ】○○の木はアーモンドの木

 

桜の木は驚きのアーモンドの木でした。

皆さんもディズニーに来たらきれいな花にも注目してみてください。

そうすると、他にも色々な発見があるかもしれませんよ。

 

関連記事

もうすっかり冬になりました。 冬のディズニーは寒くてアトラクションは戦いですが、ディズニー好きの方以外でも一般的にクリスマスと言えばと認知されているほどです。  […]

 

 

\今すぐシェアしよう!/
>
CTR IMG